3大浪漫カード〜レジェンド編〜「フラムグラス」「異形」あと一つは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3大浪漫カード〜レジェンド編〜「フラムグラス」「異形」あと一つは?

巨兵?

・フィニッシャーになり得る強さ,コンボを有してる
・ランクマ環境でまず見ない
・浪漫のワードに恥じない派手さや華がある

この辺をクリアするカードで回答ください。

これまでの回答一覧 (26)

ローズクイーン
プレイの難しさで言えば正直異形よりやりにくいです(´・ω・`)

…華はあるから良いですよね!?

他5件のコメントを表示
  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    除去しながら、フェアリー集めながら、そこそこ削る必要があって、最短9T!

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    白狼と合わせるとものすごく簡単に管理できるんだよなぁ(手札事故は起きやすくなるが)

  • 退会したユーザー Lv.46

    こいつスタンダード期はそこそこ使えたからあんまりロマンって感じはしないな

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    荊や調べでフェアリーで戦うのが大分楽になった

  • 千明 Lv.21

    鏡の世界から魔界薔薇女王妖精王女がロマンに満ち溢れてるって聞いたことある

  • kabutogani Lv.126

    ローズクイーンは使ってるから許してあげて

BBB Lv118

ジンジャー

メイルストロームサーペントを推してみます
・最大合計打点25
・バフォがナーフされたため、使用頻度は減っているのでは。同コスト帯(8以上)ではセクシーや昏きの方が扱いやすい印象
・盤面を埋め尽くす蛇、蛇、蛇!1体にパワーが集中しない点で相手の処理能力を飽和させられる

まあテミスがあったらおしまいですが……

他5件のコメントを表示
  • とぅっとぅるー Lv.29

    昆布に割と入ったりするんだよなぁ

  • Lv.74

    サーペントとテミスの1:1交換ならそんなに損してないし 割とガチ寄りのカードだと思います。

  • Fersim Lv.35

    ロイヤルでそれ出されると普通にゲロ吐くから出さないでクレメンス・・・・・

  • 氷細工 Lv.41

    エルフ使いとしても、復讐状態で出てこられたら普通にリタイアものです…… でも(あくまで個人の感覚ですが)あまり見かけないんですよね。昏きが追加されたから?

  • Jack@ Lv.36

    復讐として見るならコスト重くて出したターン何もしませんし、昆布として見るならフィニッシュ能力がかなり不安定ですからね。 強いからといって使いやすいカードではないせいかな?

  • Fersim Lv.35

    即効性のないカードは弱い部類に入るからじゃないんですかね?対処出来ないクラスは対処出来ないですが出来るクラスはそんなん盤面キレイキレイ出来ますし。倉木は即効性はないが潜伏であとのターンんでお釣りが貰えるような感じはする。ぶっちゃけ溜め攻撃というものだと思うな

滅殺の鎧

昔の骸

  • Lv.93

    前までランクマで出てくると思わずエモ送ることもありましたが今は本当に増えすぎて特別感無くなっちゃいましたよね

ブラッディメアリーすき。ウキウキで作って速攻で絶望して速攻で解体した思い出も含めてすき。

他4件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ハイリスクハイリターンカードがでたら、彼女は化けるから…(震え声)

  • 防人 Lv.126

    もしくはコストを1つ下げるか1つあげるだけでも大きく変わりますな!。

  • きのこ Lv.98

    グンロズと相性抜群だな!

  • 防人 Lv.126

    ええとコスト上がるとパンダのサーチ範囲に入るのよ。後鍵では緋色と被らないしね。コストダウンは言わずもがな。

  • シャー芯 Lv.91

    ランクマで普通の昆布かと思ったらブラッディメアリーからソウルディーラーでOTKされた事ありますねえ! たぶん変態だと思うんですけど(名推理)

スカルフェイン

偶像

権化

ジャバウォックかな

・ガチャに成功すれば疾走フォロワーがずらりと並び次のターンも生きてるやつがいればさらに高い確率で高コスト疾走が並ぶというロマンと強さを併せ持っている。
・現在盤面除去を容易にされてしまうため実用的ではない

何より・・・決まると楽しい!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    キーカードの癖に3投したら微妙という謎。ネフティスを見習って欲しい

3大…とは違いますが、無謀+ゾディアックデーモン進化+サタンズサーヴァントで20点ピッタリです()

檸檬 Lv87

魔界サタンピュートーンからの龍爪アスタロトOTK

ロキ(ピロリピロピロピロキュイーーン ギューン)

ジンジャー。バハゼウスルシフェル等が盤面に並び立つ様はまさにレジェンド。

退会したユーザー

偶像

レイン Lv168

見た感じ特になさそうだし、わざわざ3大にしなくてもいいんじゃない?
あえて言うならパメラ

退会したユーザー

そうるでぃーらー

  • Ciel Lv.22

    たった今、ファフニールを引きました……(´-ω-) (ログボのSTパック)

冥府ダリス

インペリアルドラグーン

・リーダースキンまで出てるのにランクマどころかフリマでさえ見ない。日本カワウソとタメをはる。

天 翼 を 喰 う も の っ て 知 っ て る !?

天窮の竜神

メドゥシアナ。

火力無いけど天空城

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    不屈の兵士×2+ルミナスメイジを天空城割れるタイミングと合わせればジャスト20点のOTKが出来るゾ!

竜爪アスタロトとか?

Uzak Lv224

意外と決まる赤き猛竜

- Lv119

そら男の子大好きミスリルゴーレムよ

ハンサ
無謀,超越でフィニッシャーになれる可能性がある,原初,超越,アグロ等は勘弁してください.

Raul Lv23

インドラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×