スタン落ちの影響一番受けないのロイヤル説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタン落ちの影響一番受けないのロイヤル説

普通にあると思います。殆どのカードの代わりありますし、アルベジェノは8弾が出るまでは健在。アルビダ、ツバキの6マナ帯が消えるのは痛いけど逆に言えばミッドレンジロイヤルの被害なんてそこら辺くらいでテミス消えるビショやエンシェント導き消えるエルフとかに比べたら全然戦える。と言う事で皆さん、スタン落ち後はロイヤル使いましょう。
冗談は置いといて皆さんスタン落ちの影響一番受けないのどのクラスだと思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

ロイヤル使いの嘆きやロイヤルに対する恨み節として散々言われてきた
「ロイヤルは昔からやってることが変化してない」が今こそ輝くときですね
変に迷走してない分カードプールにブレが無くてやりやすそうです

すずめ Lv102

???「妾が居なくなってもよいのか!?」
???「「「「乙姫しゃま!?」」」」

この可愛さを代用出来るやつを教えてください。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

被害が最小限なのはロイヤルでしょうね
次はドラゴンかなと
逆に一番キツイのはネクロですかね?

他5件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ネクロは大王、ヘクター辺りで押していく戦法が一番良さそうですね。除去は比較的多く残るのでそこら辺で頑張る事になりそう。ドラゴンはアイラ消えるのが何処まで響くかと言った所

  • 退会したユーザー Lv.77

    ネクロはスカビコンバ死祝ケルハウルボンキマスパソル等々中核を担っていたカードが軒並み落ちるのが非常に痛いです 嵐も消えるのでメンコカードが1枚減りますし モルディカイ骸タイラントとフィニッシャーまで落ちていくので…

  • くろーしす Lv.246

    別スレ挙げてるけどドラはフォルテジェネや原初軸に必要な低コストフォロワー消えるんだよなぁ。。。サハだってルシや咆哮サタン居なくなるから、全体として大きく決定力を失った感じ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ゆうてドラゴンはメンコカードは健在ですしねえ ウロボみたいな全然使えるのも居ますし

  • wxo Lv.206

    モルがいなくなってネフ消えるだろうしビショそのものが壊滅してるせいでイージスもいないだろうから咆哮いらなくね?サタンも入ってるのあまり見たことないしルシもイスラでカバーすればなんとか・・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    主要デッキが軒並みスタン落ち&テコ入れカードを親の敵のようにナーフされたヴが一番キツイゾ

疾走ガン積みフェイスロイヤルは大きく影響を受ける(ケンタロス、プリヴァン、ノーヴィス、アルビダ)ので、ロイヤル使うとしたらミッドレンジ以降になりますね。フェイスしか狙ったことない人には新鮮かも。マーズが強いと思ってる側の人にはあんまり影響ない?

ドラゴンは普通に行けるんじゃないですかね。疾走はごっそり減るしアイラがいなくなるけど、サハ軸でメンコする分には特に。どうしても疾走したけりゃヒッポちゃんとかで頑張ればいいし。

MGP Lv25

これまでそうだったように何が一番強化されるかのほうが重要や
そういう意味では変化の少ないクラスのほうが不遇になる可能性が高そう

オーレリア、アドブレ、メイドリーダー、シャルロットetc…消えて1番影響受けないとか……
……片腹痛いわ!!

他1件のコメントを表示

ロイヤルはリノや超越やディスカードみたいに特定のカードが無いと機能不全になるようなコンボデッキが台頭してないので、欠けたパーツを他のカードで補えるんですよね。ただフェイスロイヤルはこのままなら強烈に弱体化すると思います。

ROBあたりまで死んでいて、落ちる中でフォルテとジェネドラとサラブレとアイラくらいしか場所を比較的選ばない現役カードがないドラゴンと、単体で割と優秀なカードが揃っているミッド系のネクロは生き残るんじゃないでしょうか。

serket Lv46

ふつーのヘクターネクロでいけるのでは?
ソルコンスカビ祝福くらいですし(意外とあった)

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ソルコンスカビは何とかなりそうですが祝福が無いのがかなりの痛手ですよね。

  • すずめ Lv.102

    ボンキマとウルズ(これは無くてもやれるけど)も禁止ですね。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ボンキマはクソデカそう

  • kanbuli Lv.38

    ボンキマはかなり痛手かなと。RoB抜ける時がきたら、ラスワでフォロワーを即座に残すのが貴公子、大王、屍王と一部プライズしか無くなる気が。

Carpo Lv157

消滅減るし相対的にネクロ良くなるんじゃないですかね
N軸ダリスとか?
テミス舞踏も落ちるしドラゴンさんは巫女巫女ファッティとかでやっていけそう

援護射撃ローランレオニダスと抜刀レオニダス使っている身としてはレオニダス消えるのは大打撃すぎるので影響大有りです(半ギレ)
真面目に考えるとロイヤルだとは思います。地力高いし互換性ある代替カードが割と揃ってるのでローテーション落ちしても対処しやすそうですし。次点は……どこ?(困惑)

うどん Lv129

ロイヤル視点は知りませんが相手してる側としてはパレスプリヴァンノーヴィス消えてくれただけで精神的に本当に楽です

退会したユーザー

ランプ

まあ新段のカードで色々と補われるでしょうが、ロイヤルはほとんど影響ないですね。フェイスは疾走系が減ると弱くなりますがそれくらいか。コンロの凌ぎ叔父はローラン辺りでなんとかなるし、超越やモルが消える関係上、むしろ追い風かも?

6コス埋めるようにトランプが颯爽とやってきたからな!ジェノクーフー火遁のエンハも6だし(小声)
凌ぎ無くなるのはきついけどルー→ヴァルフリートもテミス黙示破砕消滅でボード取りやすくなるローテならありだと思う。
序盤をペル+ゲルト~マーズで繋ぐ型とNとメイジーで守る型に分かれそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×