好きなフォロワー選手権 [ブロンズ編]
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなフォロワー選手権 [ブロンズ編]

ランクマで心が折れかけたので皆さんの好きなブロンズフォロワーを教えてください…

理由は性能でもイラストアドでも結構です
エルフ:心優しきエルフ・フィト
かわいい。かわいい。
ロイヤル:アドバンスブレーダー
優秀な兵士も増えてきたしそろそろ陽の目を見てもいいよね?
ウィッチ:天輪のゴーレム
紅蓮内臓の4コスって強い。というか紅蓮が強い。
ドラゴン:大鎌の龍騎
個人的にはブロンズNO1の性能を誇ると思う。
ネクロ:デーモンイーター
ゴブリン出しながら2ドローってこいつも結構えぐいことしてると思う。
ヴァンプ:豪拳の用心棒
もちろん俺らは抵抗するで?拳で。
ビショ:オクトパスビショップ
進化して相手のフォロワーとったら高確率で5/6残るって辛くね?
ニュートラル:ダラダラ天使エフェメラ
もういい…。もう…休め…!!

これまでの回答一覧 (21)

見た目です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    ドMですかね…?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    この子可愛いけどファンファーレ発動したところ見た事ないなぁ…

見た目です

他2件のコメントを表示
  • nekomata Lv.6

    分かるぞ。個人的には進化前の方が好き

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    この子の進化後こんなにやらしいのか…!

  • 退会したユーザー Lv.41

    僕も進化前のドSっぽい笑顔のほうが好きですねぇ。フレーバーテキストがペテ公っぽいけど

たみ Lv79

スイーツウィッチ「こんなの食べたくないよね?」
君のおかしは食べたくないけど、君のことは犯し食べたいです。

他2件のコメントを表示

小宇宙を感じる

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    この顔はクイブレやヴァンガード、フェアリーをばくばく食べてますね…

最低限の仕事を確実にしてくれるいぶし銀

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    最近だとヘクターナーフからちょくちょく見るようになってますよね!

性能は時代間違えてるレベルですが可愛いさはやばいです

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    小柄な体躯に比べてスタッツが太過ぎる

  • serket Lv.46

    よこのフクロウかわいいんだよな

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    5コスなら使ってたのになぁ…

愚問ですねぇ……質問主さんも出してますがアドブレちゃんに決まってるじゃないすか!
シャドバ初めてすぐ、エルフを3週間ぐらい使ってましたが、ちょっと違うクラスいじってみるか 、、と思いロイヤルを使ってみました そこでこの娘と出会いました(敵としてはちょくちょく見かけましたが)。この娘の能力は5コス3/4 ファンファーレ 兵士フォロワー2ドロー。そう初心者にとって何の条件もなく2ドローはチートカード迷わずデッキに入れました、この娘のおかげで手札は減らず、最後まで安定して戦えましたね、はい。 そして何よりこの娘が進化した時に見せてくれるあの笑顔、仲間のことを思い自ら先陣を切っていく姿、本当に素敵だなと、、あぁ惚れしてしまったんやなって……ってことでシャドバでの初恋の相手はアドバンスブレーダーちゃんです
今までありがとう、これからもよろしく。大好きだよ(/-\*) ハジュカチ…

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アドブレに対する愛がすごい…!愛(文)の多さならこのページ一番じゃないですか?w

アメーバ太郎かと思ったら違った…。(困惑)

他2件のコメントを表示
  • アメーバ太郎 Lv.97

    確かにこんな質問しましたねぇ……

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    前科持ちやめろ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    シャドバはキャラゲー的な側面も持ってますからまあこんな質問他にあるだろうとは思いましたが、案の定やってた方いらっしゃりましたか…。失礼しました。

エルフ
深き森の異形

ロイヤル
古の英雄

ウィッチ
ミスリルゴーレム

ドラゴン
竜呼びの笛

ヴァンプ
ビーストドミネーター

ネクロ
蝿の王

ビショップ
スカルフェイン

ニュートラル
ゾディアックデーモン


ブロンズと変わらない奴等を集めてきたよ!

他6件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ひでおとゾディがブロンズと変わらないは流石に言い過ぎ 異形もなんだかんだで出されると圧力感じるぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ほとんど採用されないようなブロンズ並に採用されていない地点でどんぐりの背比べゾ。

  • wxo Lv.206

    それは流石に環境が悪いんじゃないかにゃあ・・・3体とも対原初は致命的に相性悪いし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    前回の環境も環境が悪いって言われてるし、もうこいつら活躍することなんて無いんじゃないっすかね。

  • tus Lv.183

    ひでおはコンロで現役なんだよなぁ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    フレタイノデスカフレタイノデスカフレタイノデスカフレタイノデスカ見事な技よ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    あの…笛のプレミア割れない私はどうしたら…

エルフ:フィト
完 全 同 意
ロイヤル:ブリッツランサー
便利。突っ込め突っ込めー!
ウィッチ:ゲイザー
かわいい(錯乱)
ドラゴン:ディザスタードラゴン
2pickでくるとなんか安心する。
ネクロ:漆黒の戦鬼
意味深なセリフを吐かないでください(恍惚)
ヴァンプ:ひねくれ者の悪魔
ツンデレはベタだが最高。
ビショップ:天界の忠犬
性能的にも見た目的にもいいと思うの。
ニュートラル:天剣の乙女
スタンではお世話になりました。

