シャドウバースについて質問してみよう。
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超越を回してみて思ったんですが
10回に1回ぐらい6T超越が出来るような場面に遭遇します…
よく6T、7T超越は珍しいと言う人が多いですがぶっちゃけマジックオウルがある今の超越だとフィニッシャーが居るかどうかは置いといて6、7Tに超越すること自体は簡単ですよね、なので超越は害悪って自分は思うんですが皆さんは今の高速化した超越に対してどう思われますか?
自分は早くなり過ぎなので25コストぐらいが適正なんじゃないかと
思いました。
これまでの回答一覧 (9)
自分も50回くらい試しに台湾超越を回しました。
超越を使うのは初めて同然でしたが平均して8ターン超越は安定しました。
6ターン超越で勝てたのは2回だったかな。
確かに手札が回るとパズルのような面白さはあると思います。
使っててつまらないとは言わないけど、感覚としては別ゲーやってる気分。
カードゲーム(?)したい人に別ゲーかましてるんだからそりゃ糞ゲーになるわ。
超越は回れば下がる。6ターン超越とかって言うのはフィニッシャーも含めて揃える必要があるから珍しいと言われてるのだと思うのですが…
あとコスト調節なら本当にネタレベルまで上げないと超越がナーフされる理由である「コントロール殺し」「ヘイト集め」の解決にはならないのではないかと思います。Stdの頃からこれを理由にナーフ対象に上がっているので。
超越あるけどフォロワーいなくて出しても無意味なんて事はザラにあるのでいちいち騒がなくていいです。
フィニッシャーいない6T目に超越なんか撃たないし撃てない、撃ったら負けでしょ。
撃たない・撃てないのをカウントするのは無茶苦茶では?
「超越が6T目に6コスで撃てたよ!(PP残り0)(生き物無し)(リソース尽きた)(勝ち筋消滅)」なんて無意味なの使えばわかると思うんですがねぇ。。。
高速化とか関係なく一貫して不快なカードだと思ってるので今の環境でどうとは思わんわ
後ナーフについてはもうスタン落ちも迫ってるので今更ナーフして運営に自分たちが何かした気分になられるくらいならこのままクソ環境でスタン落ちまで耐えるほうがいいわ
で?6ターン目に飛んでどうすんのそれ?
飛べるだけじゃ強い託宣でしかないのだけれど。
というか他のQA見て思ったのですが貴方アレですよね。
カードが増える毎に早くなるし、安定するから
ながーくほっとけばそのうちゲーム破綻する。
超越引けない云々もあるけどそのうちそこも運営がクリアさせてくれそう…(偏見)
さすがにそれは言いがかりかと
超越の問題点はフィニッシャーも同時に出してどかーんなんですから
フィニッシャーも出せないならただ6ターン目にエクストラターンを得るだけ、です