破魂の少女はクソカードだと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

破魂の少女はクソカードだと思いますか?

さっき人の放送を見てたら破魂はクソカードかどうかの
議論が結構行われていたのでちょっと気になって質問してみました。
ちなみに自分は進化が勝負のカギ(笑)を完全に否定しているので
クソみたいなデザインのカードだなと思っています。皆さんはどう
思いますか?

これまでの回答一覧 (33)

少なくとも良カードではないな

他2件のコメントを表示
  • 豚小屋 Lv.32

    他のクラスにも沢山有るのに破魂だけ?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    誰も破魂だけなんて言ってないやん

  • yoshi Lv.11

    何をどう読んだらにどうして破魂だけが良カードじゃないと思ったのか逆に知りたいわ

退会したユーザー

うんこだったとしてももっと臭いうんこがたくさんあるから
相対的に見てあんまり臭くないうんこって感じ。

他1件のコメントを表示
すずめ Lv102

破魂の存在忘れてネクロ相手に脳死進化置きするアホおる?

何も考えずに進化置きして破魂に取られて「何が“進化が勝負のカギ”だよ!?」って逆ギレするやつほど哀れなやつはそうそう居ない。

むしろわざと進化置きして破魂に墓地使わせて祝福ヘクターの墓地を不足させたり、わざと進化相討ちして破魂を腐らせたりっていう駆け引きの元になるから、少なくとも質問主様が言う方向ではクソではない。(強すぎるとか墓地消費量少なすぎるとかって意見ならわからないこともないが)

それより、こっちが事故ったりしてイージスやBBやひでおを進化置きされたときに墓地を強制的に使わされるのは勘弁して欲しい。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    ネクロマンス4とか大した痛手になたないと思うのだが。6ならまだしも。

  • すずめ Lv.102

    いやいや、無駄に消費するとわかっていて劣化ファイターと化した破魂をプレイするってことは相当切羽詰まってるってことですよ?そんなときの墓地4はめちゃくちゃでかいですって。……まあ、そんな状況では墓地消費関係無く負け確な可能性が高いですが。

  • パンの粉 Lv.24

    進化起きして破魂誘発とか絶対しないプレーでしょ。ヘクター発動を遅らせたところで進化無駄に切った側としてはそれ以上に遅れる訳だし、相打ちにさせるのも基本不利交換。ひでおイージスBBやリーシャ効果のかかった兵士以外には刺さるってことならむしろ汎用性が高すぎ。なによりネクロはただの2/2/2が墓地1にもなればヘクター、貴公子などで無視できない存在にもなるし腐ることがない。

  • すずめ Lv.102

    知らないよ、やるって人がいるんだからやるんじゃないの?ていうか実際結構やられるし(それとも脳死進化なのかしら?)。私はネクロ相手なら墓地枚数見て進化するか決めますけどね。破魂が汎用性高いのは私も認めるところだし、そういう意見なら理解できるって言ってるじゃないですか。どんなに強くて腐りにくいかを訴えたいのなら、相手が違いますよ。「“進化が勝負のカギ”を否定している」って言うから「進化のタイミングが勝負のカギになる1要素だろ」って反論しただけなんですから…。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    いや破魂誘発はやる。だってヘクターから4/2突進出てくる方が嫌だし。

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    進化権が実質無償のメイジ出してナイト進化で誘発させるときはありますよ。 後続が続く見込みがあるならメイジの方を進化させますね。そちらの方が釣れるので。 皆さんのおっしゃる通り、強力なネクロマンスを使われても厄介ですから戦術として進化置きすることはありますよ。

  • あや Lv.20

    自分は5ターン目に破魂で取るならどうぞかな。6ターン目のフルスペ祝福はお断りしたい。4/5以下出してケルベロスに上から取られるパターンも回避したい。後に行くほど墓地もPPもインフレするから相手の選択肢を減らす意味でも5ターン目あたりに使わせたいのもある。あと万が一素通りしたらマジうめえって夢もちょっと見てる。

  • すずめ Lv.102

    なるほど、ルミナスメイジ擁するロイヤルならではの戦術ですね。私が扱うネクロや復讐には到底出来ない芸当です。……もっとも、ヘクターはともかく祝福って今そんなに見ない気はしますけどね(私はどちらも不採用です)。

ネクロマンス6にしろ

ヘクター全盛期にめちゃくちゃ俺はヘイト貯めてたぞ

今はもう落ち着いてしまった

退会したユーザー

2コストファンファーレで破壊って中々エグいけど進化後限定だから進化権切れた後半には基本2/2/2にしかならないし進化権のある中盤は祝福とかに繋げにくいからそうでもないと思ってます
破魂がクソならクソカードっていっぱいあるよなあって

ネクロマンスの消費と効果の強さを見てもカード性能は妥当だと思います
しかし使われたら私がムカつくのでこいつはクソです(私怨)

  • 退会したユーザー Lv.57

    妥当なのか…?