何人一致するかな?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    フィトいいですよね!ゲイザーも触手が可愛い(白目)。プリッツ、戦鬼、ひねくれは環境によってはかなり優秀なフォロワーだと思います!乙女とかSTD期は最強守護だと思ってましたw

エルフ:森隠れの獣人
がおがーおかわいい
ロイヤル:フレイルナイト
鉄球ぶち込んで1点、肉弾戦で2点と考えるとかわいい
ウィッチ:上級アルケミスト
進化すると雰囲気が変わるけど進化前も後も両方好きです
ドラゴン:荒牙の竜少女
性能見た目声すべてが好き
ネクロ:海賊ゾンビ
完全にネタにしか見えないが使ってみると割と便利だったりうっとおしい
ヴァンプ:人狼の群れ長
初期から注目してる1枚、いろんなデッキに入れて試しているがハマれば強いが能動的に活かすのは難しいやつ、どうにかうまく使いたい
ビショ:熟達の調教師
よちよちされたいです
ニュートラル:シールドエンジェル
恰好がエロイ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ご丁寧に全クラスありがとうございます!フレイルナイトはpickで使ってその強さに震えた覚えがあります。人狼はネタデッキですが必殺ヴァンプに入れてましたよ。その名の通り必殺フォロワー増し増しです!

退会したユーザー

ニュートラル:ヒーリングエンジェル
かわいい。でもエイラで使われるとちょっとウザい
エルフ:心優しきエルフ・フィト
かわいい。警戒心薄くて心配
ロイヤル:マスタークノイチ
かわいい。主になりたい
ウィッチ:スイーツウィッチ
かわいい。一生懸命な感じがいい
ドラゴン:ドラゴンナイト・アイラ
かわいい。でも最近見かけ過ぎ
ネクロマンサー:死を追う者
かわいい。艶めかしさも備えてる
ヴァンパイア:ソウルミニデビル
かわいい。ほんわかする
ビショップ:パニッシュシスター
かわいい。進化時のイラスト好き

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ニュートラルはミニゴブpとシールドエンジェルp、 エルフはパヒュームドワーフp、ウィッチは錬金工房p(反則)、 ビショップはガーディアンシスターを追加しよう。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    全クラス分ありがとうございます。フィト推しここにもいた!そうですね…、アイラはここ最近は過労死ブロンズですよね…。早く休め…。

ベビーエルフメイ。エボルヴで殺意を抱きバハ期には一周回って何も感じなくなり騒乱で愛を感じた。好きです

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    この子ランダムですけど相手フォロワーを破壊できる可能性を持ったすごい子ですよね…。多分1コス最強。

  • らんらん Lv.34

    アグロ的には轟く死霊でしょうけど、盤面取りたいデッキなら間違いなく最強だと思う。エボルヴまではナーフしろって声すら聞きましたね。今でもエルフで対空射撃と合わせて序盤の要として使用してます

マイニュってすごい高性能2/2/2だと思うんだけど
先行で出したらなかなか取られない

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    マイニュは除去多いクラスにほど刺さるカードですよね

wxo Lv206

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    この子を活躍させるために、ウィッチは相手にカードを引かせるスペル作ってこの子とメルヴィでデッキアウトウィッチ作ればいいと思う。

  • kabutogani Lv.126

    やめて!ディスカードの山札はもう0よ!

退会したユーザー

ラビットヒーラーちゃん
甘えたい

手柄にしてやる!

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    先行1ターン目こいつの2ター目パレス、プリヴァンほんと強い…

退会したユーザー

歴戦のランサーですかね
多分一番使ってるカードなんじゃないかって思います

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    分かりやすいファイターの上位互換フォロワー!アグロを止める優秀な子ですよね!

エルフ:心優しきエルフ・フィト
もはや説明は不要ですよね?
ロイヤル:マスタークノイチ
優秀かつ一途な所がかわいらしい。
ウィッチ:ゲイザー
つぶらな瞳とフレーバーテキスト。あと使いやすい。
ドラゴン:ワイリーワイバーン
堂々とした雰囲気となかなかの性能。
ネクロ:ゴーストライダー
始めた時に役立ってた、良質な守護フォロワー。
ヴァンプ:享楽の悪魔
ヴァンプでデッキを組むと高確率で3積みしてる。
ビショ:鳥飼いの使徒
そっと手伝って、たまに驚かせてみたくなる。
ニュートラル:インペリアルマンモス
いつもお世話になっております(._.)

oiv Lv54

エルフ:ブレイブフェアリー
いまいち強くなさそうなのがほんと可愛い
ロイヤル:スニッピーガーデナー
旦那様って呼ばれたい
ウィッチ:タイムレスウィッチ
守護よりちょっと強いいい性能
ドラゴン:竜の石像
RPGとかに出てきそうでカッコいい
ネクロ:死月の使徒
可愛すぎて欠ける
ヴァンプ:糸蜘蛛の悪魔
餌になってもいい
ビショ:ディバインアーマー
少女と巨大な人外って素敵ですよね
N:ミニゴブリンメイジ
雄ゴブリンは醜いのになぜこの子は可愛いのか

女性部門で死月の使途、男性部門でマッドハッターさん、
性能では並び立つ、ネタ枠でゴブリンゾンビです
わぁネクロばっか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×