質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv84

現環境と今後のシャドウバース

シャドウバースにはしばらく触れておらず、ここに来るのも久しぶりな気がします。
先日に一部カードの下方修正が施されたり、新クラス?の実装が検討されていたりと、俺がいない間に色々あったみたいですね。
そこでぽまえらに聞きたいことがあります。

1つ目
・現環境は戦ってみてどんな感じか(楽しい、変わらず糞環境 など)

2つ目
・今後のシャドウバースについての感想、期待の言葉をどうぞ


じゃあよろしく。

これまでの回答一覧 (21)

1、超越とアグヴに塗れたキングオブ糞環境

2、全く期待してない

最近は課金するのやめて他の趣味に回すようになりました

1.普通、原初バースの時は本当に原初しかいなかったけど今は安定してる。超越がーみたいなコメント見るけど言うほどランクマじゃみない。

2.海外アカウントもふえてる様なので世界的なタイトルになれば1プレイヤーとして嬉しいです。

CG Lv40

一つ目
超越・アグロ環境
今回に関しては超越がtier1の一番上にいるという由々しき時代。

二つ目
素材はホントにいいのに一部のカードで台無しになってる感が半端ない。12月末のイベントにはかなり期待しておりますq(*・ω・*)pファイト!

ドラクエライバルズ最高!!

退会したユーザー

1.面白くはない。

2.使ってて楽しいエルフよろ。

他1件のコメントを表示

嫁達と戯れることが出来るので楽しいです。超越がかなりのヘイト集めてるようですが超越相手には何故か勝てるのであんまり苦ではないです

前の人気投票の全クラススキン実装まで約8ヶ月かかると思うと萎える
あく次の人気投票しろよ(微ギレ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.82

    あの趣味全開のロイヤルで超越に勝てるのは凄いです

  • 害悪 Lv.15

    ロイヤル娘はお前のこと大嫌いだから。嫁とか言われて凄く吐き気がしてる。

超越とアグロばっかな気がする。
超越がミッドに有利取り始めたからミッドが全然いない


今後のKMRの動向やカードデザイン・ナーフ案を立てている社員次第ではとても期待できる。新しい人に代わってほしいものだな

1…超越とアグロの二強というクソ環境。WLDよりマシという意見もあるが目くそはなくそ。
2…期待してる。新クラスはよ

1、超越アグロヴがトップの環境。だが原初と違って他のデッキも結構見るので超越アグロヴバースという程ではない。超越アレルギーなら糞に思いそう。

2、特に期待はしてない

退会したユーザー

1つ目
・ソロミッション安定

2つ目
・公式でまともなゲーム内イベントだして

wxo Lv206

それなりに勝ててるから楽しい
好きなカードがスタン落ちするのは悲しい

1.楽しい✌︎('ω'✌︎ )≡✌︎('ω')✌︎≡( ✌︎'ω')✌︎
もはやほぼ旬が過ぎたのに今更超越に集り始めたイナゴが超越を回してくれるおかげか、環境が読みやすくも固定化し過ぎてないのでやりやすい。
いろんなデッキ試せますし、いろんなデッキ(アグロ初心者が組んだアグロもどきが多い印象)が見れます。
エイラサハ軸ランプ昆布などの回復ブンブン丸たちが駆逐されてるのもまた良き

2.ローテはやめろ(迫真)

BBB Lv118

超越ウィッチとアグロヴァンプ、アグロエルフ等の超越に有利とされるデッキ、双方にやや有利くらいのミッドロイヤルが多め。
昆布、イージス等の遅延デッキは本当に見かけません。
あくまで個人の見解ですが、超越に勝てる見込みの無いデッキ使うのは無理ですね。超越使うかアグロ~速いミッドレンジで対アグロを拾えるように構築するのが最適解な気がする。
そういうデッキが嫌いな人はたぶんきついですね。自分はそんなことないのでそこそこ楽しんでます。

ドラクエライバルズをやってシャドバの良いとこを再認識しました。バランス以外は全てシャドバが優れてるなんて言われてるそうですが、そのバランスも共通レジェ(ニュートラル)多く持ってるほうが勝つだけ感あって微妙に思います。
スタン落ち環境がニュートラルに染まらないかだけ心配してます。禁止制限カード導入は本当に英断なので頑張ってほしいです。

①アグロと超越の二極化。ローテーション・アンリミ制限来るまでは諦め

②環境以外は良いから(そこが致命的)運営はもっと頑張れ

1、超越アグロ環境だけど、平均戦力としてみて「強すぎる理不尽だ」と感じることはそれほどない。ただ超越も骸も上振れはマジでどうしようもない。

2、フォルテが使いたいので多分アンリミ、どう調整するのか、新弾のカード、新リーダー、スキンは・・・どれも期待よりは不安が大きい。

Doppo Lv175

①ログボ勢なのでわからない
②ライバルズが大コケした時が、シャドバのチャンスだ。サイゲ頑張れ、でもKMRは④んで。

kz Lv90

超越がティア1とゆうクソ環境。ウィッチ初手リタイア安定。しかしそれに目を瞑れば全クラスまあまあ会える。

今のKMRなら超越を調整すると信じてる。だってこんな綺麗な顔してるんだし。

茶味 Lv124

1超越とアグロの板挟み。ミッドレンジ・コントロールには人権はありません。
超越がある程度慣れが必要なデッキなもんだから、フリマにまで進出してきて余計にアカン。

2年末年始にスタン落ちが来るのでそこまでドラクエしながら待機ですね。

1超越、アグロ系は多目ですが、言うほどそれ一色でなく、バランスはよいでしょう。drk及びrob後期ぽい雰囲気でぼちぼち楽しめる
2そろそろ超越など見飽きたカード多いのでスタン落ちや新リーダー楽しみです。ゲーム内大会も出不精にはうれしい。欲をいえばエンハみたいな新システムほしいが新リーダーあるから難しいかな

退会したユーザー

1クソオブザクソ。ランクマどころかフリマすらやらなくなったんだよなあ超越のせいでよぉ!

2 とりあえず12月までドラクエライバルズやってくつもり。
今の初心者のランクだとシャドバでできない盤面の取り合いができていいゾ〜これ。

WLD初期からしばらく離れていて最近のフェイトコラボの
あたりで帰ってきたもんです。

1つ目
先攻倉木アリスゲーだったWLD初期に比べればだいぶマシ。
でも超越が前にも増して高速化してるのはいかがなものかと。

2つ目
自分みたいな復帰者が逃げていかないように頑張ってください。
マスターでランクマしてAランと当たるってどんだけ人減ってるんだか

1、原初とフェイスロイヤルの理不尽からすればだいぶやりやすくなったので良環境。超越はOTKエルフなら事故さえなけりゃ落とせます。アグヴは諦めつつ頑張る感じで。

2、ローテーション実装が不安でしょうがないというか実装と同時に出る新パック次第でシャドバ引退を決めるかと。バウンスカード3種類は増やしてくれないとSTDとエボルヴ落ちと等価にゃならん。いたずらみたいなのおいで!
とはいえテミスは消えるし理不尽ムーブも多少は減るので音楽隊とか、音楽隊とか、フェアドラとか、やりたいですよね。ティターニア様が落ちてしまわれるのが悲しくて仕方がない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×