スタッツとかが美しいカード無いん?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタッツとかが美しいカード無いん?

コスト攻撃ヘルスが全部素数だとか、全部同じ数字で統一されてるとか
それでもって良い感じに強い実用性持ってるとか
頭TKMR調整で絶賛限界集落間際の愛すべき魚村とかそこら気を使ってるらしいやん?

あとコイツは結構禍々しい数字で統一されてて好き

これまでの回答一覧 (15)

壊れにこそなってナーフされたが、一番「考えたなあ…」と思ったのはウロボロス。

攻撃8→ウロボロスの象徴である完全さ、すなわち「∞(無限)」の縦置き
防御4→8の半分
ファンファーレ3ダメージ&ラストワードウロボロス回収(と3回復)→8を縦に割ると3。何回でも使い回せる能力で「死と再生」を表現

フレーバーテキストも含め、とっても厨二感くすぐる仕上がりだと思います。

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    俺はよぉ…ウロボロスって聞いてよぉ…手札から捨てたときに効果発動してさらに手札に戻ってくるそんなディスカードレジェンドを期待したんだよ……

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    完全なる存在に不完全の象徴たるディスカード要素はないのです(白目)

ゼウス。5/10(ゴット)

  • Uzak Lv.224

    君凱旋打ってる?

リテュエル
33-4

他1件のコメントを表示
kz Lv90

関係ないがファフニールは汚すぎる。

退会したユーザー

ファイター2/2/2

全部素数・全部同じ数字・すべての2コスフォロワーの基準となるバニラ。最高に美しいカードではないですか?

インフェルノドラゴン

- Lv119

階段になっててかっこいいだろぉ!?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    天界への階段→邪教の権化 キレイ

  • Uzak Lv.224

    このスタッツのカードのデザイン担当はバンナムの回し者かもしれない(妄言)

ウミツ Lv222

マステマの5/6/6がその性能も加味してすっげー綺麗だって思うのは自分だけですか?

346 Lv18

災厄の4王

はいそこネクロマンス6じゃんとか言わない

ラプンツェルは3/2/5だから全部素数
他にもある気はするけど、
全部違う素数でパッと思いついたのはこれかな。

個人的に良デザカードだと思ってます。

写真横なのは勘弁してください。

コスト&スタッツが全て素数
さらに、メイドという特性ゆえのスタッツと能力(手助け的な感じ)。
すなわち、この子が一番。
異論は認めん。ルー?誰、そいつ?

他2件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    画像ないし1は素数じゃないしつっこみ待ち?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    本当だ。1は違うんだったわ、ちょつと算数ドリル買ってきます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ガンナーメイドかな?

Canade Lv20

ネクロのトークンたちとかどうです?
1/1/1 スケルトン
2/2/2 ゾンビ
4/4/4 リッチ

3/3/3のトークン欲しいです。

2/2/2とかいう全部素数で尚且つ数字が全部揃ってるカードがあるらしい

退会したユーザー

限界集落とスラム街どっちがマシよ

サタンとか10/6/6と絶望よ…来たれのボイス、そして名前がマッチしてるとは思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×