シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
冥府に送ってあ・げ・る
予定していた通り(大嘘)冥府デッキコンテストを始めます!(唐突)
昨今、冥府エルフ、ネクロ等たまーに冥府デッキにぶち当たるようになりました。
そこで、我こそは踊り狂う冥府デッキをお持ちの方、冥府デッキをこの場にぶち落としてくれませんか?
ガチだよ(便乗)なデッキあっても、ガチなんて必要ねぇんだよ!なデッキでも何でも構いません!
自分からは最近ハマっている冥府ヴァンパイアを!
1/1並べつつ回復しつつ墓地を貯める算段です!
冥府エルフみたいだな(直球)
宜しくお願いします
これまでの回答一覧 (19)
(冥府ビショップ)見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
原初ブッ飛ばせるしこれもうわかんねぇな
じゃけん20連勝行きましょうね〜
あ、スカルフェインは必須ゾ
分解した人は、† 悔い改めて†
冥府ロイヤルです(*`・ω・)ゞ
ぶん回れば原初に間に合う程度には強いです
WLDからデッキの中身いじってません
アルベール使わない構築にチャレンジしたい方は是非作ってみて欲しいですね
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S.K. Lv.142
鏡はドロソ→兎でのドローに使ってます 冥府自体がニュートラルのアミュレットなので相性も良いです 並んでいるフォロワーに鏡をかけることで兎耳の大量ドローに使えます 赤ずきんでも良いかも知れませんが自分の場合はアドブレのサーチをできるだけ絞りたかったので不採用にしました 大型フォロワーがあまり居ないのでツバキは外しても良いかも知れません
アミュレットオファリング冥府です(見切れはテミスx3、権化x1)。
序盤は、アグロに対しては法典とハゲとお茶会を気合で引くか、重機教理で乗り切ります。中盤はアミュレットをプリーステスで再利用したり、竜や虎やブリキをオファリングして相手のリーサルをずらしつつ冥府まで遅延して勝つ感じです。
ちなみにフリーで25戦12勝13敗です。
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退会したユーザー Lv.86
権化の生きる道は冥府にある気がする(錯乱) アミュだと1枚で2枚以上になってお得なんですよねぇ!テンポロスさえ凌げればかなりやりやすそう・・・
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eos Lv.152
重機やお茶会なんか1枚で墓地3稼げますからね。それをプリーステスで再利用したりもできますし。白雪姫を入れれば序盤安定しそうなんですが(墓地も2貯まるし)、持ってないんですよね...。
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退会したユーザー Lv.21
兎いれないのは珍しい〆(._.)メモメモ ステータスープリスの使い勝手って案外いいの?
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eos Lv.152
白兎は盤面埋め続けるので不採用です。もし聖獅子等のアミュレットを採用しないなら入れてもいいと思います。プリーステスは結構難しいです...コストも高く、場に空き枠が2つないといけません(プリーステスと、アミュから出るフォロワー)。
少し前にあげたやつの改良版冥府超越。
序盤は普通の超越の同じ動き
中盤は普通の超越ムーブに加えてスノーや白霜で盤面取りつつ墓地肥やし、大量展開に対しては破砕がいい仕事をする。
終盤は相手のリーサルを計算しつつこちらのデッキを一気に回してスペブ連打。ちゃんと回れば9.10ターン目で墓地が20後半、超越が4コス.5コスで打てるので超越打ちつつ再びドロー連打で30まで持って行きフィニッシュ。
二大害悪デッキのコラボレーションなんで回った時の相手のキレ具合は半端ないと思います。
冥府ネクロが無いようなので投下してみます。
マリガンで墓を全力で狙い、あとはひたすら展開と特攻で凌いで起動するのが正規ルート。
他にも顔を詰めて5点ダメージ+墓地7が達成できれば5T宴からの6Tデスタルート。
冥府を先置きしてからの墓地4から宴×2で高速起動ルートなど、手札によってルート分岐できるのが強みです。
貴公子は最初入れていたのですが、フェイロ意識でセレスに変更し、サージェントもユニコに変えました。
ゾンパは墓地効率が悪く、テンポロスになるので入れてません。
冥府が1発でも入れば進化込みでデスタワンパン圏内なのがネクロの利点ですね。
欠点は宴を絡めた場合、決めきれなかったら墓地0で何もできなくなることでしょうか。
原初相手に15/15疾走を叩き込むのはかなりの快感です。是非お試しください。
(なお巫女でリーサルずらされる模様)
質問主さんとおなじく冥府ヴァンプですが、どっちかというと運命を軸にしています。バフォやゴルゴーンの試練などの手札のロスがないカードを使い手札をためてい、運命するデッキです。また、勝ち筋としてメドゥシアナも残したいので、毒蛇を生むカードを多めに入れています!
