シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デッキ質問会-ヴァンプ編-
どうもかぼちゃというもノです。今回のレイジに向けてデッキ曝しを行います。まだ確定する訳ではないですがここで皆さんに構築の穴がないか見てもらいたいです。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
ヴァンピィはなぜ入れているのでしょうか?
眷属や夜群等がないので2/2/2にしかならなさそうですが
ヴァンピイの採用理由を知りたいですね。カオスシップの船員ならユリウスやスコルピオのほうがいいと思ってます。
-
かぼちゃ Lv.60
同じような質問にも答えましたが要するに対先行アグロ戦法に対しての回答として2/2が欲しかったこととカオスシップから出てきてもそれなりにいい仕事をすることですね。特に復讐入れないカオスシップの物足りなさを埋めてくれる万能選手です。
ベルフェゴール3入れてるのに加えてディーラー2は事故が怖いねえ 低コスト帯にもLP減らすカード目立つし ディーラー抜いて粛清か黙示録 あるいはブラッディムーン入れた方が事故率は下がるんじゃね? ノーガードの殴り合いが好みならあれだが
-
かぼちゃ Lv.60
正直そこなんですよね。このスレ建てた理由。ただ復讐入れないと超越見れないんです。確かに低コストにもそういうのありますけどマジキチなやつは後半の方にもありますし、復讐デッキはデッキ単位でバーン系は苦手なので。正直模索しています。
一応復讐デッキなのですが従来の復讐デッキの弱点として、後行引いたときの盤面とる力が弱いということがあります 具体的にはイトグモやウルフでは1/2を攻撃してもとれないか自分も死ぬかになります。その点2/2のこの子なら3ターン目で相手の1/2を処理しつつ生き残ることができます。従ってユリウスよりもこっちを優先しました。あとカオスシップから出てきても進化することで盤面広げてバーンして相手のモンスターを除去できます。イトグモと一緒に出て来たらいうまでもなく、ウルフと一緒に出て来た場合は先にウルフを進化させて相手ライフにプレッシャーを与えることができます。
それならばヴァンピィも活かしてみるのはどうですかね?役割はよくわかりましたがこの構築だとブラフになるファイターでしかないので…
なるほど、それも試して見ます。ありがとうございます。