みなさまのデッキリスト中身はどうなってる?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさまのデッキリスト中身はどうなってる?

自分はtier1デッキが2つくらいで後は空なのですが、
(作ったとしても直ぐに少し試しては削除)
デッキリストが一杯だったり、なにかこだわりが
あったりはしますか?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

ミッション用のデッキと試したいファンデッキ組むとすぐに埋まるので削除するデッキを吟味しないといけなくて辛いぜ

1つ目→カオス
2つ目→カオスの続き&ネタデッキ
3つ目→ガチ~そこそこガチデッキ
4つ目→フリマ用ネタデッキ

最後2つだけ枠が空いてます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    ムスカ大佐

  • NAO*key! Lv.500

    総じて城塞組み込んであんの草

茶味 Lv124

月イチのナーフで環境がガラッと変わるので、前環境と現環境とデッキが混ざってカオスなことになってます。

DDAA Lv53

新パックがきたら一旦全部のデッキを消すくらいですかね。

とれあえず2ページはビショップで埋めるようにしてます。

eos Lv152

各クラス最低1つのガチデッキと、残りはネタデッキで埋まってますね。枠が足りなくていつも悩んでます...。

クラス毎に速度重視、盤面重視、巻き返しの3種を選んで遊んでます。

ドラゴン:疾走・原初・サハルシ
ヴァンプ:アグロ・復讐・昆布
ビショ :ガルラ疾走・エイラ・邪教
ウィッチ:超越・ドロシー・秘術
ロイヤル:アグロ・ミッド・コンロ
ネクロ :骸・ヘクター・ネフティス
エルフ :アグロ・テンポ・冥府
(他にもサタン・ディスカ・雪だるま冥府・墓タイラントなど)

新しいデッキを作った時はたまにメインと入れ替えたり。
あとは追加でファンデッキやネタデッキを作ったり、削除したり。
色んなデッキで遊べるのはやっぱり楽しいです。

Jack@ Lv36

常にいっぱいどころかデッキ数もっと増やして欲しいです
ネタデッキ作るの好きな人間としてはまだまだ足りない

各クラス最低でも4つは作っておき、その中で完全なネタデッキを最低1つ、なんだかんだ戦えるファンデッキを最低1つ用意してます
これでいつリア友にデュエルを挑まれても存分に戦えるぜ

krrn Lv24

ガチデッキ、ファンデッキ共に作るので常に一杯です。
ファンデッキだとダリス一つで6つくらいスペース取ってたりもするので。

1ページ目ネクロデッキ
2ページ目ウィッチとドラゴン
3ページ目その他
4ページ目は基本開けてて試作デッキ作る用とかですかね

デッキリストはいつもいっぱいですね
使わないのにいつか使いそうとか思って残り続けてるデッキがあったりなかったり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×