やはり旧支配者を復活させるべきでは
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やはり旧支配者を復活させるべきでは

なぜ3〜4Tのマンモス骸や7T超越や6T冥府が許されてバフォ倉木が許されなかったんだ?
ヴァンパイアはシャドウバースしてはいけないというルールがあるのか?
俺もシャドウバースしたいんだけど!
ずるくない!?

これまでの回答一覧 (22)

檸檬 Lv87

3〜4Tマンモス骸も7T超越も6T冥府も倉木に比べたら事故率が高く、結果勝率に結びつかず運営が視ている『数字』のうえでは目立たない。よって運営の目には止まらないだけの話よ。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アリスムーヴなかったら許されていた可能性が微レ存…?

  • 檸檬 Lv.87

    やはり不思議な世界は「素敵な世界」ではなかった模様

退会したユーザー

アリスが3ヵ月倉木が1ヵ月
つまり可愛くてちょっとエッチなイラストパワーがあればシャドバできる
バフォがこんなイラストだったら生きのこれていたはず

他8件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これ詳細はよ

  • 退会したユーザー Lv.82

    マジカルブリンガー・エストちゃん、モニカloveのレズっ娘

  • seesaw Lv.34

    保存した

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シ↑コ↓

  • outam Lv.233

    アリスちゃんかわいいけどエッチ成分0だったよね…?

  • 退会したユーザー Lv.82

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 防人 Lv.126

    不適切な内容を含むため、削除されました。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    不適切な内容を含まないため、削除されませんでした

  • Arcueid Lv.21

    不適切な内容を含むため、修正されました。

3~4tマンモス躯→4t目にマンモスサーチ可能だがそれでは3~4tの条件を満たせず躯はそもそもサーチ不可
7t超越→コンボパーツ多いうえに相手の動きにもある程度左右される、そもそもそんなに決まらない
6t冥府→ほぼムリゲ、こんなところで運使ってないでパック開封で使いなさい

バフォ倉木→倉木はバフォが持ってくるしバフォはミニごぶでサーチ可、しかも最速ターンにサーチが間に合う

エルフもシャドウバースしたいんでミニゴブ元に戻してください
あれから日の目を見てないんです

Fersim Lv35

倉木は許されてもまあ良いかもしれないけどエンハバフォは絶許
でもやっぱエメラダで守護やらアミュレットを割ってくるから倉木嫌い(逆ギレ)
バフォメットのエンハンス無しだったら許されると思うゾ
正直復讐ヴァンプなどで良く使われてるカオスシップあたりシャドバしてる感はあるけどどう思う?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    カオスシップは復讐だから許されてるってだけでやってること馬鹿。土の奇術士みたいなもん。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    逆でしょ。倉木なんてカード作ったからエンハバフォがワイのワイの言われたんだし。元々はサーペントさんの相方として設計された(はず)のに……倉木のせいで本格的にサーペントさんの立場が無いんだよ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今の倉木ならエンハバフォで呼んでもコストとリスク的に相応ぐらいじゃないかな

  • 防人 Lv.126

    おや、バフォの話か。

  • Fersim Lv.35

    今の倉木でも・・・・まあ守護3体くらい立ってれば流石になんとかなるかな次エメラダの場合で

初手からの全体の引きが重要なそれらと、5Tまでにバフォ一枚握ってりゃ成立する倉木を一緒にしてはいけない(戒め)
あと、倉木は潜伏ラスワっつーあまりにも対処法が少なすぎるカードだったから残当。

バフォ倉木だけ戻ってくるならそれでいい。
卍123アリスとトーヴ豪拳を許すな卍

他2件のコメントを表示

100%ヨルムンガンドつよい

どれも許されてないです…

tus Lv183

7ターン超越はグレーゾーンだがそれらは全て成功率は微妙な上骸は低コスト必殺、冥府はバハ等で簡単に割られるなど対処もある程度は可能。バフォ倉木は6ターン目に倉木出して次のターンほぼ回避不可の16点な訳だからそれらと一緒にするのは間違いゾ。

ネタだったら空気乱して申し訳ない。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    N倉木も上振れデッキではあったゾ それに骸はそれ自体が最終目的になってないからヤバいし冥府エルフも言わずもがな 理不尽の押し付けという意味ではやってる事なんてN倉木と大差ないゾ 

  • てきとー Lv.182

    Nヴはイカれた倉木ルートは勿論、サブプランとしてアリスムーヴもあったからくっそ安定してたはずだが...

