他のリーダーからカードを一種類貰えるならば?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
meguri Lv24

他のリーダーからカードを一種類貰えるならば?

ウィッチに託宣や、ネクロに陽光、ビショに骸の王・・・などクラスカードは他のクラスと合わせたらぶっ壊れそうな効果を持ってるカードも少なく無いと思います。そこで他のクラスのあるカードをこのクラスに渡したらヤバイって奴を上げていきましょう。

【渡すリーダー・カード】
【受け取るリーダー】
【理由】

こんな感じのテンプレートでやってきましょう。

個人的には
【渡すリーダー・カード】ウィッチ:幻影使い
【受け取るリーダー】ドラゴン
【理由】5pp以降にやべぇ奴出てきたら幾らでも使いようがあるため

これまでの回答一覧 (39)

c7 Lv317

【渡すリーダー・カード】ロイヤル:アルベール
【受け取るリーダー】ドラゴン
【理由】百倍強く使ってやる

【渡すリーダー・カード】エルフ:ジャングルの守護者
【受け取るリーダー】ドラゴン
【理由】百万倍強く使ってやる

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    うん・・・まぁ・・・高コストの強い奴はね?

  • すずめ Lv.102

    エリカ・アリサ「だったら代わりにヒッポちゃん寄越しなさいよ。百億倍強く使ってやるから」

  • NAO*key! Lv.500

    ロイヤルにアイナくれたら良いゾ

  • SSS Lv.12

    ジャングルの守護者ってエルフにいるから許されてるだけで実際カードパワーいかれてるよな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    疑似アルベールだからな。コストは重くなるが、中堅の守護2体が場に残るって利点もあるから大体トントン……かね?

【渡すリーダー・カード】ビショップ:ヘヴンリーイージス
【受け取るリーダー】ドラゴン
【理由】天国という名の地獄

【渡すリーダー・カード】ウィッチ:オズ
【受け取るリーダー】エルフ
【理由】6ターン目に根源で場を更地にしつつオズのデメリットを帳消しにするとかいう鬼畜コンボ
白 銀 連 打

  • meguri Lv.24

    根源ていうかバウンスあれば何度でも手札5枚にできる・・・

TA Lv29

ヴァンプにエイラ
絶対過剰なストレス

他8件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ヴァンプに・・・あっ(察し) 不味いですよ!?

  • halo Lv.10

    シープくんムキムキになりそう

  • meguri Lv.24

    ドレイン持ち壊れちゃーう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バーンしつつ回復して除去もバフもする凶悪コンボ

  • wxo Lv.206

    どうせエイラ引けないしせふせふ

  • 腐人 Lv.122

    ヴァンプならウリエルで確定サーチ無理なくできる…

  • zer Lv.35

    ヴァンプなら?つーかニュートラルだが?

  • 退会したユーザー Lv.23

    ビショはカウントダウンアミュあるからってことだろ

  • アマテラス Lv.101

    "無理なく"だからね。エイラにウリエルはまず入らない…

白亜 Lv48

【渡すリーダー・カード】ロイヤル:闇を纏う暗殺者
【受け取るリーダー】ウィッチ
【理由】闇を纏う暗殺者とタイムレスウィッチによりAOEまたはランダム除去がなければ山札切れ以外で勝てるから。

【渡すリーダー・カード】ネクロ:セレス
【受け取るリーダー】ロイヤル
【理由】可愛い子をお気に入りのクラスで使いたい(回復の足しに)

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    セレスも単体で完結している上に強いので、他のクラスでも特に理由が無ければ入れ得ですね。

  • az Lv.3

    遂にロイヤル待望の回復追加

【渡すリーダー・カード】ドラゴンの庭園
【受け取るリーダー】ウィッチ
【理由】超越がナーフされるから

退会したユーザー

【渡すリーダー・カード】ネクロマンサー:骸の王
【受け取るリーダー】ビショップ
【理由】
1. ペガサス
2. バロン
3. ペガサスバロン骸の王
というマンモスも裸足で逃げ出す悪夢のコンボの完成

願い、重機、白竜でも可

他1件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    逆のケースでネクロに白兎渡したらとんでもない事になりそう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    タダでさえ薄いスカルフェイン様の存在価値を完全に無にするような事は断固反対する!

eos Lv152

【渡すリーダー・カード】ウィッチ: 禁忌の研究者
【受け取るリーダー】ロイヤル
【理由】レオニダスの遺志がある状態で禁忌使ったらこれもうヘクターの再来だぁ...。

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    禁忌死ななかったらゾンビが無限沸きするんじゃ・・・

  • eos Lv.152

    うまく行けば盤面埋まりますね。ついでに、「土の秘術: ランダムに相手1体を破壊」を「自分の場に指揮官があるならランダムに相手1体を破壊」に改変しても良いのであれば、さらに捗ります。

edage Lv22

【渡すリーダー・カード】ロイヤル:レオニダス
【受け取るリーダー】ネクロ
【理由】盗賊がやってたネフティスからレオニダスを出すムーブが...

