質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Deponn Lv10

ナーフ確定 不満残る

出る杭を打っただけで環境の改善がなされないと思います
これではアグロロイヤルだけでなくアグロを止める役のミッドレンジロイヤルもダメージ受ける
また、原初のウザい点が解消されてない
ナーフの追加が必要です
追加案
アルベール:エンハンスでは疾走のまま、エンハンス無しで突進
円卓:同じ指揮官は出せない
原初:覚醒時攻撃されないから、覚醒時+0/+3へ(合計1/6)
竜巫女:回復量を1にする
階段:カウントダウン以外で破壊できない

どうでしょう、だいぶ改善されると思います

これまでの回答一覧 (10)

運営の決定は絶対。揺るぐことはない。なら

  • Deponn Lv.10

    (´;ω;`)ウッ

退会したユーザー

原初だけ強化してんじゃねえよ

他2件のコメントを表示
  • Deponn Lv.10

    覚醒時攻撃されないでは、除去カードを持っているかいないかで勝負が決まり、お互いにつまらない結果となります。 それよりは多少破壊しづらくとも、攻撃が可能な方がいいと思います。でも確かに+0/+2の方がいいかもですね

  • 退会したユーザー Lv.123

    いやそれすらすんな。荒れるだけやぞ。

  • Deponn Lv.10

    ナーフ-0/-2とコストアップに追加で、覚醒時+0/+2でスタッツ元どおり、かつ攻撃されない能力削除という意味でした。 分かりづらいですね…

トム Lv23

竜巫女の儀式に回復が付いて超強化!?

  • Deponn Lv.10

    ん…? あっ……… すみません、巫女違い……笑

退会したユーザー

後は超越30コス以上にすればok

アルベールの2回攻撃は、グラブルでの必ず連続で攻撃できるっていう原作再現要素だからそれだけはなくならないと思うゾ

他1件のコメントを表示
  • 祝いのカカシ Lv.115

    とは言ったけど9コストには手を加えず5コストをナーフするって意図だったら勘違いしてたわゴメンな

  • Deponn Lv.10

    5コスのみナーフの意図でした。分かりにくかったですね…^^;

退会したユーザー

ヘクターやアリスと同じパターンです

来月になってやっぱりダメでした…とナーフでもするんじゃない?
もっとも、最初からやっとけよという話でしかないけどね

ヘルス3なら2コス3点とかで取りながら守護も置いて疾走対策出来るし、その上コストも上がって盤面処理能力も下がってるのにウザい点が解消されてないだって!?

他1件のコメントを表示
  • Deponn Lv.10

    2コス除去が引けるかどうかで勝負が決まるのは、運ゲーすぎてお互いにつまらないかと…

  • へったん Lv.27

    2コス除去とかは温存しとけばええやないか。別に原初は序盤の動きがロイヤルみたいに強いわけでもないし、そのくらいはいけるやろ 除去あふれかえったこのゲームで攻撃されないヘルス3とれないは甘えやで

kz Lv90

巫女をフロウにしたいの?

eos Lv152

シャドウバースは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうナーフの発表は終わって、君も新環境と向き合う時なんだ

他3件のコメントを表示

正直5コスでトランプされなくなるんだからルミナスメイジなり銀嶺なり立てとけばいいんやで…んで次にトランプすればええんや。まぁアグロロイヤルは環境に残るだろうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×