質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
zagy Lv12

ファンデッキを見せ合おう

あなたが作ったファンデッキを教えて下さい。

私はアグロ巨兵秘術デッキを愛用しています。
だいたい巨兵は即除去されて、アンリエットは飾りになっていますが、超越対策にもなる面白いデッキだと思います。

これまでの回答一覧 (8)

白狼でエンシェントフォレストドラゴン引っ張ってきて、音楽隊フェアリーティア古ドラゴン出して
「3/3 3/3 8/8守護」8/10守護を並べるロマンデッキ(「」内は全て選択不可)
見切れてるのは(メイ、導き、対空、リノ)×3です。

正直序中盤が煮詰まって無いのでアドバイスが欲しいです。

kiki Lv57

隠れてますがカシオペア2,ビューナス3です。
アグロしながらドローして、素材集めしてリノで切るデッキです。

もっとバウンスを活用出来るカード&バウンス出来るカード、フィトみたいなカード増えないかなぁ

最近ハマっているパーシヴァル入りのミッドレンジ威光です。最大3点、割と簡単に出せて楽しいです。
3点出すために場に出した1コストは疾走になるので、実質ガルラです。

アルドスが当たったのを期に始めた庭園サタンピュートーン
庭園→サタン→ピュートーン→アスタロト→アルドスが決まると気持ち良くなれます

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ピュートーン→庭園→サタン→アスタロト→アルドスの順番のほうが安定しそうだけど…と思ったけど、8コスト帯以上の枚数的に庭園から入らないと死ぬことが多そうですね

自分の中で流行りのアミュドラゴンデッキ
バハに弱いので、峡谷で釣ってからの咆哮が理想です。
オデンはアミュの隙に置かれるであろうカードの処理、灼熱はドラゴン耐えAOE、誓いの一撃は峡谷とのセットかドロソとして採用しています。

BBB Lv118

復讐ドミ姉ラウラアグロヴァンパイア

アグロヴァンプ使ってるときにディーラーラウラしてーなーってなったり
復讐ヴァンプ使ってるときに1コスから動きてーなーってなったり
ちょっとでも動き弱かったら水巫女に進化切って不利トレードさせられるのに嫌気がさしてってのが積み重なって誕生した。
カオスシップの後任は荷が重そうだが見事にドミ姉が嵌まってくれた。

アグロの強い部分残しつつ後半のパワーがあるのはいいですね。
今超越だらけなおかげで勝ちまくれて笑う

(つい先日例のあれ動画で似たような構築使ってる人いてちょっと悔しかった)

ファンデッキでありガチデッキでもあるルンブレフレデスドロシーウィッチです。
元のドロシーに比べてバーンが減ってるのでアグロムーブができない分ルンブレフレデスが中盤終盤を制圧してくれるコンセプトです。

白彗 Lv59

結構いろんなQ&Aに載せております、災厄の冒涜ネクロです( 'ω')
冒涜の墓場を主軸とし、出てきた実質疾走ゾンビにバフをかけて中くらいのバーストを重ねるデッキです。
災厄の屍王が引けるかどうかで試合が左右されることが多々あります。一見するとシナジーを阻害しそうですが、中盤の盤面維持には大いに役立ってくれます。
結構頭を使うデッキで、楽しいので是非( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×