メデューサ(毒蛇)軸ヴァンプについて
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メデューサ(毒蛇)軸ヴァンプについて

回復枠は多くしたつもりだが、緋色を入れるべきなのか?
あと、不必要なカードがあれば言って下さい。(ヨルムンガンドは考えてない)
アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

現時点でのヘビ軸構成となると実にきびしいデッキ。緋色は入れるべき。ディアボ不要。そんなことよりも、勝ち筋が弱すぎるですね。こうもりと混ぜて冥府完成が一番現実的。ネタならかまいませんが。

よぼ Lv5

除去スペルが余りにも多すぎてロイヤルは止められるものの、他のデッキには勝てないってイメージ。
倉木でも3枚いれた方がいいんじゃないかってくらい凌ぐ動きが多すぎます、緋色いれるならディアボと交換ですかね。 ヨルムン入れるならゾディは入れなくても良いとして蠢く死霊とかブラッドウルフとか入ってくるので構築は大きく変わります。


とりあえずパッと見た瞬間除去スペルが多すぎるのでそこを調整することと相手が超越だった場合に勝てるプランを作る事が必要だと思いました。

フリーなら楽しい。

なおフィニッシャーが不足している為、ステンノ、3pp焼きを減らして、暗きアザゼルでも足せば良いと思う。
(トラウマ持ちの為、暗きは入れられない)

これ勝ち筋薄すぎない…どうやって勝つの?メドゥシアナ出せたとしても除去されたら終わりじゃん
冥府なり風神なり蛇軸とは別に明確な勝ちプランを用意すべきですね

昨日から使い始めましたがこのデッキだと殺意が足りないです。
私はこんな感じで回復は入れてません。夜の群れを低コストのバーン系か疾走に変えようと思ってます。

退会したユーザー

ステンノいらないでしょ

打点上げるビジョンが浮かばないんで風神エファメラとかドミネーター採用とかしないと除去は優秀ですが攻めに転じ辛いかと。
あと、他の方が言ってるように蝙蝠軸と併せて冥府型もありです。

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