質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱりワンドリ

トランプ、エフェメラがナーフされ、ワンドリ環境の糞さを思い知らされた自分です。

質問は
皆さんはワンドリ環境をどう思っていましたか?
です

少し昔のことですいません


これまでの回答一覧 (9)

ロイヤルの指揮官フォロワーの追加が無かった
最悪の環境でした。(質問無視

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ゴミ

c7 Lv317

シャドバの致命的な分岐点になったのはあくまでもTOGだと思っています。WLDはTOGでインフレさせすぎた2クラスに他クラスが追いつけるようにするため、ニュートラルをテーマにした上で全体的なインフレを続行するしかなかった。そして結果的にああなった。
WLDはTOGという負の遺産から生まれた呪いの子という感じでしょうか。TOGの被害者と言えば被害者であり、TOG時点でボロボロ状態だったゲームにさらなる追い打ちをかけた加害者でもあります。

他2件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    なるほど〜

  • コッペパン Lv.43

    明確にメタが回らなくなったのはそこからですからね。ドラネク、昏き時代の幕開けでしょうか。使用率が偏りすぎユーザが激減…慌ててナーフを施しても現況のナーフしかほぼ行われないので、膿が次々と出てくるだけ。まあ全ては運営が選んだ道です。

  • たいやき Lv.51

    シャドバっていわゆるガン患者みたいな物だよ。ガンを早期発見した医者に注意されたのに治療を怠って、症状が進んだから慌てて対処療法してるけど、ガン細胞自体が増えてるから治せど治せど更に見つかる。挙げ句の果てに予防はしないからね。早期発見早期治療マジ大事。

荒れに荒れた。
初期…グラマスというシステムを追加したせいでランクマは123アリスの巣窟、1000位以内報酬とかでも戦争
中期…カエルが暴れた、今のフェイロくらいは言い過ぎだけど強かった。ヘクターついにナーフ
終期…宝箱( ͡ ͜ ͡ )によりランクマの123アリスは変わらず、獅子が暴れた
結論:やっと運営が自分らのヤバさに気づいてレジェも月末ナーフを毎月するようになったって意味では神環境。カードデザインから糞環境。

Canade Lv20

後半は多少マシだったけど環境の最後までアリスナーフしなかったこと(まるでSFLになるから看板にアリス使わなくなるしいいやって感じ)と今までなお続く巫女、フェリアなどの放置でかなり評価が下がりましたね。

環境前期はToGから毎回そうなんですが特定のデッキでしか勝負にならないアホらしい環境になるし、ワンドリは昏きへの対抗持たないとアウトって状況で何が楽しいのかってレベルでしたね(冥府ウィッチか昆布しか使えなかった)。まあToGのライブラでミッドレンジ以後のネクロが壊滅してた時も思いましたが(骸アグロかルミナスフェイロしか使えなかった)。
ドラゴンとロイヤルはそろそろ痛い目見てもらいたいですね。痛い目見ながら使う人間がどれくらいいるかも楽しみだし。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ドラゴンは最初の方が不遇だったんだよなぁ……

  • Canade Lv.20

    にしても3期続けてひどいですわ。 まあそれはヘクターと骸のネクロにもわりと言えるけど。階段放置は謎。 骸使ってないネクロ使いにまで噛み付く人も出てくる始末なのでナーフして欲しかったですね。 ランプに安定感求めちゃいけないはずなのに安定してるのさすがに問題だと思いますけどね。低コスで効率よく対応しないと詰むとか構築狭まりまくりでなんだかなぁと。 エボルヴがきつかったとはいえさすがにもうそのぶんの栄光は見れたと思いますけどね・・・。環境に群がる人が多すぎるのもあるけど。

ヘクタマンセー、超越が殆どいなかったから遥かに楽しかった。

クソゲーではあるがフォロワーの殴り合いしてたからなんだかんだで許容範囲だった。

Doppo Lv175

TOGという巨大な糞を、WLDという「桃鉄のとびちりカードor浦安鉄筋家族の国会議員」位の超巨大な糞を撒き散らして、TOGの糞を誤魔化したツケです。

エフェメラなんて、4コストも払ってるくせにスタッツが1/3しか無いし単独で盤面に干渉出来ない、低速雑魚ナメクジですらナーフだぜ!
…と当時の豪拳の用心棒が思ってた事でしょうから。

これからも「上塗りされた糞」の掃除は続くんです。
上塗りされた糞が消えた所で、超越だリノだバハだAOEだ、ROBまでの課題が出てくるだけですけどね。

Raul Lv23

ニューロでランプ轢いてた最初期は楽しかったゾ

kz Lv90

思い出しくない。たしかその時運営がナーフしたカードは全てゴミって言うクソみたいな質問してた。しかも頭悪い文でヘクターはナーフされたくないとかいってた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×