質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全てのインフレはここから始まった

死の舞踏

フォロワー一体を破壊し、2ダメージ。

シンプルな文だからこそわかることの基地害な能力。バハムートやサーヴァントなどの高スタッツ、果ては限界まで強化した(ヘルス100でも)フォロワーでも少女の踊りだけで死ぬなんてふざけてます。

まあ確定除去はカードゲームにはよくある能力なので1奥歩譲るとして、問題はそのコストです。
たったの5コスト、中盤で進化したフォロワーであろうと直ぐに******てしまうのです。守護を固めてもこれだけであっという間に不利になるのです。

また、2ダメージも他のゲームに倉ぶれば基地害です。
フォロワーから攻撃するという大前提を覆すクソカードです。

例えばデーモンハンドはシールドを破壊しますか?
サンダーボルトはライフダメージを与えますか?

この低コストでこの能力は明らかに基地害、今まで見過ごされていますが、これこそインフレの原初でしょう。
今こそナーフが必要です。それまで確定除去なんかほぼなかったのにこいつのせいで確定除去は当たり前にあったのが許せない

コスト8にするか、ダメージを廃止が妥当!!

これまでの回答一覧 (6)

ko-ran Lv151

知ってるスタン落ちしてくれて嬉しいカード

他3件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    本当にスタン落ちはありがたいです。実質確定除去禁止になりますし。

  • ko-ran Lv.151

    エクスはアグロ相手に刺さらないし、テンポロスするけどこいつは最悪二点バーンカードとしても使えるから本当にひでえカード。頭がおかしい。最近の強すぎる除去耐性もちはだいたいこいつのせい

  • 栃木県出身 Lv.12

    ほんそれ、即死魔法がこんな早く出せるなんてありえない

  • ko-ran Lv.151

    素直になーふしとけばウロボロスカムラとかはでなかっただろうなというカード。守護やファッティを過度に無能力化しアホファンファーレファッティしか生き残れない原因。drkはこいつのせいで最悪のアグロ環境という感じ(´・ω・`)

Y・U・A Lv330

1コスの標準スタッツ1/2がインフレの大元では?

ダメージ廃止にするとエクスの下位互換になりますね。
質問はどこ…ここ?

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    エクスキューションはマイナーだからいい、死ぬ舞踏は誰でも使う、言いたいこと分かるか?

  • 森のふじこ Lv.106

    別にナーフに反対とも舞踏がOPじゃないとも言ってないけどね。アグロに入れやすい確定除去はおかしいとは思うよ

  • 森のふじこ Lv.106

    しょうじきしゃどうばーすだからこれいじょうにかいふくできるかーどでればええやろーっておもってる

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

outam Lv233

???「まぁ舞踏あるし、バハ実装してもよくね?」

…こうなった。ダメゼッタイ。

うん、ほんとにやばかったねそいつ。ランプドラゴンさんそれ一枚で死んだわ…

でもね!もうあんまり採用されてない!そんなの今更ナーフしたところであんまり意味ない!シャドバってすごい!

他2件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    そんなことでナース回避が出来るとでも?不利を一気に有利にできんだそ?

  • へったん Lv.27

    舞踏が不利を一気に有利に出来るカードとかいうどう反応していいか困る冗談やめてくださいよww

  • ああああ Lv.36

    有利を更に有利にするカードだもんな、主にアグロで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×