質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

DQライバルはメンテ地獄

シャドバって紙ゲーだよね?

これまでの回答一覧 (13)

ゲームバランス以外は神ゲーだぞ。(なおそこが致命的なレベルな模様)

- Lv119

紙のように薄っぺらい神ゲーやぞ

outam Lv233

DTCGのDの部分に関しては紛れもなく最高クラス。
ドラライどころかハースウォーブレと比べても数段上やで?

  • meguri Lv.24

    Dの部分は神、TCの部分も結構良い、Gのバランスが悪すぎてBも付いてるだけ。

ハースストーンのエピックとレジェンドの排出率に比べたらシャドバはガバガバ。

無課金でもトップデッキをいくつも組める。周りは文句言ってるけど暇潰しにはちょうど良い。

他3件のコメントを表示
  • アンドゥイン Lv.15

    誤解を招くからエピック2枚レジェンド1枚デッキ30枚体力30ってルールをちゃんと書こうな?

  • 限界破裂 Lv.58

    は?排出率の話だぞ?ルール違うのは当然だろ?安藤?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レアカードの排出率を、カードのデッキ構成枚数の縛りが違うゲーム同士で比べるのは釣り合わないという話だと思いますよ(FGOやデュエルマスターズを眺めつつ)

  • 限界破裂 Lv.58

    構成枚数の違いは理解できる。分かりやすく付け加えるなら、その構成枚数の事を考えてもガバガバ。パックの入手のしやすさ、エーテルの換算、ナーフの補填。全てを加味してもシャドバの方が良心的。他所では課金推奨ゲーとか言うけど、KMRは良い奴じゃね?

実際シャドバはそこがすごいと思う。
何度かメンテが長引いたこともあるし、庭園のように長期にわたって使えなかったカードもあるけれど、他のゲームと比べるとシステム面の不具合は少ないと思う。

ネメシスの追加や大会モードの追加で、致命的なバグが発生することなく遊べられたらいいなと思います。

  • _ Lv.57

    遊べないことがほとんどないのは強み

スクエニってだけでぶっ叩いてた奴がいたが、こういうことか…
ジャイロゼッターを返して

とりあえず、運営は宝箱実装サンクス。
美味しく頂きます。

114514 Lv10

昔、垢マラというのがあってじゃの

事前登録はしたけどまだ手付かずやわ
事前登録特典とかあんのけ?

シャドバはスマホゲーとしてはええ方やと思うで
みんな多分シャドバはカードゲームやという先入観を捨てきれてへんねん
カードゲームとしては紙のカードの方がよっぽどええし比べるのが失礼やからクソゲーに見えるんや
本格スマホカードバトルとして見る必要があることを再認識してほしいもんや

その上でワイはシャドバ引退を検討しとるで
スマホゲーにしてもデレステミリシタ艦これで忙しいねん
アズールレーンもダルすぎて始めれへんねんで

なおランクマはアグヴに超越にランプで溢れかえってる模様

他1件のコメントを表示

ここまでハマったソシャゲはないので神ゲーだと思うんですけどね…確かにバランスは悪め

普通におもしろいよ

Y・U・A Lv330


シャドバは叫喚地獄

メンテ地獄か…
ライバルの現状はよく知らないけど、fgo初期の奇跡の2分とかよりはマシなのでしょう?ならなんて事ないぜ
シャドバは…うん、まあ…かみげーだよね…ハハハ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×