質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Nエルフ以外のエルフ使ってる奴wwwwww

白銀白狼エルフ回すのクッソ楽しいんだよなぁ...

質問は皆さんどのようなエルフデッキを使ってますかにします
NエルフももちろんOKです

カシオペア様の太ももに挟まれて昇天したい


これまでの回答一覧 (27)

未だに宝石マナエルクOTK使ってる…。

  • グッスメ Lv.8

    マナエルクって名前を久々に聞いたw 相手のフォロワーにダメージいれつつ、顔面にもダメージ入るなんてナーフ案件ですね

Elf Axis Lv89

Nは外道(個人の意見です)
回してて楽しくてある程度強いっていうのが最強のデッキだと思っている。モチベーションは大事ってはっきりわかんだね。

FANG Lv33

我ながらひっでぇマナカーブ

他3件のコメントを表示
  • グッスメ Lv.8

    天馬のエルフは盲点でしたね...

  • トパーズ Lv.19

    このデッキには採用されて無いみたいだけど、茨の森が登場して天馬のエルフは地味に強化されたよね。

  • Nameless Lv.23

    茨の森でフェアリー並べて次のターンに天馬フェアリーで除去するの気持ちいい。破壊耐性は無視できてダメージ耐性はフェアリー死ぬけど対処できる

  • FANG Lv.33

    原初ドラゴンから出てきたジークにヒントを得た

白象OTKが今の俺の主力デッキですね。最後に象がトドメをきっちり刺してくれることが多いので、多少大胆にリノセウスを切る立ち回りをしても大丈夫なのがウリですね。そして何よりこのデッキで好きなのが、白狼で象を0コスにできればリノと象を併用して40近いダメージを叩き出せることですね。俺はリノ象コンビネーションって呼んでます。自然の猛威って感じがして大好きです。あ、俺はカシオペア様に膝枕してもらいたいですね

mike23 Lv5

自分は白狼根源OTKを使わせてもらってます。
これで相手が守護何体の置かれてる状態で煽られた時にこのゼロコス根源otk決めた時とかは脳汁ぶっ飛びますよ!相手が白狼警戒で白狼無視した時もそれはそれで白狼4点とリノコンボでリーサルが見えるので、相当な事故してない限りは確実に9ターン目に勝ちが狙えます。
これで11連勝してますので、決してネタデッキではないです!

他2件のコメントを表示
  • mike23 Lv.5

    ごめんなさい右側が白狼1枚になっています。

  • グッスメ Lv.8

    11連勝とはやりますねぇ!

  • ピーちゃん Lv.37

    ああ…過酷溢れるTOGの頃に使って一番勝率がよかった白狼根源OTKだ…確かに強いですよね俺も大好きです

nimota Lv8

守護大量の異形エルフ使ってます。
フェイロには8割勝てるけどドラゴンには一回も勝ったことない。

退会したユーザー

10月期に使ってたNエルフの最終形だよ
見切れは異形1だよ

ミニゴブでリノセウス確定型のOTKエルフ。

未だにエルフ使うの苦手なのでソージさんの動画をみてパクっ・・・・
参考にさせて頂いたデッキを最近使ってます。

びっくりしたのですが、ライフ17点がリーサル圏内であるということ。
いや、エルフ使っている皆さまからしたら何をいまさらと思われるかもしれませんが、対空射撃とか昔よりも戻すカードが増えたので、8Tの17打点がそこまで難しくないということ。そりゃあリノセウスにヘイトが集中するのも分かります。

ちなみに私はカシオペア様のおみ足をぺろぺろしたい派です!

森人 Lv3

今回のエフェメラナーフで死んだ音楽隊エルフです。
うまくいけば4ターン目にとんでもない盤面にできて楽しいですよ

- Lv119

なぁ
このNエルフってどう使えばええんや?
おじさん年寄りだからわからんねん

コントロールエルフです。
見切れは象さん1枚。
5連勝して、10連敗してきました!

ぐう分かる

見切れは白銀白狼です

紛れもないNエルフです

こんな感じかなぁ。個々のカードが仕事したりしなかったり。

  • 檀黎斗 Lv.23

    あ、でもフェィスロイヤルには7割以上は勝てる。主にエリンのお陰だが。

冥府もotkも使いますが、最近はこれ。
これがなかなか勝てるんだ。フェアリー特攻からのリノやら並べて調べやら普通にリノotkやらで攻めて行きます。
レオネルが若干テンポロスだけど、使役者下げられた時はかなり楽しいです。

BB入りotkエルフです
環境初日からずっとこの型ですが強いですよー
処理させても相手のテンポを崩せますし、残ればリノコンと合わせてリーサルです
普通のotkと思ってか、あまり警戒されてないのも大きいです

Harurun Lv80

自分もよく白狼使うんですけど、8割型リーサルがリノセウスですね。あとワンツーシンシアテンポエルフも好きです。

(多分)テンポエルフです
シンシアで決めたいけど、リノの方が仕事するデッキです……
蔦の魔弾が地味に楽しい

フリマに潜ってるときの7割は薔薇エルフですね……
もう少し重くしても良い気はしてる

THE・脳筋。とりあえず森神置いとけば相手から勝手にテンポロスしてくれる。
事故率はお察し。
指輪入れたかったけど枠が無かった...
神を無視する罪は重いぞ?(進化アンリエット22点パンチ)

タイトルで煽りかと思ってしまってすまない…

添削希望

底辺マスターだからこそのデッキ

退会したユーザー

見切れは自然の導き×3

他1件のコメントを表示
  • グッスメ Lv.8

    リノ象さんコンボが凶悪そうですね.. 白狼にリノ入れるか迷ってるのですが、超越相手にどのくらい刺さりますかね?

  • 退会したユーザー Lv.43

    体感だけど、リノはまぁまぁ刺さる。でも、白狼のほうが刺さりにくいんよねw

退会したユーザー

とっとと潰す

oiv Lv54

見切れはフィーナティア2枚ずつとシンシア3枚
カシオペアはもう少しワイドにして足を全部写して欲しかった

他1件のコメントを表示
  • グッスメ Lv.8

    ティアシンシアが入ってると一気にテンポっぽく見えますね... エレメンタルランスの使用感はどんな感じですか?

  • oiv Lv.54

    原初対策ですが、速攻がうまく決まった時セレスや水巫女を破壊しながら展開できるので結構働きます 原初ナーフ後も採用するほどではないですが

B.T. Lv28

楽しい。
でもヴィーナスは他のに変えるかなぁ……

  • グッスメ Lv.8

    ???「フェアリーちゃんがだぁい好きなんだぁ」

冥府の大回転が楽しい

対空射撃活かしやすい新緑じゃなくて階段なのはやっぱ白狼サーチしたいからですかね?

  • グッスメ Lv.8

    白狼を全力で引きに行くゲームなので... あとは1t目に階段置いて5〜6tで開いてMAXカシオペアの流れも強いのでアグロ多めの今環境では階段を採用してました 新緑もいいのですが対空射撃依存なのと、引いてくるカードがフェアリーサークルだったりするので安定しないかなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×