今はまだ隠れてるけどその内凄いヘイト集めそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今はまだ隠れてるけどその内凄いヘイト集めそうなカード

今回の拡張でかなり株を上げたカードと言えば骸の王ですよね。そしてその骸ネクロが出世したお陰でその強さが明るみに出たカードがあります。そう、デスタイラントです。今回はそんな今はまだ環境に出て来てないが個人的に計り知れないポテンシャルがあると考えてるカードを教えて下さい。僕からはコレを上げさせて貰います
それではどうぞ

これまでの回答一覧 (22)

妖精の調べ
なかなかえぐい

  • ストライク加藤 Lv.26

    アレは本当にヤバイ。エルフが環境取ったら真っ先にナーフ叫ばれるカード

ミッドネクロが流行るならセレスは間違いなくヘイトを集めまくる

他4件のコメントを表示
envy fly Lv129

ジンジャー
並べたところでテミスバハなのとウィッチだから超越でよくね感があるけどやってることはとんでもないフォロワー。

除去耐性を持った大型フォロワーや、ジンジャー自身のコスト軽減、踏み倒しができる、例えば7コススペル このターン、スペブの持たないカード1枚のコストを-9、みたいなカードが追加されれば化ける。

他6件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    ニュートラルの力でそこまで耐えることも出来ますしね

  • 最底辺 Lv.229

    安易に返されなかったらやってることはイージスなんかと変わらない。ジンジャー使ってからのハンドの再補充もできなくはない。あとは天敵のナーフか耐性付与でも来たら…

  • 性豪の絶傑 ドチャカン Lv.21

    ジンジャーは確かに強いけどやっぱり今の環境は厳しい 何より途中で原初に盤面取られるのが厄介

  • 手首ドリル Lv.41

    ウィッチに破壊耐性持ちが実装されたらすぐに槍玉に挙げられると思う。

  • 退会したユーザー Lv.7

    古の英雄や野獣が出た際にこれこそジンジャーに寄越せとか思ってすいやせん……

  • てきとー Lv.182

    野獣はウィッチ来ても、ジンジャーで出したら6/5/6ででしかないけどね...

  • ストライク加藤 Lv.26

    今後の追加で十分に可能性はある一枚ですね

ヴァルおじはトランプクラスの展開カードがもう一枚きたら化けると踏んでる。つーかこいつも騒乱か…
ヨルムンはヤバいんじゃないかな。盤面掃除しながらダメージ飛ばせるのは原初やヘクターで強いと証明されてるしカードプールが充実すれば暴れると思う

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    7t時に展開出来るカードが出ればワンチャンありそうですよね

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヨルムンガンドは今でも回ればかなりエグいバーンして来ますしね

Fersim Lv35

(ニッコリ)

他9件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    英雄でもダメだから無理じゃね?やろうとも思わんが

  • 七篠加奈 Lv.42

    将軍は同時出し可能な低コス兵士が出る度に強くなる壊れだと思うの

  • Fersim Lv.35

    指揮官潜伏で生き残れば事実上のアミュレットとかすしスニッピーなど指揮官いれば強化しながら疾走で三コスとは思えない性能で飛ぶから壊れ()

  • 内歯歯車 Lv.15

    マーズと一緒に入れて上手く使ってやりたいところですね

  • 焼ビール Lv.65

    一時、こいつ潜伏にさせてアミュレット化させるデッキとよく当たったけど、最近見ないな。

  • Fersim Lv.35

    最速5t6tからでランダム除去もしくはいたずらでのバウンスとかありますから厳しいですねぇ

  • 防人 Lv.126

    だが潜伏が決まるとこいつエグいんだよなあ。所でテミスってカードどう思う?。先行6ターン目に決めた潜伏カースドを無かったことにされて………泣。

  • Fersim Lv.35

    もう何も思わなくなりましたねぇ・・・・・・(根に持つ事がストレスの出す原因ですし)

  • もちぐま Lv.41

    カースドさんはロイヤル以外に当たったらバハ、いたずら、ファイヤーチェイン、裁判、不死者コンバ、黙示録で大体潰される(ウィッチは相手の構築次第、ヴァンプは調整次第ではあるが)からね、しょうがないね

  • ストライク加藤 Lv.26

    確定サーチ出来るようにしてガウェインで飛ばすロイヤル考えて来ます

スタープリーステス

仕掛けてるほうですら糞ゲー感ハンパない
隼を割って次のターンに増えた隼を割って
飽きてきたらガルラで隼を割って
はい糞ゲー

他6件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    実質2種類目のガルラでウルズみたいなものですしおすし。なおコスト

