シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
私の考えていた原初ナーフ案
コスト→変わらず
3コスフォロワー出るたび、フォロワーに2点ダメ、リーダーに1点ダメ→顔面へのダメージ削除
3/1/5から3/3/7→進化しても体力5から上がらないように
※ただし、水巫女のスタッツを-2/-1するものとする
この改正案はどう思いますか?
これまでの回答一覧 (2)
多分なんですけど、原初の問題点って顔ダメじゃなくて、盤面を取り返し、その盤面を継続しつつ高火力疾走に繋げられることではないかと思うんですよ。なので、それだと特に解決にならず、また低コス強カード来た時にナーフくらいそうな気がします。
案に対してですが、体力5をどうやってとりますか?
5コストの確定除去スペル?
3ダメスペル2回?
破砕?テミス?バハムート?
除去できないわけではありませんが、出された側としては3コストに対してあまりにもテンポロス大きいですし、リソース消費もいかがなものかと思います。
まぁ、運営を擁護するわけではありませんが原初のナーフって結構難しかったと思います。