質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

巫女ナーフを望む人アグロ使い説

はたして説立証なるか?

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

アグロ使い目線→ゆるゆるな条件で毎ターン回復するのが糞
ミッド使い目線→標準スタッツ持ちつつブーストで通常より早く強いカード出せるので盤面勝負に負けがち
コントロール目線→ブーストしてこっちの準備が整う前に大型疾走やOTKが飛んでくる

ケチつけようと思えばどの方面からも文句が言える
流石出た瞬間からナーフ叫ばれるだけのことはあるな

Harurun Lv80

ドラゴンにコントロール、ミッドレンジでは勝てないからアグロを使うものの、巫女出されると負ける。こりゃ文句出てしょうがないっちゃしょうがない。
むしろこんなにコントロールに強いのに、アグロに文句言ってるドラゴンの方がどうかしてる。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    これは頭おかしい

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    相性的には昆布とランプは互角じゃね?

  • あくび。 Lv.73

    むしろ昆布の方が除去が多くて有利まであるぞ

  • 吉野の里 Lv.1

    なぜコントロールが昆布だけだと思ってしまったのか

  • tus Lv.183

    ネフイージス超越もコントロールなんですよ

  • 昨日のアザゼルさん Lv.8

    昆布使ってて何言ってるんだか(^_^;)

  • NAO*key! Lv.500

    普通に昆布はランプに微不利なんだよなぁ… ランプに相性良いとかエアプか?

色々見た印象だと、水巫女ナーフ反対してる人の多くが「水巫女ナーフされたらアグロに勝てなくなる」って言ってる。
「水巫女のスタッツ、能力は適正」と言ってる人はそんなに見かけない(記憶に残ってないだけかもしれませんが)。
つまりはアグロに勝ちたいドラゴン使いが反対派なのであって、そのためにナーフ反対派からはナーフ派がアグロ使いに見えるのでは?

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ランプデッキがアグロに勝てるって方が相性的にはおかしいのになー。無条件で負けろとは流石に言わんけど、それでも水巫女はやり過ぎだ。

  • えるふ Lv.23

    ラハブや竜技の達人のような優秀な守護すら採用せずにアグロに勝てるんだから、アグロに勝てなくなるっていう論理はそもそもおかしい

cam Lv9

熱烈に巫女ナーフを願いますが,ミッドレンジ使いです.アグロよりもミッドレンジの方が刺さります

巫女ナーフは正常なバランス感覚持ってる人なら何使ってようが酷く反対はしないと思いますが、ランプは問答無用で大人しくアグロに轢かれろとか極端なこと言っちゃう人はアグロ使ってる可能性あるかもしれませんね。

コントロール寄りでもアド損なんて考えずにプレイできるやつはおかしいと思いますよ。バハムートとかもそうですし。

巫女だけではなく他の回復フォロワーの事も言っていて、尚且つ巫女の最大の問題は回復だと主張していたらアグロ使いの可能性が高いと思うぞ。

そうかもしれませんね。
巫女は確かにぶっ壊れですが、あれがないとドラゴンが終わるのも事実。アグロに勝てるのはおかしい、という意見はよく目にしますが、アグロに勝てなくなったら超越の下位互換になりません?
ドラゴンは大抵のコントロールには有利ですが、超越対コントロールほど絶対に勝てるわけではありません(体感にはなりますがランプドラゴンは昆布に対して互角or微不利だと思っています)。超越ほどコントロールに有利な訳では無いのに、アグロに勝てなくなったらランプドラゴンの強みがない気がするのですが…
あとドラゴンはランプ以外まともなデッキが無く、ランプが死滅したらドラゴンは環境から消えるので、巫女ナーフするのなら強い新軸下さい

