質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越ウィッチとマッチング

1ターン目チエピカされた時、皆さんは何を思います?

①はいきた超越リタイアポチー

②他のデッキとマッチングした時と変わらず

③こっちアグロやラッキー

④ふざきんな!ブチー

⑤うはwww超越www気持ちィィィィwwwww

⑥KMRへの怒り

⑦悟り、穏やかな気持ちへ

他にもあれば教えて下さい

これまでの回答一覧 (39)

退会したユーザー

フリマではウィッチとマッチングした時点で
「どうせ超越だべ?」と思ってチエピカよりも早くリタイアしてます。

1ターン目土アミュとかでも、
結局精神統一やゴーレムアサルトのコスト用なだけで
結局2ターン目からは超越と同じムーヴされるとガックリと来ます。

なので、フリマではウィッチはただのハズレ枠と見て、
まともに遊ぶのやめました。

ランクマは最近やってません。

フリマウィッチ即リタ安定
マリガンの時点でボタン押せるように仕様変更をですね

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    フリマにくらい特定のクラスと当たらないフィルター機能実装はよ。

  • イング 1/320 Lv.24

    実装してくれたら詫び課金します(するとは言っていない

  • 梅ソーダ Lv.95

    とりあえず相手がカード出すまで待とうず、魔女鍋とか出してきたりするから

  • TA Lv.29

    実はスマホならマリガン中でもリタイアできるんやで ホームに戻ってラインか何か開いて戻るとリタイアボタンが出る

  • イング 1/320 Lv.24

    アグロ土はアグロ土でストレスマッハなのでNGです。

Uzak Lv224

基本1
こないだ試したのが8スマホ放置
なんかお相手リタイアして行きました

他10件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    超越使いと言えども壁とはやりたくないといふことか。

  • Uzak Lv.224

    なんか1T知恵見たところでリアル用事が入って、どうせ相手超越だしこのまま放置したろっていう悪魔の囁きに負けてやってみたらこんな結末に

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    大した人間性です事

  • オーガ Lv.23

    シャドバよりリアル用事のほうが大事

  • もちぐま Lv.41

    持ち時間使って悩むけど動くに動けなかっただけ(と相手は思ってくれてる)かもしれないだろ!

  • レメディオス Lv.46

    悪魔の囁き聞く時間あったらリタイアしてから行けよ。故意の遅延は超越や切断よりもタチが悪い

  • 退会したユーザー Lv.6

    超越相手なら何しても正当化されると思ってるから

  • 梅ソーダ Lv.95

    超越とか以前にさすがにドン引き、放置が許されるとしたら相手が1点残しの煽りなぶり殺しをやってきた場合のみだよ

  • ポロロ Lv.44

    これがあるから超越はミッション消化に便利、嫌われ者も使いよう

  • 退会したユーザー Lv.16

    何が悪魔の囁きだよ、やってんのテメェだろうが。タチ悪過ぎて自慢気に回答してるのが信じられんレベル。

  • 退会したユーザー Lv.82

    そこまでするくらいなら対人対戦辞めたほうがよくね?俺ももううんざりして辞めたし

8逆にリタイア誘う

そこから手札のスペルブースとを逆算し、可能なかぎり知恵の光されたパターンを計算して戦います

時間ギリギリまで長考するけど超越奴も毎回してるし手札見えねぇんだからしかたねぇよなぁ!?
遅延が嫌ならリタイアしろ。お前らがやっていた戦術と一緒だ。

退会したユーザー

愛する嫁のところに帰ります
(もうソロミッション勢なのでそもそも当たらない)

774 Lv5

⑧放置してYouTube
まあ超越なんて使ってるんだし相応の覚悟してるでしょ(適当)
次ターンの制限時間が短くならないようにターン終了だけは自分で押すことを忘れないようにね
面倒になったり負けそうになったらリタイア押して即切断
勝敗確認させて徹底的に遅延しましょう

  • Lv.150

    これやって相手がネタデッキだった時ちょっと申し訳なくなった

krrn Lv24

⑦ 色々言われすぎて超越のことがどうでも良くなってきたので、長考、遅延、煽り全てを暖かい目で見守ります。

DDAA Lv53

中盤までやって、無理そうならリタイア

退会したユーザー

⑧まずランクを確認
→低ラン:構築やプレイにあやがあるかも
 高ラン:うわーこいつにセラフで勝ったら気持ち良いなー!

