質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テミス好きな奴!

俺も好きだ!
だから誰か庇護してくれ!
この頃ナーフナーフ言われなくなったけどみんな心のどこかでは多分イージスと一緒にどっか消えて欲しいと思ってると思うんだ!
だから誰か庇護頼む!
俺じゃどうしてもテミスを庇護できなかった!
助けてくれ!

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

テミス庇護派ごと破壊するので庇護できないのは当然かと

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

庇護・・・庇護?
別にイージスの裏から飛んでこなけりゃどうでもいいぞ

  • Uzak Lv.224

    これ、同じ理由でバハも

退会したユーザー

テミスの存在が、今の疾走・バーン・ラスワ・エンハ・非破壊・バフ環境を作り、それが今後更なる対策ぶっ壊れを生み…、セラフが結局環境を支配する!

わーい!テミスありがとー!!

いいよなテミス。俺もたまにやるよ。あと漫画でもテミスの王子様とか面白いよな。
もはやバトル漫画で「これはテミスじゃないテミヌだ」とか言われてるけどキャラがいいんだよな。
マジレスするとオススメはベイビーステップだぞ。

他2件のコメントを表示

テミスって6ppで打っても盤面空で渡すわけですし
そんなにギャーギャー言うほどのカードなんでしょうか?
テミスがないビショップなんて想像出来ない

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ですよねー!場合によっては相手に有利を渡すようなもんですし!カウントダウンアミュラットと合わせるとかできることはできるけど

  • なっかー@大貴族フェ院β版 Lv.10

    疾走ビショにテミス入れてたらテンポロスもいいところ 疾走ビショはテミス撃たれる側ってはっきりわかんだね

環境がアグロばかりになって高速化するのはテミスが環境に蓋をしてるせい、削除すべき

って言えば大体OKだと聞いた

テミスがあるせいでどのクラスも5ターン目までに試合を決められるようになれました
6ターン目からはこぞって疾走できるようになりました

やったぜ!

退会したユーザー

あんまかわいくないとおもう
セラフのが100倍かわいいし

他1件のコメントを表示

よく言われるのは「ラスワ打たせてくれるし相手のハンドも増えない根源」という話。

アリスフェリアでスタッツの価値が高かったワンドリ期と違い、フォルテ円卓会議で疾走の価値が上がった事が、テミスまで持つビショップ低迷の原因と私は見ている。
もう少し防御を固めきるカードがあれば見違えるだろうけれど、現状でテミスまで失ったら何も出来ないクラスになるだろうね。

他7件のコメントを表示

ネタかガチか判断に困る間違い。ましてガチっぽい

他2件のコメントを表示

可愛い

退会したユーザー

イラストは好き

mtbt Lv38

イージスの効果が相手のターン中のみっていう制限つけられるなら今のままでもいいと思うよ

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    はい陽光イージス

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    陽光が相手のターン中に効かなくなるけど…よく考えたら、守護を与えられるから守護は残るのか

平等聖別
2枚必要(単体でも使える)、自分のミニオン体力1相手全滅顔2点

テミス
1枚でいい(6コスでしか使えない)、お互いのフォロワー全滅

先輩を見習った相互互換的ないいカードじゃないか
HSでもやられたらア゛ァ゛ってなるけど

えーとじゃあ今の環境に合わせて言うとフェイスロには6t更地にしたとこで間に合わないし,原初はPPブーストされてるだろうしテミスの返しにジェネドラでとどめさされる.そして破壊であるためラスワ相手だと有利に働くとも限らない.疾走やバーンの多いこの環境じゃ他が弱体化して横並べ主体にならない限り自分の盤面更地にして相手に大体ターン回すので問題なし!以上むりやり擁護した結果でしたw

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ありがとう!環境に頼った意見でほんと無理やりだけど考えてくれて本当ありがとう!環境から考えるにテミスのナーフはこれで延期です!

退会したユーザー

STDではテミスのおかげで乙姫を止められた。

今は確定除去と全体破壊のバランスを著しく乱しているゴミ

自分で庇護できなかったなら諦めろよ

他9件のコメントを表示

しもねたつかうなきもちわるい

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    おい、テミスちゃんを下ネタとか言うか。法律の女神を気持ち悪いとかマジであれだぞお前。ナーフされるぞ。主に顔あたりが

馳夫 Lv279

MTGにラースオブゴッドってテミスみたいなカードがあるんでテミスが騒がれる理由が謎だったんです

それで最近分かったんですがビショップにテミス以外の除去カード(ダメージカードも含む)があるせいですね

要するにテミスが悪くないならその他のダメージカードや除去カード、ダメージ能力や除去能力をビショップに持たせていることが悪いのだと思います

ビショップがテミスとニュートラルのダメージと除去に頼るほど偏っていればテミスは許容されると思います(ただしニュートラルに低コストのダメージや除去を行えるカードが出ないことが前提ですけど)

しかし最初から消滅との組み合わせでビショップは作られていましたからやり過ぎと言うことなのでしょう

ただ、テミス自体は全体除去のスペルなので自分自身にとってもテンポロスという点では使い勝手は良くないです(それでも有利に働くように使いますけど)
アミュレットと合わせる場合はプレイング技術がいりますから使い易いですが少し難しいです
イージスのような破壊耐性との組み合わせがあることが一番の問題だと思います

シャドバのプレーヤーはサイトを読む限り自分のムーヴをまとめて壊されるのを嫌うようなのでテミスが壊れカードかどうかは別としてヘイトを集め易いカードではあると思います

とりあえず、低コストのダメージアミュレットやタウルスのような疾走まで入ったのでビショップのクラス自体が防御や対策で勝つと言った特性から逸脱していることは確かです(ガルラやお茶会からでるトークンがバーンダメージを持つ時点からおかしかったですけど、イージスは対戦ゲームとしておかしい)

テミスを擁護すればビショップと言うクラスがおかしいと思いますし、今のビショップの方向性で行くならテミスは過剰と思われるのは仕方がないと思います

しかし、イージスとタウルス(とその他)がナーフされるのであれば、現在の所テミスはナーフされるほどの壊れカードとは思いません(この部分が擁護です)

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • Fersim Lv.35

    ラスゴや滅びとかはマナとかの関係があるからねそしてシャドバは自動PP上がる性でイージスなど出せる。対してMTGにもイージスの様な性能を持った奴がいるけどそう言うキャラは出す自体が困難だし(尚エメリアたんはそんなんしなくても相手をぶっ倒すけど)出したとこで一瞬の猶予があるのでぼこされて負けるのが稀ではない。まあイージスが無ければいいと思うよテミス

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    イージスはビショらしくないので消えてほしいですね。アミュレットでもなければカウントダウンもせず回復すらしませんし

  • 馳夫 Lv.279

    MTGは古い時しかやってないので自分の知っているのはラスゴとネビニラル(アーティファクト)ですし、イージスのようなクリーチャーは知らないので話しについて行けないことが多いですね、ビショップは先ずイージスを適正にしないと他のカードのバランスが分かり難いとは思っています、イージスは対策カードが出たので適正化はしやすいと思います、バフォのように完全に違うカードに変えてしまう手段もあるとは思いますけど、運営の手腕に期待するしかないですね、失礼しました

  • 馳夫 Lv.279

    すいません、上のは1つ上へのコメ返しです、イージスに関しては問題が多いですが荒れるのでこれぐらいで止めておきましょう

Raul Lv23

ドラゴンさんのバハメンコに比べればマシ

庇護?擁護?

守護で良いか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×