今までで1番環境取れてないクラスって何?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までで1番環境取れてないクラスって何?

ヴァンパイア??
WLDで圧倒的1強ではあったけども、、、

これまでの回答一覧 (7)

Wldのヴァンプ?あれはヴァンプじゃなくて倉木というクラスだ。
よってヴァンプは一度も環境とってないからヴァンプで

他4件のコメントを表示
  • がっきゅーん。 Lv.33

    自分も倉木はニュートラル倉木ってクラスだと思ってます。環境取ったのはTOG後期の復讐が少しですかね。環境取るまでは行ってないか??

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    togの復讐は強かったけど、ネクロには劣るなあ。tier1.5て感じだった

  • 退会したユーザー Lv.130

    昏きはヴァンプじゃないのか…

  • とっぴん Lv.44

    ウソつけ倉木以外も鉄拳・緋色とかニュートラル系デッキの中ではクラスカードの比率かなり多めだったZO

  • kokies Lv.23

    トーブもバフォも居ったな,,,全部ナーフされてる(白目)

ヴァンプ(ワンドリ最初月とバハ降臨の数週間)=1.5ヶ月くらい

ビショップ(エボ期前半とワンドリ最後月)=2.5ヶ月くらい

ドラゴン(騒乱期と今)
ネクロ(騒乱期とワンドリ中間月)
ウィッチ(バハ降臨期とワンドリ中間月)
=4ヶ月くらい

ロイヤル(スタン期とエボ期後半とバハ降臨後半と今)=7ヶ月くらい

エルフ(スタン期とエボ期とバハ降臨前半)=7.5ヶ月くらい

計算は大雑把にしてます。疑問があればお願いします

他6件のコメントを表示
  • がっきゅーん。 Lv.33

    こう見るとヴァンパイアがかなり不遇ですね...→運営「救済してあげよう!」→倉木2代目を付与→1ヶ月でナーフ みたいな事ありそう。

  • 退会したユーザー Lv.57

    騒乱後期には復讐ヴァンプもドラゴンへの対抗策としてティア1取ってたよ

  • CG Lv.40

    ネクロはアグロネクロでSTD取ってた。 あとエルフのSTDは中盤のみかな。

  • 美味かるた Lv.19

    アグロヴァンプ増殖した時期なかったっけ

  • **** Lv.38

    多分、騒乱初期のルーン、ミニゴブナーフ前だと思います。ドロシーリノエルフ超越に勝ちやすく安価だった為人気だった記憶あります

  • さかつき Lv.42

    それは騒乱じゃなくてバハかなDRKも一瞬流行った。STDで昆布が流行ったりプチブームはあるんだけどね。

  • リライト Lv.51

    皆さん、ご指摘ありがとうございます。騒乱のヴァンプはドラゴン・ネクロの域には達していないと考えました。アグロネクロは忘れてました。スタン期のエルフは根源ナーフの経緯から末期まで環境を取っていたと考えました。エボ期のヴァンプ流行は短かったので誤差として扱いました

ヴァンパイアかな?
ヴァンパイアはTOG後期(復讐軸)、WLD前期(倉木)

期間だけなら1番短いかと

他1件のコメントを表示
  • まな Lv.22

    倉木さん今見ても強すぎて草 あれ実装するとかどういう頭してんだよ…

  • 退会したユーザー Lv.78

    騒乱後期はヘクターの方が強くなかったっけ?

CG Lv40

エルフ STD3、DRK3、バハ2 →8
ロイヤル STD3、DRK0.5、バハ1、WLD1、SFL1
→6.5
ウィッチ バハ3、WLD1.5 →4.5
ドラゴン TOG3、SFL1 →4
ネクロ STD3、TOG3、WLD1 →7
ヴァンプ TOG1、WLD1 →2
ビショップ DRK3、WLD1 →4

1位 エルフ 8か月
2位 ネクロ 7か月
3位 ロイヤル 6.5か月
4位 ウィッチ 4.5か月
5,6位 ビショップ、ドラゴン 4か月
7位 ヴァンプ 2か月

注意
今、tier1のデッキは今月取れる事は、ほぼ確定しているのでプラス1か月してます。

名前ばかり出てるだけでビショップはトップになったことはない。
やることがヘイト溜めやすいから、よく名指しされるが。

他4件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    エボルヴ期はビショップバースって呼ばれたくらいビショップの環境だったが?

  • Orange Lv.128

    あとWLD後期のNビショップ

  • マルフォイ Lv.25

    なんだかんだ冥府と超越のせいで、割と早い時期に下火になった気がする。まぁ一定数いたのは間違いないけど

  • Hurry!! Lv.70

    エボ期の疾走ビショとエイラの3ヶ月間とワンドリのNビショの1ヶ月間の計4ヶ月

  • さかつき Lv.42

    疾走、エイラ、セラフが全部環境にいたからクラス別使用率はずっとトップクラスだった

退会したユーザー

エルフ→スタンエボバハ前期中期
ロイヤル→バハ後期と今(とWLDの3日間)
ウィッチ→バハ前期中期
ドラゴン→騒嵐(完全な二強)と今
ネクロ→騒嵐(完全な二強)とWLD中期
ヴァンプ→WLD前期(完全な一強)中期
ビショ→エボとWLD後期

期間だけならエルフ最強
やっぱ主の言うとおりヴァンプかな

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    STDのミッドレンジロイヤル、WLDのニュートラルロイヤル忘れてるぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    素でロイヤルのスタン書き忘れてた。WLDはNビショ多いしなんか判断に困る。

  • NAO*key! Lv.500

    DRKもミッドロイヤル絶好調だったろ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ワンドリの三日の切なさ

ヴァンプかエルフの2択かなぁ

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エルフは最も環境取った期間が長いクラスなんだよなぁ…

  • シャフテキ Lv.113

    ロイヤルじゃなくて?

  • Orange Lv.128

    ロイヤルは環境取ったのは大体環境の後期、それに比べエルフはSTDからバハムートまですべての期間で環境トップだった 総合的にみたらエルフのが取ってると思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルは後期ばっかだぞ。バハまでは「環境最後の1ヶ月はロイヤル最強」って言われるくらいだった。騒嵐でメンコされたけど。

  • シャフテキ Lv.113

    あ、otkエルフの時代忘れてましたわ。

  • ホレおばさん Lv.27

    スタン、エボのエルフの恐ろしさを知らないのか...

  • Orange Lv.128

    エルフSTD〜バハムートの3期(約9ヵ月) ロイヤル STD全期、バハムート後期、WLD後期、SFL前期(今のところ)、よって約6ヶ月。こんな所かな人によっちゃエボルヴ後期を入れる人もいると思うけど個人的にはエイラ冥府超越の三強を超えることは出来なかったと思うから入れてない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×