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アリスムーヴがメインで倉木がサブなんだよなぁ…3ヶ月間どのクラスもそんな感じゾ

  • tus Lv.183

    サブにしてはやり過ぎレベルで強過ぎた上簡単にサブルートに移行できてたし、まあ多少はね?

開発の設ける"人気者”の基準に満たなかった
それだけのことだ

退会したユーザー

トーブゴブリーアリス用心棒が消えたので
バフォ倉木はまあ対処できないこともなさそう
だが、バフォは今後も暴れたでしょうししょうがないでしょうね

ko-ran Lv151

破滅とバフォがエッチなカードだったら許された(

マジレスすると安定感ありすぎたんだなアレ、、、togランプの爆発力に安定感を足した構成みたいだった。バフォも今後のフィニッシャーに蓋する存在だったし仕方ない(´・ω・`)

ネタだろうとは思うけど一応ネタじゃない場合
1、1枚で16点出て且つ対処の難しいカード、準備が同じくらい必要ないカード1枚を上げてどうぞ。
2、6T目で置けるフィニッシャーであり、なお且つその難易度も難しくなかった
3、トーブ剛拳アリスなど序盤も強く動ける。せめて序盤放棄してその動きならまだ許されたかも知れんけど、序盤も最強クラスとか
4、その時の使用率と勝率、メタる方法がどれくらいあったか思い出してどうぞ、なお破壊してもダメージが飛ぶ模様。
5、上のターンのマンモス骸や超越冥府は上振れだけど、別に上振れしなくてもNクラキは普通に強かった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    1.イージス 単体性能は言わずもがな確定サーチ&召喚可能 2.ドラゴンは構築がプレイングに影響なく高火力疾走を同じターンに手軽に飛ばせる 3.序盤最強はアリスムーヴのおかげ。全クラスできる手軽なムーヴ 4.今期のドラゴンは大会使用率100%で倉木を軽く超えている 5.そもそもマンモス骸はそれ自体が最終目的ではない ネタ質問だけどガバ反論はしとく

Y・U・A Lv330

いあいあSAN値0のくとぅるふ狂信者かと思ったじゃないかふたぐん

根源返せ

期間はともかく一番密度が濃かっただろ!!!
いい加減にしろ!!!

倉木に慈悲はないがエンハバフォは
まだまだ色々と悪用できただけに
あんなナーフはしなくても良かったとは思う
面白いサーチだったんだけどね

mutu Lv24

倉木さんは永遠に復活してこなくて良いけれどバフォは返して欲しいな。

そして何故か倉木が出るまで、超越やイージスのようにQ&A御用達の彼らのように騒がれてなかったのに、今ではバフォが悪の根源のようにいう人が居る事が残念でならない……バレてしまった事が。

MGP Lv25

ルーン、根源、収穫祭も許して

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    過ストなので駄目です

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ルーンは後攻優位是正の理由がもはや無いどころか先攻有利是正のために撤回するのが道理なんだが、今の超越にちょっとこれはアカン

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱり超越が悪いじゃないか(呆れ)

バフォは今なら戻ってきても良いのではと少し思う。エンハ使用を楽にしていたトーヴ豪拳と持ってくる倉木がナーフされてるし。まあヴァンパイアに強力な高コストが追加しずらくなるから出所は無理だろうなぁ…

浅葱 Lv20

バフォは復活して欲しいですね。ただカラボス、ヨルムンガンドを確定サーチして且つ次ターンに色々な組み合わせができるのは環境を荒らしそう。昏きはもう少し見直さないと、十分驚異だと思います

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ゆうて5T目に2/1やしな アリスムーヴみたいのがない限り脳死でできることじゃない

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    確定サーチは2ターン目でも出来たんですよね…() エンハンスはコストを-3させる事が出来ただけで。

たった1枚で16点もバーストするようなキチガイカードは流石にですね…

バフォは戻ってきていいよ
豪拳やアリスみたいなマジモンの糞はくたばった訳ですし、その上でならロマン気味のOTKコンボくらい戻したれや

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一枚でリーサル決められるカードなんて腐るほどあるんだよなぁ…

  • ドルベン Lv.54

    実用性があって倉木に並び得るとするならデス様とギガキマくらいですね、こいつらも環境のせいで大分狂ってますけども。あとはお膳立てして10点前後とかそんなんばっか

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    魔界ジェネが18点だけど、その難易度と準備にどれほど山札を削るかを考えればね・・・

white Lv117

ならフェイロ使え
いつでもシャドウバースしてるぞ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×