質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キマイラナーフしろ

超越が安定している要因としてオウルもだがこいつの存在が大きいと思うのだが、なぜこいつに対してのヘイトが集まっていないのか分からない、お前らはこいつの事どう思っているの?

これまでの回答一覧 (33)

outam Lv233

なんだろう。「原初強すぎ闘気ナーフしろ」と同じ臭いがする。

…つまり嫌なやつが使うカード全てが憎くなるんだね?

他5件のコメントを表示
  • はすた Lv.55

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

  • Y・U・A Lv.330

    人類進化してなさすぎワロタ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    アリス強すぎファイターナーフしろって感じですか、わかりますン

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    クラピカがクモ見ただけでアレなアレか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    精神構造なんてそう簡単に進化しない……というか劣化してってる気すらするんだから、そらそうよ

  • もちぐま Lv.41

    ペンテシレイアさん!?

ドロシーに入れてるデッキに当たったけどあんまり殺意湧かないから、超越がなくなれば普通のカード

勝率46%で安定してると言われてもね

他1件のコメントを表示
  • 猫八太郎 Lv.5

    いやいや下手糞が勝率下げてるだけだから…

  • 焼ビール Lv.65

    逆に下手でも勝てる原初やアリスってすごいんだなぁ。

たみ Lv79

発売前から強すぎ発売すんなって書き込んでたんですが、当時は皆から「劣化超越になるからたいしたフィニッシャーじゃない」って言われてました。

ノーヴィストルーパーがあるのにジュリエット発売したのと似た話ですよね。
運営は「同じ役割のカードだったら、片方だけ選んで使うだろう」と思って安心して発売してしまったんでしょう。
 
同じ役割のカードはどっちか選んで使うんじゃなくて、どっちも入れてしまうのが最適解です。
何のための同名カード3枚ルールだったやら...


他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    なんか皆勘違いしているかもしれないけど、普通のキマイラの方ね

  • たみ Lv.79

    なん...だと...!!

  • 消し去られたもの Lv.113

    大きい方のキマイラはそこまで嫌いではない

  • イルミア Lv.32

    大きい方のキマイラも超越の保険要員としてかなり悪さしてる気もしなくもないが…まぁ超越が一番の根源よなぁ…

Ðust Lv92

どっちのキマイラだよ…

超越ナーフすれば良カード

Hurry!! Lv70

超越ナーフすればいい話

倉木強すぎてアルカードナーフしろ的な?

S.K. Lv142

自分も嫌いです
相手のppが0になってもこいつと渥撃が飛んできて張った守護全滅するの意味わかんないです( `Д´)
デュランダル張ったあとはギガキマの代わりにトドメ刺してくるし、獅子もイーグルマンもドロシーもそうだけどコストダウン系のフォロワーに能力つけないで欲しい…

もしかしてですけどあなた沼ですか?

バランス取れている良カード、超越がなければヘイトも集まらなかっただろうね、まあその場合ほとんど使われてないだろうけどねw

茶味 Lv124

正味キマイラ入りより刃魔法剣の方が脅威。
てか初見じゃドロシー向けだと思ったのに。

あや Lv20

自分は超越に入れてるけどこれで止まる相手を見たことがない
ついでに自分が使われて致命傷になったって場面もあんまない

強い、かみ合ってるとは思うけどナーフが必要か?って言われるとそうでもないような。どっちかと言うとブーストを貯めるのが楽になりすぎたことの方が問題になりうるのであって、と思ってる。ヘイトが溜まるのはよく分かる。中盤だとpp消費無しでファンファーレ4ダメージ4/4みたいなものだし

レイン Lv168

超越ありきのキマイラだからなぁ

退会したユーザー

アイテールを俺の妻にしろ

ドレッドドラゴンに2コス足しただけでスペブ付くとか強すぎ!
ギガントキマイラは超越引退後のスペブフィニッシャーポジションだろうし、ナーフは無いんじゃないの。

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    超越以外はスペブでコスト下がる場合2コスト高いのが現状他のカードと比べて適正なんだよなぁ… むしろエミルゲイザーが強すぎまであるから

  • とっぴん Lv.44

    一律+2ってより、スペブ付くと1.5倍って感じじゃね?

- Lv119

元々は顔面も選択可能だったけど
ドロシーが糞すぎて実装前に盤面限定にナーフされたぞ

中盤に軽いコストで出てきて盤面二枚除去して時間を稼いでくるからかな
ドロデッキで使ってるけど確かに強い
正直ナーフするなら素直に超越ナーフしてほしいが

退会したユーザー

アグウでヴァンピィコウモリ×4で全面埋めたのにその後オウルエンスナ握撃キマイラキマイラで全面取られた時は笑いました。

tus Lv183

こいつナーフしたら超越はノータッチになりそうだから。

退会したユーザー

9コストは軽いと思う。13だね。
超越さえ削除されればちょっと強い獅子、イーグルマンってとこじゃね?

超越が消えれば普通のカード

いやスペブでコスト減る代わりに9コスになったドレッドレッドドラゴンさんはインフレカード群の中では十分妥当だろ(すっとぼけ)

マジレスすると、超越が無ければロイヤル、ビショップ、ヴァンプ辺りが辛うじて対策できる分まだましかと。
それでも良カードなんて口が裂けても言えないが。

halo Lv10

そんなにいろいろなカードにナーフしろばっか言ってると
肝心の超越がナーフされずにその周りのカードばっか
ナーフされますぜ
狙いを決めて言った方がいいと思うんだけどなぁ

9ターン目に飛んでくるコイツはまあ多少はね?
問題は超越の擬似ブーストで7、8ターンで飛んでくる事

  • けんぞくぅ Lv.93

    あ、ギガキマじゃなくてキマイラの方か…普通じゃね?

超越がミッドレンジやアグロにまで手を出した原因はふくろうとこいつのせい。多分だが、ふくろう進化→キマイラのコストダウン→キマイラでフォロワー処理がある程度安定しているからアグロも食われる。
つまり全部ふくろうのせいだ!こいつを見習え!

  • dox Lv.12

    超越がアグロに対抗できるのはゴーレムアサルトの影響が大きいのでは。守護張りながらスペブしつつキマイラ握撃に繋げることができるから

退会したユーザー

超越と組まなければなぁのカードだから

ドレッドドラゴンのスペック考えても9コストのスペルブースト持ちに与えるのは最低とは思いますよ?超越に入るカードとしては、マジックオウルの次くらいに狂ってる。

ただし、超越へのヘイトが肥大化し過ぎて、誰も言い出さないだけ。

BBB Lv118

超越さえなければそこまでヘイト集まってないし、スペルウィッチの軸としてクラス特性活かした良カードって言われてると思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×