思考停止で進化できる方がよっぽどクソだと思うよ。
ヘクターネクロなら思考停止で効果使えばいいってわけじゃないし。

Hurry!! Lv70

使う側は墓地管理がつらくなる。使われる側はただただイラつく。


脳死進化ができないならプレイングが必要となってるくと思います。破魂がクソカードなら他にクソカードが多すぎる。

最近のネクロを見ると消費ネクロマンスが少なすぎると思いますね
アグロ相手に守護進化置き出来ないの本当に辛い

他4件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    破魂にネクロマンス使うとハウルに使う分がつらくなります。

  • シドたん Lv.30

    消費が少ないっていうか、昔より稼ぎやすくなったことのがでかそう

  • hiro Lv.50

    むしろ昔のゴミネクロマンスフォロワーをなんとかしてほしい

  • 消し去られたもの Lv.113

    それ昔のゴミ覚醒能力フォロワーを何とかしてほしいって言ってるようなもんだぞ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    鎌兄とかマダムリッチとか怨恨とかマミーとかネクロマンス要求が多すぎってのはあったけどゴミとは程遠いと思うが。一部どうしようもないのもいるけど

ネクロマンス見て破婚警戒で、あえて進化をするかどうか決める選択材料ができるのであった方が、逆に進化が勝負のカギというのを活かしててよいかなと思います。

使われるとぐぬぬ・・ってなりますが、ネクロマンス消費してくれたことで勝てた試合や、墓地を貯めさせずに破魂不発で勝てた試合もありますので、良いデザインかなと思います。

退会したユーザー

先行ゲーをある種加速させた糞カード。

まぁ露骨に先行有利カードだしな。

後攻=プレミなレベルの環境で、破魂は良カードなんてお世辞でも言えないわな。

Canade Lv20

ボイス、イラスト含めクソです。
ネクロで使いたくないほど嫌いなカードって今までなかったけどこいつは無理。ヘクターも使ってはないけど相性的に苦戦したことはあまりないしいいけどこいつはマジで嫌い。

怨恨が鬼の形相で睨むレベルでおかしいですし。ネクロマンス4で進化後フォロワーならなんでも取れてかつ2/2。スタッツが1/1かネクロマンス6だろって思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    怒んないでよ〜

  • Canade Lv.20

    ブチッ

  • もちぐま Lv.41

    マジギレは草

  • Canade Lv.20

    あの声で言われると火に油ですよ・・・www

不死者や赤頭巾とかも含めて低コス確定除去はクソカードだと思ってる。
個人的には舞踏と同じ罪の重さ

ネクロマンス4を消費させたくてわざと進化置きしたりしてる。死の祝福で守護建てられたくないので、割とネクロマンス4消費されるのに感謝してます。

進化済みとはいえ選択除去を2コストネクロマンス4は良くないと思う

責めてネクロマンス6
ネクロマンス7でも良くね?

TOGの墓地効率の高さとお手軽さから全盛期は相当キツい存在だったけど、今は使ってくれる分祝福、ヘクター、デスタのネクロマンスが苦しくなるから少なくともクソではないしむしろ敢えて使わす時まである。
総じて進化含めて戦略性のある良カード。

あとかわいいよね。

じゅるりぃ〜

退会したユーザー

使ってくれるとラッキーって場面もあるから、そんなでもない

kuzira3 Lv53

強いけど別にって感じですね
ネクロ4ってのも重すぎず軽すぎない感じ
序盤の4って払えるけど結構重い部類だし、進化切れた後半は腐るし

kz Lv90

むしろこいつがいるから脳死で進化できないので、いつ進化するのが重要になるのではないのでしょうか?あと放送は見てないのですがまだクソカードと言われているんですね。ヘクターのナーフ以降聞かなくなったので。

進化がただのやり得じゃあなくなるから良カード。似たような条件の爆アドカードをもっと作って四ターン目から脳死で進化しあうだけってのを打開してほしい

3/2/3とかならまだ

良いカードではない

まぁ、明らかに強いカードだが、もっと糞なのはいくらでもあるんで正直別にって感じ。
破魂でクソクソ騒いでたら、お前は肥溜めでカードゲームしてるって自覚持てよって突っ込みたくなる。

ちょっとネクロマンス4は軽いかなぁと思います。

良い悪いの議論は他のかたに任せるとして
ミッドレンジに対して強すぎる能力だなと

アグロは進化は打点稼ぎにしか使わないので
例えばロイヤルならアルベール進化しないで
クイックブレーダー進化で平均打点を上げれば
大打撃には対応出来ますし

コントロールはいわばメインターンなら
お互いに進化権は使い終わってるので
破魂の警戒は必要ない


その中進化が安易にしづらいミッドレンジには
一枚で簡単に返すのは正直厳しい能力だなぁ…
ネクロマンス6でも許される能力ですよね

もうちょいネクロマンス重くしてもいいかな~とは思ってる
でも進化したフォロワーが取られるかもしれないというプレッシャーを与えられる点ではカードの進化が勝負の鍵ってことになるんかな~とも思う

yuuya Lv6

クソのミルフィーユのクリーム部分
具体的に言うと鎌女とかレヴィ爺らへんですかね

退会したユーザー

相手に使われるとクソですが自分で使うと超便利なので神カードです
ナーフ前グリームニルみたいなものです

メイジーだったっけ?もそうだけど
2コスで確定除去はあかんのではないかな?

ファンファーレじゃなくて進化時効果だったらどんな評価だったか気になるカードではある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×