  • reiji1112 Lv.18

    あれはモルディカイが入ってないだけ救い 8/8突進が何度も蘇るなどトラウマでしかないでしょ

rei Lv38

【渡すリーダー・カード】ネクロ セレス
【受け取るリーダー】 ロイヤル
【理由】使い勝手の良い回復が欲しい。

Uzak Lv224


【渡すリーダー・カード】ドラゴン・ジャバウォック
【受け取るリーダー】ネクロ
【理由】ラスワフォロワーガチャからモルやカムラが舞い踊る

他2件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    なおスケルトンを割って破魂が出る模様

  • reiji1112 Lv.18

    本家でもあるあるだしまあ大目に見よう

  • reiji1112 Lv.18

    それは本家でもあるあるだしまあ大目に見ようや

【渡すリーダー・カード】ドラゴン・ブレイジングブレス
【受け取るリーダー】ウィッチ
【理由】1コストスペルでフォロワーに2ダメージ与えれる。除去しながら、スペルブーストもできる。

【渡すリーダー・カード】ビショップ:ジャンヌダルク
【受け取るリーダー】ロイヤル
【理由】絶対ロイヤル、指揮官の方が似合うって、バフ効果もロイヤルっぽいし行けるって。

退会したユーザー

【渡すリーダー・カード】ビショップ:封じられし熾天使
【受け取るリーダー】その他全部
【理由】セラフ・ラピスの素晴らしさを知って貰う為!
(ほとんどで屑カードとなる模様。超越・ドラゴンでワンチャン?)

  • az Lv.3

    超越はキツイけどドラゴンなら余裕だろ

. Lv48

ネクロに天喰らう聖竜
4tに8/8、6/7、6/6、6/6、6/6という天国
夢想の白兎とかも面白そう

他1件のコメントを表示
  • . Lv.48

    さらに全体3ダメもあったわ

  • meguri Lv.24

    骸白うさぎとか・・・骸君を取るの困難になるな。

【渡すリーダー・カード】ネクロ・ダークアリス
【受け取るリーダー】ビショップ
【理由】
陽光ダークアリスは絶対強い!
後はドラゴンにセレスを貰って絶対アグロに負けないデッキを作るのも面白そうですねぇ。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    バハ撃たれると一気にじり貧になりそうですけどね(クラスカードが全て消滅するため)

  • 黒星 Lv.17

    消滅するのはネクロカードだけだから消えるものがないぞ

outam Lv233

【渡すリーダー・カード】エルフ:リノセウス
【受け取るリーダー】ウィッチ
【理由】
イザベル「0コスト集めるのは、私のほうが得意よ。一応バウンズも持ってるしね。」

  • meguri Lv.24

    むしろ、エルフに運命渡す方が・・・いやよそう、俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない

kz Lv90

ロイヤルにもテミスと巫女とかゆうチートカードよこせやと大物声優がいってました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ロイヤルにはアルベールというチートがある定期

  • Fersim Lv.35

    そんくらいしかまともなフィニッシャーが無い定期


【渡すリーダー・カード】ビショップ:守護の陽光
【受け取るリーダー】ドラゴン
【理由】もうファフニールを雑魚とは呼ばせない。

【渡すリーダー・カード】ドラゴン スターフェニックス
【受け取るリーダー】ウィッチ
【理由】
ウィッチ的には他のカードの方が欲しいかもしれんが、スタフェニ的には一番活躍できるリーダーだと思うから。スペブの度に蘇るぜ!

他4件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ステラから貰える定期

  • 見てる人 Lv.29

    なぜかステラさんいつもポルックスしかくれないんんじゃが。

  • アマテラス Lv.101

    ポルックスならまだ良いじゃない。秘術だとヴィーナス、超越だとアンドロメダが嫌だ。そして良く来るんだこの2枚は…

  • イルミア Lv.32

    なおレア度的には一番いい模様

  • ゼロニイ Lv.19

    アンドロメダしか読んでこないステラおば...お姉さん

退会したユーザー

【渡すリーダー・カード】ドラゴン:竜の託宣
【受け取るリーダー】ウィッチ
【理由】スペルブーストもPPブーストも出来る。

【渡すリーダー・カード】エルフ:セルウィンの号令
【受け取るリーダー】ウィッチ
【理由】スペルブーストしつつ打点を稼げる。

wxo Lv206

ライブラって今でもイージス以外に使える汎用除去でめちゃくちゃ強いと思うんだけどな、少なくともネフには絶対入れる
あれが弱いとかドラゴンさんは贅沢言いすぎやで

他1件のコメントを表示
  • meguri Lv.24

    ライブラは結構便利なんだけど、大抵バハかあるならオデンで済むから

  • あくび。 Lv.73

    入れる枠がないしコスパが悪すぎる

あぞ Lv28


【渡すリーダー・カード】抜刀術
【受け取るリーダー】ネクロ
【理由】5ターン目に抜刀モルとか恐ろしい
もちろん抜刀の対象はネクロフォローワーね

meeco Lv52

【渡すリーダー・カード】ロイヤル、レオニダス
【受け取るリーダー】ビショップ
【理由】イージスよりヘイトたまらないし、ロマン高まる感じです。

t Lv55

以前にも同じようなことを書いた覚えがありますが・・・
【渡すリーダー・カード】ヴァンプ・ブラッドウルフ
【受け取るリーダー】ネクロ
【理由】アグロネクロは2コスト帯があまり強くない

zer Lv35

異形ラウラ(復讐発動できるんならどっちが移籍してもいい)
理由:いわずもがな

【渡すリーダー・カード】ビショップ・守護の陽光
【受け取るリーダー】ネクロマンサー
【理由】イージスが名ばかりで盾の役割を1ミリも果たしておらず、ネクロマンサークラスに渡した方が少なくとも100倍は有効活用するため。

MTC Lv3

【渡すリーダー・カード】ロイヤル・天空城
【受け取るリーダー】ネクロマンサー
【理由】ゾンパで9点疾走、ヘクターで16点疾走など調節は必要だけどミッドネクロで強そう。でもたぶん一番強いのはバルスしながら走ってくる王
効果対象がロイヤルからネクロカードになることが当然前提ですが

あや Lv20

【渡すリーダー・カード】ドラゴン 原初
【受け取るリーダー】ネクロ
【理由】ネクロフォロワーで効果でてくれないとアレだけど、スケルトン出る度に原初玉が飛んでくるとかすごくね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×