ネクロで。
既に上げてる方いるけど僕は骸、タイラント、宴を採用してません。
並び立つ墓を置いてあとはフォロワー置きまくるのみ・・・ってわけではなく積極的にウルズ使ってガンガン増やします。リッチ系にウルズするのが盤面的には理想、骨キマに打つのが冥府的理想です。状況に応じてって感じですね。ゾンパも極力はエンハンスで使いたいところです。祝福がネクロマンス食うので計画的に。フェイロ原初少なかった最初の頃はソルジャーじゃなくて汚れた再生でした。
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eos Lv.152
敢えて宴を使わないのいいですね。祝福の墓地消費が気になるなら死滅の霧やオディールで除去するという手もありますよ。あと悪戯なネクロマンサーは除去もできるし、並び立つ墓があればゴーストの分の墓地も貯まるので、良ければ試してみてください。
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Canade Lv.20
一度考えたには考えたんですがゾンビ3体全てが破壊されると考えると墓場消費数-1(つまり最終的に1増える)なのでロイヤルやドラゴンの多さを考えると 疾走を止めなきゃいけない→守護必須→ソルジャーとカムラだけじゃきつい→祝福採用 でどうにかするしかないんですよね・・・ 並び立つ墓2枚置いてると墓場消費数-4になるので何気に並び立つ墓は驚異的能力持ってますよね・・・
俺以外の使用者を見たことがないわ
コルチェでドロシー確定サーチして遊んでる
エフェメラと運命,破魔と握撃,ゴレアサと氷像が入れ替え候補かな
ドロシーのドロー加速で絶対冥府が引けるからメインに積むのが2枚で良い点事故率が少ないのもポイント
冥府ドラゴンないようなのでそれを。
見切れは天翼×2
カイザやアクアネレイド、キットなどで墓場を水増ししつつ、竜殺しや天翼で圧迫して行くデッキです!
見ての通り、竜巫女引けないと始まらないので、全力で引きにいきましょう。
以前上げたやつで良ければ・・・
3コスト帯のフォロワーへのダメージスペルが多いので、1~2ターン目を上手く処理できれば楽になります。後半になると選択肢が多くなるので結構楽しい。
あとは雪ダルマを展開しつつ普通にコントロールっぽく戦えばその内に冥府が発動できます。
疾走、ランプドラゴン、手札での完結型は無理ゲー。あと盤面が一気に強くなるタイプも無理。
新たなる運命を使うとスぺブがリセットされて手札が最弱になるので、中途半端なターンで新たなる運命を使用するとジリ貧になりやすいです。後は守護を張るタイミングをよく考えましょう。
全盛期ニュートラルヴァンプに4割くらいいけてたニュートラル偽装冥府ロイヤルSFL版です。
辛うじて原初に勝ち越し中。進化権使える後攻取れれば割と勝てます。
フェイロは先攻ゲー。
超越はぶん回れば4回に一回くらい勝てます。
モニカは4枚目の赤ずきんなんで普通にメイジで大丈夫と思います。モニカ可愛いからね。仕方ないね。
手札が腐って来たら運命で洗うのでピン刺しでも機能するのが冥府の構築のたのしさですね。
ランサー枠は冥府置いたあとのフォルテカバーなんでお好みでどうぞ。いれるならドラゴン相手の時は返しちゃってください。と言うかドラゴンは階段とトランプ全力で探しに行くのが定石ですね。
円卓ホワパラマーズも考えてますがニュートラルシナジーが薄くなるので悩んでます。
とにかく階段のおかげで兵士徴集とかアドブレ積まなくて良くなったのデカイですね。賛否あるけど階段はエルフロイヤルのネタデッキズを救ったと思うよ。但しドラゴンてめーは駄目だ。
前に挙げた宴冥府こそ最強にして最凶だと思います!
最速6ターン冥府、さらぬ7ターン目にはゾディアックとダークアリスと5/5が2体が並ぶ凶悪な盤面
ヤバくないですか??
うまく回れば…(*´・ω・)
あーもうむちゃくちゃだよ(白目) 白兎との相性は確かにいいだろう!ただしスカルフェインがいらないな!(無慈悲)
スカルフェインはかわいいアイドルだろ!いい加減にしろ!