シャドウバースについて質問してみよう。
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ヨルムンガンドってもしかして嫌われてる?
全く環境に入ってないのになんで?
自傷との兼ね合いを考えなきゃならんし手札枯渇激しいし疾走メンコよりは全然カードゲームしてると思うんだが
これまでの回答一覧 (12)
ヨルムンに限らずリーダー付与は今は陰が薄いだけでリーダーに付与するっていう自体はぶっ壊れもいい所。
カラボスなんてアグヴに添えただけで手札切れとバーンとか発表された時アホじゃねえのかって思ったわ。
超越が対策手段なくて嫌われるなら、リーダー付与の類はそれに似たものがあると思うからティア1に出てきたら超越並みにクソだと思う。
シャドバでカードゲームしてたら勝てないってそれ1番言われてるから
でも自傷したらメンコ入るじゃん
まあリーダー付与による永続性でしょうね
嫌われてるのかどうかは知らないですが
あと考えなきゃいけない、や手札枯渇激しい、は使う側の問題だから…
考えなきゃいけなくて手札枯渇激しくても超越は嫌われますし
消滅しか対策なくて、一度かかれば永続で対処不能の重ねがけ可能な全体バーンって時点で頭おかしいと思うがな。
自傷するって言っても見合ったメリットはあるんだから十分爆アド取れるし。例えるなら対処不能な逆エイラよ。十分メンコしてるよ。
後回復も割と豊富で、デザイナーズ(糞)コンボのシープでケアも割と出来るってのも嫌がられる要因でしょう。
少なくともカードゲームと比べれば圧倒的にシャドウバースな能力ではある。シャドバに毒されすぎじゃないですか?
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アオベエ Lv.12
回った時の印象が強すぎるんじゃないですかね?確かにエイラとはちょっと違うけど、シープコンボできた時は敵の顔と盤面にダメージ、自分は回復、自傷ダメより大きいリターンと3重のメリットを得られてやり放題ですから。発動は最短で7T目、パーツが複数要るので必ずできるわけでもないってことを考えるとtier上位デッキに比べてだいぶマイルドだと思いますけどね。
嫌われてはないと思いますが、環境に入ってないのは超越とフェイスロイヤルに勝てないからではないでしょうか。(私が構築下手なせいもありますが)
3枚きてくれたこともあり個人的には大好きなカードです。
自傷&ドローできるカードが増えれば骸みたく一気に化ける可能性を秘めたカードだと思っております。
「ヨルムンガンドのナーフ早よ」「いやいやヨルムンガンドは適正だろ!○○が追加されたせいだ相性良すぎ、手札切れないし・・・うんたらかんたら」の下りがこの掲示版でみられることを願っております。
構築難しスギィ!イナゴがたかるわけないってハッキリわかんだね。
リーダーに永続付与とか明らかにチート性能ですからね...しかも重複するし。
でも実際使ってみると、自傷の回復のバランスがキツく構築段階から難しいし、キャントリップのカードもあまりないから息切れがすごい激しいとわかりました...。
ドロー効果といえばアイボリーとかサモナーって原初と相性良すぎるよね...。
カードゲームしてるってだけでカードゲームしてないデッキよりも断然弱いからですよ。
マジレスすると楽しもうと思ってヨルムンガンド使う人いると思うが楽しんでカードゲームする人は他のカードゲームに行っちゃってるからヨルムンガンドを使ってる人は見当たらないんですよ。
最高級のオモチャやぞ
シャドウバースしてシャドウバースを生き抜こうとするやつ多数のこのゲームで、手に取られる場面はそうあるわけがない
永続だからでは?(適当)
今後によっては暴れるからかねぇ。メアリー暴れないまま使えなくなるけど。詰まる所あれやなあ。
可能性…ですかねぇ…
とりあえず3枚作ることを目指します。
ローテーション環境で復讐と合わせて上手く使えたりできないんですかね?
消滅も減るし