とりあえずバトルを続ける。大体分かってた通りの結果になるが、稀にこっちの期待通りになり、とっても気分が良くなる。

自分に言い聞かせる
「間に合え!」
相手に言うこと
「間に合うな!」

これ結構ありません?あ、ない?

超越擬装のドロシーウィッチを疑います。

いや、開幕のmpとマリガンで予想するから3Tまでは決めうちしないな。

自分がそれ未満の存在に成り下がってるのに気づいてないゴミな連中多くて笑う

自分は巨兵ウィッチや選択不可ビショで対超越特化させてるので、3ですねえ。巨大巨兵降臨や、マイニュ虎グリモーでリタイアしていくのを眺めてます。

YM Lv13

大体4ですねー
使うのが8割型アグロなので超越大歓迎。
残り2割はミッドレンジなのでその時は疾走多目に引きたいなーと思ってプレイ。
そもそもこの超越にまず勝てないデッキは総じて時間がかかる遅いデッキなので殆ど使わないです。

  • YM Lv.13

    あっ4と3間違えてら……

TA Lv29

5番ですね
超越に遅延、無駄撃ちなどされるのが大好きなのでマナー悪い人が相手だといいなぁって思いながら興奮してます

その後ドロシーだと知り感激する
その後冥府だと知り驚愕する
案の定超越で端末をサンダースイングインザシーする

Gald Lv28

抵抗する手段が無いデッキなら諦める。
相性の良し悪しは如何ともしがたいので。

手があるならば、実現できるように可能な限り抵抗する。
諦めたらそこで試合終了ですしねぇ。

あとやるのは、どんな相手でも先ずは挨拶をするくらいですか。

コンロ使ってるし、ほぼ①です。
しいて付け加えるなら、他人にオ○ニー見せつけて楽しんでる変態やな、気持ち悪っ!と思いつつリタイアをタップしてます。

みろ Lv31


くず鉄の後に蓄積を打たれたことがトラウマになっていて、現状ウィッチは即リタしてますね...
お陰でmp0で停滞しております。

t Lv55

③最近のランクマはアグロネクロで回してるので基本的にカモですね。
そもそも超越が環境に多いからこそ使ってるとも言えます。
仮に秘術が相手でも上級連打とかされない限りは大体押し切れます。

②なのか⑦なのか微妙なのですが、知恵見た瞬間「出来る限りは足掻くか」と半ば諦めモードでやりますね。リタイアするとなんか向こうに屈したようで癪なのでやりません。(超越ミラーではその限りではない。)

コンロとかだとたまに疾走で勝てるときもあるしね。

退会したユーザー

フリマ1、ランクマ3

最近ランクマだと超越メタデッキ(選択不可マシマシのガルラ)使ってるけど
そういうときに限って超越に全然当たらないマーフィーの法則

CG Lv40

⑧相手がまわらないことを祈る。
まわったら④。
まわらなかったらざまぁ!!

すずめ Lv102

最近始めたBBなら

1~4パス
5ヘクトル顔
6BB進化
7アンリエット
「わたわたわたしの矢があなたを貫く!!!」

って感じで勝てるので③に近いですね。

復讐ヴの時も③かな
ネクロの時は気持ち①だけど②他のデッキ同様に最後まで戦いますね

Lv122

8のドロシーか!?で

超越撃たれるかどうかのギリギリまで戦って、そろそろ来るかなってタイミングでリタイアする遊びをしてる。

⑧自分も負けずにオ○ニーを始める。

黒星 Lv17

援護射撃ロイヤル使ってる時にウィッチとマッチングしたらマリガンで低コスト引きにいってアグロプランに切り替えたりしてるので、土とかだと超越じゃないんかいwwwってなって逆に面倒になりますね
他のデッキもアグロに轢き殺されないようにややアグロに寄せてたりするので超越なら速攻で倒しにいきます

あ、フリマならリタイアにデメリットなく相手しても面倒なだけなんで即リタです

ランクマなら②かな。まあ早めに決着つけよー、とは思うけど。
フリマは…いややっぱ②だわ。
この間は偶像冥府でボコってやったぜ

③轢けるので気持ちいいです。

meeco Lv52

⑧_アンリミテッドで頑張ってください、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×