誰か(Nエルフ使いの方)背中を押してください…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰か(Nエルフ使いの方)背中を押してください…

こいつ砕きたいんですけど、もしかしたらまだ使えるかもと思うとなかなか砕く勇気が出ません。
ミッション消化用のNエルフに突っ込んでるのですが、これいなくても戦えますか??
Nエルフ使いの方教えてくだちい…

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

ナーフ前ですらNエルフにアリスは必須ではなかった
今はなおさらいらない

野獣&遠野をアンリで走らせてリーサルに持ち込むんだからむしろ邪魔に思える
それに体力上がらないのが産廃

どう勝負を決めたいかによります。

短期決着を狙うなら最速バランスフクロウの方が強いですが、後半弱いので長期戦も考慮に入れるならアリスの方が強いです。

私は野獣基本引けないことも考慮してアリス3積みですね。

いないほうが戦える
抜いて構築変えたほうがいい

mo Lv19

この手の質問たくさん見ましたけど先に砕いてナーフきてから考えればいいのでは?
それとも砕くってのは砕いた後エーテル使うところまでを言ってるんですか?

kz Lv90

むしろ邪魔だよ。もともと必要性がほかのニュートラルデッキよりなかったし

n軸デッキでギルガメ採用してるなら、打点上がるので入れてます。

退会したユーザー

Nエルフならこいついらないよ

逆に今入れる奴居るのかよ…

後少しで3500終わっちゃうぞ?はよ砕け。

退会したユーザー

エーテル増量中に砕いた方がお得だと思う。
ミッションならリノか冥府で良い気がするぞ。

5tヘクトル進化で巫女と相打ち狙えるぞああああああああああああああああああああああああああ

eos Lv152

必要ないとまでは言わないけど、なくても全然行けますよ。
ミッション消化用デッキならなおさら。
エーテル還元できるうちに砕いて、自分の好きなカード生成しちゃいましょう。

ウチのNエルフはまだ3積みしてますねぇ。
元々、生成したフェアリーを鏡使ってニュートラルにして野獣や木人の数合わせ。ついでにアリスでバフかけて使役者で射出ってのを裏の手にしてるデッキなんで。攻撃力さえ上がれば問題ないっす。
+0/+1にされてたら問答無用で抜いてましたが。

純真の歌い手を入れてるなら
底上げ出来て便利
くらい

まあ自分のジンジャーウィッチとNウィッチの主力だから
砕かないけど

Nエルフは相手の体力を何とかして18以下にしつつ盤面トレードでアドを取り、B&Bアンリエットを決める型が今最も多いです。
んでこの形を狙う場合、ほぼアリスは役に立ちません。盤面で相打ちも含めたトレードを狙うのでニュートラルカードが残らないためです。
4コスなら高いスタッツになるバランス梟や2枚トレードの可能性が出るティナ、手札補充のフラワープリンセスが優先されるでしょう。
Nエルフは過去のN軸と違ってアリスとのシナジーが殆どありませんから、Nエルフを作るのにアリスが必須、ということはありません。

アリス入ってるデッキって最近いる?

退会したユーザー

プレミアムじゃなきゃ積極的に砕きましょ。
メタカードに枠を割く方が無難に勝てる…。

見切れ象1
いなくても戦えるどころか今の能力だとお荷物は大袈裟ですがあまり役に立たないので、必要ないですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×