質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越は必要

ドラゴンクエストライバルズ、1試合に15分位かかるんですが。

超越居ないと1試合の時間は長くなるとおもいますか?

超越は必要悪だと思いますか?

超越環境はサイゲがドラゴンクエストライバルズを意識して作り出してると思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

スマホゲーだから一試合をあまり長引かせたくない→なるほど。

コントロールどころかミッドレンジまで射程内、早く殴る以外の直接的な対策は未だに皆無→ファッ!?

kz Lv90

今はただの悪やぞ。

- Lv119

15分も楽しめるんだぜ!
喜べ!
5分以下の作業強要されるのとどっちがマシか

超越を必要悪と呼ぶのなら
つまり必要でない悪というものがあり
それは超越に狩られる全てのコントロールデッキの事に他ならない

超越を必要悪と称した誰かを筆頭にして
シャドバプレイヤーの結構な割合で
「コントロールデッキとの直接対決を避けたい」
というのはあるんじゃないかな
出される前に終わらせようって考えるのは必然
だってコントロールデッキって極端だもん

そのコントロールデッキの極端さって
誰よりもコントロールデッキ使いが身に染みて理解してると思う
かつて無限リソースのウロボロスに手も足も出なかったコンロとか
ネフティスネクロに除去されまくるランプドラとか
バハムート出されるだけで戦術が完全崩壊する秘術とか
そして真打登場イージスからのテミスとかね

俺はシャドバのコントロールデッキのデザインは完全に失敗したと
ソーラン期のウロボループ合戦を経験してそう思い、
それは今も変わっていない

蛇蝎の如く嫌われている超越をコントロールメタとして
必要と認めさせるくらい
シャドバのコントロールデッキ達には
「何か」があることを直感すれば、
超越があろうとなかろうと別段関係なく、
「なんとなくコントロールが嫌い」と結局アグロ環境は無くならんのじゃないかな

  • アマテラス Lv.101

    本当これ。正直超越の陰に隠れてるだけで糞デッキは腐るほど居る。超越はその糞のストッパーとかではなく、シャドバを茶色に彩る糞共のほんの一部分でしかない。

SPIN☆ Lv124

コントロール全般どころかミッドレンジまで******、アグロも回ればどうにかなる、スペルが多くてターンが長い、煽りが多い、遅延が超多い、OTKやエクストラウィン唯一の対策一切無し。メタは回らない。
これのどこが必要なのか。さっさと消えてくれ…いやマジで。

他2件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    こ ろ すって入れちまった

  • golf1209 Lv.51

    必要って言ってるのはどうせ超越使いなんだから かみついたってムダじゃね?

  • SPIN☆ Lv.124

    このクソカード消えてくれたらなんでもいいよ てかウィッチを使う視点からもそろそろちゃんとしたスペルで戦えるようになって欲しい

12月過ぎたらいらない
これが現実

退会したユーザー

超越がデッキにある場合持ち時間15秒なら必要悪を名乗れる
1ターンにおける思考時間が長すぎて時短になってない
もっとサクサク動け

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    オマケにリーサル時にダメ押しの無駄シャカシャカも始まる始末。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ランクマでよくみる相手のリタイアに期待した負け確状態からの超越無駄ムーブ本当に嫌い

tus Lv183

昔はそう思えたけどこんなに早く完成されるんなら必要悪となんてもう言えない。

仮に超越消えたとしても
小学生が作ったかのような無限リソースクソカードと
メンコ疾走叩きつけ合うだけの対戦が待ってると思えばどっちもどっちなんだよな
必要悪でも何でもないただの害悪

超越……必要悪
イージス……必要悪
アグロ……必要悪
バハ……必要悪

全て、糞と言われたけどお互いがお互いをメタるから必要。なければシャドバは悪になるね

運営がわざわざナーフしてまで実装したんだ…シャドバには必要不可欠なんだな…。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

シャドバにサンチョだしたら考えてやる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×