彼のことをお忘れではありませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

彼のことをお忘れではありませんか?

そう、彼です。スペクトラルウィザードさんです。もともと使われていなかったにもかかわらず、マジックオウルの登場で更に使われないカードになりました。
最近ふと思い出して見てみたら、こいつ進化時+1/+1なんですね…オウルは+2/+2なのに。
今までこの採用率の差は2コストか3コストかの差が大きいと考えていましたが進化時のこの差もあるのかな、と思いました。
もしスペクトラルウィザード→進化時+2/+2、オウル→進化時+1/+1になったら超越にどちらを採用しますか?もしくはどちらも採用しませんか?
*超越、オウルナーフしろ!ではないです。

これまでの回答一覧 (8)

halo Lv10

オウルですね
なぜなら、スペブするコストとオウルのコストが同じなのでスペブできたら実質0コスト突進持ちのフォロワーになりますから。

僕的には重要なのはスタッツじゃなくてフォロワーのコストとどのくらいスペブできるかだと思ってます。
つまり、スペクトラルウィザードもスペブ3だったら十分壊れだと思います。
長文失礼

超越にあまり詳しいほうではないですが、フクロウが起用されてるのは結構2コス進化4/4スタッツなのも大きいのでは?

既に書かれてますが3/3にされるなら同コストのレヴィに差し変わるだけじゃないですかね。

Jack@ Lv36

さすがに両方変更した場合なら、ウィザード優先ですかね
コストの軽さは正義ですが、如何せん3/3はとれる相手が少なすぎます

しかしオウル君の競合相手はウィザードではございません
お爺ちゃん積みます

たみ Lv79

どっちも採用しないでレヴィ/マーリンに戻します。
進化時+1/1だと途端に弱くなるのはエルタが証明済み。
逆にエルタが進化時+2/2してたら、特にWDL期に全員がエルタ採用してフェリア並にヘイトされてたと思う。

退会したユーザー

オウルですかね
オウル使わずにスペブ持ちカードを使うのとオウル進化してからスペブ持ちカードを使うのは必要コスト両方同じですし
進化権使うからって2コストに強力な能力を持たせてはいけない(戒め)

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ゼル君で学んでないですねクォレハ…

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    学んだフリをするのが得意ですからね運営は!

いやそれレヴィ使った方がよくね?

  • ヒトガタ Lv.111

    修正入るとしたら上昇スタッツじゃなくてコストだと思う。

その場合老レヴィが使われるという哀しい結末が。

圧倒的ウィザード
進化で4/5になるからゴリアテスタッツ取れるのはデカイです!
超越飽きるまで(バハ期)は普通にスタメンでしたからね…その思い入れもあります(・ω・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×