○○は良カード!←コイツセンスねぇなぁ……ってなるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

○○は良カード!←コイツセンスねぇなぁ……ってなるカード

アルビダ

これまでの回答一覧 (22)

そういうのは極力言わないが…あえて言うなら、ローランとカラボス。

破魂

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    カードの進化が勝負の鍵(笑)

  • 消し去られたもの Lv.113

    こいつのせいで対アグネクで守護の進化置きが裏目になるっていう事実

  • mo Lv.19

    進化フォロワーだけ対象って効果は悪くないとは思うけどあまりにも軽すぎる

  • Fersim Lv.35

    ニコスなのがなぁ後半中盤どちらでも他のフォロワーだして展開できるのが強いと感じる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    3/2/3ならどうだったか…

  • Lv.93

    ネクロマンス増やすだけでエエぞ6~8位なら丁度ええやろ後続に繋がりにくいし

オズ


なお自虐の模様

バハムート

人の考えは様々だし、センスねぇなぁとかは思わんが、雑な全破壊&馬鹿デカスタッツの何が良カードなのかイマイチ理解できん。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    本当なんでこいつ13/13なの(

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    別でも聞いたが冥府2枚置かれて死なない為らしい。やっぱり冥府メタやったんやなって。

退会したユーザー

マジックオウル
超越を強化してシャドバからプレイヤーを開放するクッソ尊い聖獣

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    老レヴィが排除されるとは思わなかった。1ブーストを笑う者は1ブーストに泣く

天狐

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    テミスとバハムートがあるから、という理由でエイラはやりたい放題している感じがある

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    むしろイラスト以外で良カードって言っていた人を知らない

  • とっぴん Lv.44

    無理やりいいところ探ししてたやつがいたんだよ。

  • えーでもステラな人だし Lv.14

    階段確定満足OTKで愛用してまっせ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    騎竜兵でry

  • えーでもステラな人だし Lv.14

    ドラシンなら6pp時に1コスカードと一緒にプレイ出来るから次のターンに発動するドラゴンの卵のドロー効果での手札漏れ防げるんだゾ(精一杯の擁護)

  • へったん Lv.27

    無理やり良いところ探ししてたワイ、環境固まってきていつものアグロ大正義になりシンガーを見捨てた模様

超越

こいつをそういう奴は絶対毒されてるのしかいない。

他1件のコメントを表示
ハト Lv101

ウルズ

誰かから聞いたものをそのままに言ってるように見えるから

退会したユーザー

ローランってセンスなかったのか…

パッとは思い浮かばなかったけどジェネとか

他20件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ホントに不滅ならセンスないと思うけどな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ダメージカット的な意味の不滅だと思う。バハムートにメタられるからって舐めてはいけない

  • eos Lv.152

    それでもリーダー付与よりは全然マシだけどなぁ...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    リーダーにデュランダルを投げつけるのか…

  • 最底辺 Lv.229

    メタれるから○○は適正厨の言葉をかりるならおでん、エクスでも積めよ。ロイヤルがガンガン回復するならまだしもデュランダル出されて困るドラゴン、ビショならメタってないほうが悪いレベルだろ。ローランがクソって言ってもいいのはエルフだけだわ。ってもリノで無理やり突破されることもあるけどね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムートをデュランダル出されるまで握っておけなかったら自己責任ですよね(とりわけドラゴン)ビショップはバハムート無かったらイージスを凌がれてジリ貧になる印象。後、ウィッチも変成無いと終わりやすい。

  • 最底辺 Lv.229

    どんだけデュランダルをかいかぶってんだ…ダメージ4にしてくれるだけ。回復できないロイヤルにとって4ダメージは重すぎる。あと○○がないと終わる?こっちもデュランダルとられたら終わるんだからその理屈は通らない。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    土はともかく、ギガントキマイラという大バースト手段でフィニッシュする超越はキツイ様な。お互い様というのはその通り。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ローランをクソって言ってるのってイージスかネタだった頃のタイラントネクロとかのイメージ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    イージスがネタ…?

  • 最底辺 Lv.229

    どうやら濁点が見えないようだ…少なくともデュランダルで超越を防げたことはない

  • 退会したユーザー Lv.77

    イージスorネタだった頃のタイラントネクロ です

  • 最底辺 Lv.229

    逆だ。ないはずの濁点が見えるみたい。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あー、すみません。素で見間違えました。ネクロとビショップは大したアミュ破壊手段がないから刺さったら痛いのは分かります。

  • golf1209 Lv.51

    大したのがなくたってエクスキューションがある以上はなんの理由にもならんがな

  • 最底辺 Lv.229

    ビショ→疾走にはほとんど意味なし。イージスメタれる良カード。ネクロ→ヘクター、ネフには効果薄。骸タイラントメタれる良カード。エクス、バハで破壊可能。認識的にはこんな感じだけどセンスないかな?

  • オイスコ Lv.26

    ならエクス、バハで破壊できるアミュレットはすべて良カードだなって話になりかねないが・・・

  • 最底辺 Lv.229

    壊れアミュについては発動の時点で被害が甚大な冥府、コストと能力が不釣り合いなエイラ。これらと勝利に直結する効果ではないデュランダルを比較するのは少々お門違いだと思うのですが。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンや昆布はバハエメラダで対処できるけど4/5守護と同時に出てきて大型を否定していくから良カードというのはどうなのかとは思う。あれにデュランダルに5コストでエクス積んでも打っても大損だしなあ、勿論バハエメラダも良カードとは思えん(

  • 最底辺 Lv.229

    もしロイヤルが容易に回復しだしたら自分もとてもじゃないけど良カードとは言わない。回復がないロイヤルが現状、他のクラスのように低速デッキを組むなら必要不可欠なカードだと思う。

  • 最底辺 Lv.229

    手札からの大ダメージを狙うエルフには悪いと思うが、それ以外はロイヤル側がなんとかメタってるという印象しかない。イージス、バハ、タイラント、倉木等、1枚で大ダメージを飛ばすカードをメタれる数少ない手段として評価されてもいいんじゃないかな?

昏き底より出でる者(ナーフ前)

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    こいつ良カードって言っていた方いらしたのですか………。

  • ことり Lv.25

    まじか!

  • mo Lv.19

    問題はバフォのエンハであってこいつの性能自体は8コスとして適正云々言ってる人は一定数いた気がしますね

退会したユーザー

ローラン、トランプ、アルビダ
あと…

  • 最底辺 Lv.229

    デュランダルで森の民の勝ち筋潰してすまんな…リノでゴリ押すのやめろ

serket Lv46

オズはWLDでは数少ない良カード!

他1件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    もう高コストのスペルブースト無しのスペルがオズ姉貴のせいで使えなくなったんだよなぁ・・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アスタロト+ディースor魔将でフィニッシュする魔海オズサタンとかいう派手なのがあったな…

無謀なる戦

CG Lv40

水巫女

ジュリエット

リノセウス

- Lv119

セラフ

退会したユーザー

ラハブ

退会したユーザー

アイテール

いの Lv41

古の英雄

センス無くてゴメン
https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/819318

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×