質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

だからさぁ……

なんでスタン落ちなんかするのか、確かにこれ以上疾走、AOEを多くしてしまうとぶっ壊れると言うのはわかる。ですがほぼ見ない自動スタン落ちしてるカード達をスタン落ちさせたところで同じだと思うんです、、スタン落ちはやめてせめて疾走は何枚までとか、同じスペルは2枚まで…とかこんな感じにして欲しいです、スタン落ちなんて、こんなもんファンデッキの幅を狭めてるだけやん!って思いますね
では、質問はスタン落ちに賛成か反対かです、私はもちろん大反対です

これまでの回答一覧 (44)

運営が今までの経験を活かして、しっかりとこれからのカードを作っていけるんなら、過去の負の遺産を消せるスタン落ちには賛成。
まー、言うて、今のままだと同じ過ちに走りかね……いや、最新パックは割とマトモな方だったし、改善されてく可能性はあるか?

スタン落ち実装されても、落ちたカードも使えるゲームモード実装するだろうから、嫌ならそっちでやればいいし。……実装、するよね?

賛成です。
スタン落ちしないカードゲームってむしろ碌なことになりません。
最後は今の遊戯王みたく何もかもぶち壊しにするような展開になる。
再録やMTGみたいにスタンダードパックの内容を増やす方向で若干変えるなどしていけばいいです。

スカルフェ院も偶像も消えるからNG

hinada Lv14

スタンダード限定(エボルブまで可)ルーム作ってほしい。

退会したユーザー

リセマラした人の意見としては、スタン落ちしないと、カードプール面で古参が有利だし、カード集めるのも大変だから、スタン落ちした方が良いと思います。

どうせ後半の方がインフレしているし変化がないという意見がありますが、リノ超越アルビダノーヴィストアイラが消えても変化がないわけがないじゃないですかーwww

新規が入りやすくなるためにも、古参の方々は涙を呑む必要かと。

どうせ全カード使えるモードもあるし。(むしろなかったらシャドバ潰れるぞ)

  • 黒い椅子 Lv.75

    スタン落ちがあってもスタンダードパックや基本のプライズ類には適用外だと思うよ

輪廻 Lv17

もちろん、私も反対 スタン落ちする必要ない気がするんだけど…スタン落ちしたらプレイヤーの殆どが離れていくんだろうなぁ…私も改善されるまでは離れると思う

外見変えずに中身だけいじるスタン落ちならいいよ
だっていっぱい好きなカードあるもん

ink Lv8

自分も反対です。スタン落ちなんて運営がカードどんどん買わせるために作ったものですよ。課金でカード買える人が勝つようになるだけですね

スタン落ちすれば新しいPPブーストカードとか軽量ウィッチスペル出せるじゃん。
スタン落ちしないならもう今のバランス諦めて、遊戯王的な世紀末環境になるの前提でPPブーストカードや軽量ウィッチスペル出すべきじゃん。

大賛成
カードプールが増える問題はコンボが凶悪になる。すでにリノと超越のせいで有用なコンボパーツが追加されにくくなってる。
運営がそれを見逃したりバランスが取れない可能性も増える。原初+疾走ランプ、N軸+倉木があそこまで噛みあうとか想定してなかったんじゃないかな
この辺の問題抑えるにはスタン落ちしかないと思う。邪魔なコンボカード消す代わりに有用なカード追加、カードプール限定してバランスを取りやすくした方がいい

リノ超越の呪いに縛られた新カードが楽しみな人、カードプール増えても大丈夫だと運営の調整能力を信じる真のシャドウバースファンはスタン落ち反対してればいいんじゃないかな

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    このままクソゲー路線貫いて果てることを望んでる勢を忘れてもらったら困る。

  • wxo Lv.206

    それリノ超越ナーフか枚数制限すればいいだけですよね

退会したユーザー

いやぁ怖いねぇ、ドキドキだよ。え?そりゃあ何が対象に選ばれるかって事。わたしゃセラフさえスタン落ちせず、も少し勝てる環境に落ち着いてくれればまぁそれで良し。好みのカードが対象にされちゃうと嫌だけど、それを超える魅力的なカードに期待 or 違う効果で再登場とかなれば良いかなーって。

  • パイン Lv.2

    賛成です。 新しいデッキが組めるのが楽しみ、同じデッキコンセプトしか出てこないのはつまらないね。 サイゲがどうかという問題ではなくこれだけ枚数あったらバランス取れないのは当たり前かと どうしても必要なキーカードは同能力の新カードにすれば良いだけ

防人 Lv126

悪い、反対。
必要かもしれない。
しかし百歩譲って気持ち悪いほどの壊れだけが残るのがまだいいとしても、今まで特定のクラスにテコ入れしてパックを強化してきたんだ、クラス間の偏りが自然と発生してしまう。それに気づいてしまうため反対だなあ。

以上。

タイトルで止まるんじゃねえぞ…かと思った、訴訟
デュエマとかと違ってきちんとした制限をかける頭が公式にないからスタン落ちしたほうがいいんじゃない?
核となるカードがあるなら再録すればいいわけだし
それに限られたカードプールでデッキ作るのも構築の幅が広がっていいぞ

冬華 Lv6

比較的賛成

ファンデッキが組めなくなるのはいやだけど、運営が過去に作ってしまった壊れカードを取り消して、まだまだ使えそうなカードは復活登録セットを別に出せば解決なきがします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×