シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
なぜ許されているのか
巫女・原初の影に隠れているのか知らんが魔界ジェネアンリにヘイトが集まってないのか?
三枚パーツが必要って言っても14点とか強すぎひん?
皆様どう思いますか?
これまでの回答一覧 (47)
3枚パーツが必要で動くと手札全消去の14点でヘイトが貯まる訳ない。
ライフ14点切ってて守護もおかずにそれらのパーツ揃えさせてるような勝負なら多分ランクマで遭遇するデッキの大半でも結果変わらん。
だってお手軽じゃないじゃん。
俺たちの求める許されないカードってものはデメリットなしに適当にやって勝つカード。
疾走が強い
原初は序盤、中盤、終盤と強く隙が全くない。
それに比べで魔界ジェネアンリのランプは、序盤の隙があるので、まだ対策が可能。
気に食わないカードがあるならやめればいいのに何で文句垂れ流すの?
カードパワーの限度もあるけどそれ込みでのシャドバでしょ?
いやなカードはナーフナーフ騒いでれば弱くなるって考えならそのカードで楽しんでる人はいなくなるよね?
結局シャドバ潰したいとしか思えんわ文句しか言えんやつわ
ロマン系のデッキだからじゃないでしょうか?
前弾のカードに今更なこと言ってるなぁとも思いますが、言ってることは間違いないです。これを否定する人間は駆け引きとか考えない単細胞だけです
リノセウスを引き合いに出す人間居ますがあれは10PPでもなければ必ず0コスカードを作る準備が相手にも見えます。対してこれはハンドの中だけで完結します。手札をのぞけないので相手には全く分かりません。この違いはかなり大きいです
あとアンリエットと魔海の女王が腐りやすいという意見もありますが魔海はともかくアンリエットはウルズに変えても14点出せるわけですしこちらならフォルテ、アイラと他にも使い道があるので自分ならこちらを採用して無駄を減らしますね
とりあえず、こういう相手の思惑や手札などを考えるよりも自分の強ムーブを優先した方が圧倒的に有利なあたりがシャドバのカードゲームとしての格を下げてカードバトルwなどと言われる大きな要因だと思います
サハバハゼルが3枚パーツ進化権込みで13点だったと考えると余計に強すぎに思えてくる。
10コストで3枚揃える必要があって14点……(まぁ、ドラゴンだからランプで早めに出す事はできるが……)
正直、ロキキングエレファントとそう大差ないレベルだと思う。
まあ竜神フォルテウルズ同様、階段の登場で格段にやりやすくはなったよね。階段だけに。
正直まあ仕方ないかなとは思ってます。
やられたんだね!どんまい!
三枚パーツが必要?14点?フラグラ超越ですか?(すっとぼけ)アンリエット入れとけば終わりっすね。
単体じゃそこまで力を発揮せず、腐りやすい。これに尽きる。
サハバハゼルがヤバい理由って、それ以外でも力を発揮する柔軟性があったのも大きいからね。
それでもまぁ、手札から出していい火力かっていうと微妙だけど。
庭園の相手への恩恵が自分へのデメリットに置き換わったカードなんですよねアレ。
正直10PPも払ってパーツ3枚ならまあ良いわ…という気もしますが、食らった側のあの理不尽感はエンペラー・キリコやボルバルザークに近いのですよね。
かつてコンボ用のカード不要で3枚で13点出せたコンボがあったらしい…
それと比べたら魔海もアンリエットも単体じゃ機能しないし、運が悪かったって割り切れるんじゃないかな。
リノセウスなら8PPで導きが2枚とリノセウスが2枚と
0コスミニゴブが2枚手元にあった場合14点ダメージが簡単に
出せます、よって魔海ジェネアンリは適正…な訳ないです
ぶっちゃけ壊れなんでリノ、アルベール、超越と一緒に
ナーフされとけゴミがって思いますね。
パーツ3枚必要だしそれぞれにサハバハゼル並の汎用性があるかといわれるとないし、最大でも18点までしか飛ばないから
あとそんなに数が居ないからだよ