他3件のコメントを表示
  • Linkey20@ajh Lv.9

    ちなみに原初は特に想い入れがないのでナーフして貰って結構です

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヘクターナーフされてもネクロは元気だから平気だよ

  • へったん Lv.27

    まぁドラゴンが終わるかは運営の裁量次第だけど、他デッキの下位互換になるってのは激しく同意だなぁ

  • cario(RoB期) Lv.48

    逆に昆布しか微有利を取れないのにアグロに勝てたらおかしい…おかしくない?(純粋) ラハブやGMDやらで耐えれば良いだけなんだよなぁ…。それにマトモに考えてる人はスタッツが一番問題だって知ってるから仕事自体は多分出来るゾ

巫女お守り隊の誕生か?!ヘクターお守り隊の人たち今頃どうしてんのかなぁ

回復だけならそうだけど
ppブーストあるからどうなんだろう

回復だけ凄い嫌がってればその可能性はあるかも

でもドラゴン使ってる人もおかしいって言うカードだから誰がって感じじゃなくてどの層もおかしいって言ってると思う

ナーフ望んでますけれどアグロ使いじゃないです。
どちらかというと水龍神の巫女を使うようなデッキくんでないっていうのと、それナーフしてくれないと全然関係ない自分のようなディスカードとかのドラゴン使いにまでヘイトが溜まってしまって...

水巫女ナーフを望む人の集合の一部ではあっても全てでは無いと思います。
俺はコントの方が好きですが、水巫女はナーフすべきだと思ってますし

スタッツ馬鹿なのがおかしいんだよな....

Canade Lv20

ないですね。
他の方も書いてるし。

僕もアグロからコントロールまで使いますけどどのデッキ使ってても出された瞬間イラっとするレベルです。

ただでさえ闘気イスラルシフェルで回復持ってんのにどこまで粘るつもりだよってアグロやミッドレンジはなるし、PPブーストしてほぼデメリット無しか(5ターン目以後じゃないと出来ないとは言えど能力考えたらデメリットなんてあってないようなもんじゃね感)とミッドレンジやコントロールではなるし、コンボ系も両方当てはまっちゃうし。

ドラゴンがアグロに弱いはないですよ。託宣してラハブおけば序盤の1枚でラハブ消せるの限られてるし1コス2点除去がある上に盤面やばくなったらサラブレ灼熱でアグロ系フォロワーなら消せるわけですからね。

(ミッドレンジ・コントロール使い的には水巫女にイラついたことは)ないです
ただし原初てめーは駄目だ

Nameless Lv23

俺は基本ミッドレンジ寄りの土ウィッチだし、ドラゴンもそこそこ好きだけど、巫女はナーフすべきだと思ってる。よって
「巫女ナーフを望む人⊃アグロ使い」
は成り立つ(かもしれない)が、
「巫女ナーフを望む人⊂アグロ使い」
は成り立たないので、
「巫女ナーフを望む人≠アグロ使い」
である。

dos Lv15

いやコンロと昆布使ってるけどナーフしろや

基本、カードが揃えば何でも幅広く使う勢だが、そんな風に色々使ってみても水巫女のおかしさは度が過ぎてると思うのでナーフ希望。
まぁ、度が過ぎてるカードは他にも色々あるけどね。

退会したユーザー

PPブースト三回復異常スタッツこれだからぶっ壊れはちなみに闘気も託宣プラス僧侶の聖水プラス1回復が一枚のカードをプレイするだけでできてしまうぶっ壊れですよアイラてめーもなファイタープラス託宣ん?4コス分の仕事してんなや

  • あかいろ Lv.2

    一応託宣は条件付ドロー込みでのコストだから、PPブーストはコスト1以上、2以下くらいだと思う だからアイラは許してやってくれ ラストワードだから消滅すると無意味(ビショップは天敵)だし、場においてからPPブーストするまで時間がかかる(相手のターン中に死ぬことは稀だ)し、PPが溜まった後だと実質3/2/2能力なしになる… その点巫女は置いたらブースト、終了時回復、コスト相応のスタッツとか頭おかしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×