  • くたびれた革靴 Lv.23

    以外と場が開かなくて撃ちにくくてガルラでいいやってなった場面が多い印象

  • あや Lv.20

    疾走ビショで原初とかビショミラーでとても便利。3積するカードじゃないけど1枚もいれないのはもったいない。

  • Lv.9

    スタプリはほんと強いですよね

  • eos Lv.152

    何気にプリーステスは強いですよね。

  • 退会したユーザー Lv.77

    鳥さんメインの攻撃型セラフでセラフ決める前にスタプリからの鳥連打で勝つ場合がある。やはり疾走恐るべし…。

  • ストライク加藤 Lv.26

    なんで採用されないのか不思議なくらい強いですよね

どうせマーズなんかも叩かれるんだろうなー
壊れではないのに

他3件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    標準スタッツ低コスバフが適正なのか…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    標準スタッツだけでは単なるバニラだから、能力にレジェンド分の価値があるかどうかで決まるな

  • Fersim Lv.35

    即能力発動じゃないから壊れではない理論ですかねこれ。弱くもなく強くも無くのカードだと思っています。まあ除去無ければくっそめんどい能力持ってるキャラですがね

  • ストライク加藤 Lv.26

    マーズはかなり危ないカードだと思ってますね。やってる事はかなりエグいですし、何より低コストでバフをかけれるのが凄く強い。

来ますね。ネクロに3コス疾走付与が

他5件のコメントを表示
  • wilia Lv.23

    天狐とエイラの組み合わせがアイテールのサーチのせいで 容易になった エイラはコストを1に下げて良いからヘルスあがらない方が バランスいいと思う

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コメ欄間違えてません?

  • prott Lv.25

    虹で返されるからナーフですよそれ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    エイラコスト2は嬉しいようなそうでもないような…相手によっては壊れになりますね!3コスのままの方がコスト2になった時よりヘイト稼ぎそう!このままで行きましょう!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    おっと、自分が何言ってるのかよくわからないぞ!2コスの方がヘイト稼ぎそうって言いたかったんだぞ!

  • ストライク加藤 Lv.26

    コレは来る

退会したユーザー

スカルフェイン「お前ら見とけよ見とけよ~」

他2件のコメントを表示
  • 河上MSYK Lv.14

    このままの性能できてくれればなあ

  • 腐人 Lv.122

    というかアミュレット破壊って本来デメリットだよね?なんで、骸の王は許されてスカルフェインは許されないんだ…

  • ストライク加藤 Lv.26

    どんどん居場所を失っていくスカルフェインさん

may Lv6

純真の歌い手
今昆布で使ってます
ビショが台頭するとキツいかもしれませんが事故率下がるしコンボパーツ揃えられるし強いと思ってます

他1件のコメントを表示
  • may Lv.6

    純心でしたm(_ _;)m

  • ストライク加藤 Lv.26

    階段ナーフされたらかなり価値上がるんじゃないか?って僕も思ってます

退会したユーザー

ヴァンプのカード全般(…は言い過ぎか?)

クラス特性も活かしつつ早い段階でアグロ・ミッド・コントロールが欲しいカードを満たしてきた気がするんだよねー、ヴァンプ。新弾で出るヴァンプカードの特徴は今後、他クラスへ普及する可能性も秘めてると思う。

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かにアグロ、ミッド、コントロール全てのタイプで高い完成度のデッキを組めるのは現状、ヴァンパイアくらいですね

乱舞 Lv19

ルミナス騎士団の旗印。ぶっ壊れすぎる

セレス

他1件のコメントを表示

やっぱ妖精の調べ
勝手は違うけどアリスがあんだけ騒がれたからね

  • ストライク加藤 Lv.26

    激励が4マナの事を考えるとハンド消費に見合う価値はありますよね

now Lv180

アイテールと権化

  • ストライク加藤 Lv.26

    アイテールは現状でもかなり使い道がありますし、今後の追加次第では環境も狙えますよね

禁忌推しときます
結構際どいところまで来てますよ

  • ストライク加藤 Lv.26

    余り話題にはなってませんけど精神統一の追加はデカイですよね

ロ ー ラ ン
大っ嫌いヽ(゚Д゚)ノ

デスタイラントは、MTGでいうところのパンデモノートですからね
経緯がまんますぎて流石に笑ってしまった。

キットとか道筋みたいなカードを追加するならその羽を毟ってくれよう

他1件のコメントを表示
BBB Lv118

天狐
エルフクイーン

eos Lv152

5~6コストスペルで、場の味方の数だけコスト-1し、リーシャの効果を全体に付与するカードが来たらヴァルフリートでもヘイト溜めそう。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    現状、破壊耐性が来たら確実に化ける一枚ですよね

  • eos Lv.152

    使いやすい除去耐性か、貴公子みたいにいくら倒しても出てくるみたいなカードが出たら化けそうですね。

7コストの乙姫+骨の貴公子みたいなカードでたらヘイト集めそう

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    ドラゴンにそれが追加されたらジャバウォックが本格的に暴れると見て間違いなさそう…

  • ストライク加藤 Lv.26

    と言うか骨の貴公子がロイヤルに来たらもう手がつけられないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×