質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越使ってる人に質問

選択不可のカードってどう対処してるんですか?

これまでの回答一覧 (16)

物理で殴る(°o°C=(_ _;

うどん Lv129

対処されてる側だけどキマイラやオウルに張り倒される
マイニュ2体とかマイニュタイガーくらいだと普通に死んでる

体力4以下⏩進化殴り
体力5以上⏩気紛れ、破砕、雷撃

ナーフ後で安定しない内はB&B対策に気紛れ入れといた方がいいかも?
土巨兵とかもいる様ですしね
構築済に入ってるから入手のハードル低いし評価上がれば増えてくるかも?

2ターン目マイニュの3ターン目ホワイトタイガー
こちらが2ターン目に盤面に2/2置けなかったらリタイア安定

そんなの対策する為にチェインとかエラスムスとかちょっと重い除去積みたくもないししょうがない

フ ァ イ ア ー チ ェ イ ン

ファイアーチェイン入れなさい

Cwicbk Lv51

選択不能のフォロワーがそもそも流行っていなかったので、デッキ単位での対策はしていません。ただ、最近ビショップでマイニュを見るようになってきたので、先攻後攻どちらでもンゴゴーかオウルをキープし2t目にプレイしてぶつける準備だけはしています。(進化を使えるようになるまでが鬱陶しいだけで、4、5ターン以降は脅威になり得ません)
ナーフ前はシャドウリーパーやカエルを始末するために秘儀を積んでいましたが、現状これらほど数が多くないのでやはり対策カードは入れません。

そんな時にはスノーマン

1体だけなら物理で倒す。
2体(マイニュ~タイガー)はそっとリタイア安定


、、、最近疾走ビシ増えてて辛い。

対処してません。
マッチングしたら8割方諦めてます

YM Lv13

進化殴りしかないですねー。
なので大量に出てきたり進化殴りで取れないサイズ(BBとか巨兵とか)はかなりきついです。
そもそも今超越があんまり勝ててない……

hyyyo Lv18

ファイアーチェイン

リタイアで対処

超越はあまり使ったことないのですが、
ゴーレムまたはフクロウでの進化殴りが簡単ですかね?
いずれにせよ体力6以上の選択不可は厳しいと思います。

あとランダム5点ダメージのスペルとかファイヤーチェインでとれなくはないですけどコストが重いためか、超越ではあまり採用されてないみたいです。


使ってないけど
今の超越は対処しなくても押し切れそう
どうしてもってんなら神化権切って処理できそうだし
そもそも選択不可は現環境で少ないと思うから見ない場合が多そう
だから選択不可のお化けゴーレムは超越相手だと無双できるらしい
こっちも使ってないからわからないけど

他1件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ごめん巨兵ってカードらしいわ使ってないから名前分からなかった

  • Gald Lv.28

    6コス6/6 ファンファーレで手札の印を全破壊&破壊した数だけ+2/+2ですね。なので、一枚食わせて進化、次のターンにアンリと合わせるなどで速攻が可能です。対策してる方は気まぐれや変異撃ってきますけど。

左上

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×