質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv17

結局なんで

何故皆さんはまだシャドバをしているのですか?
シャドバをプレイする度にストレスが溜まって、イライラが頂点に達して端末を破壊したこともあるでしょう。
シャドバをしていることが周りにバレ、親に殴られたり学校で虐められたり会社をクビになった方もいるはずです。
なのに何故、皆さんの目には「Shadowverse」の文字が映っているのでしょう。

皆さんにとって、シャドバとは何ですか?

これまでの回答一覧 (20)

_ Lv57

自分にとってはじめてのカードゲーム

それ以外の何物でもない。
これは勝負をして勝つことを目標としている。
そのために十全な準備をし、環境を見極めた上でその環境に合ったデッキを使うことになんの問題があるというのか。

退会したユーザー

頭はとってもイライラして脳みそはシャドバ辞めたがってるけど
息子がとってもイライラして下半身はシャドバを辞められない
早くエロゲ化しろ

  • golf1209 Lv.51

    ヒロインは一体何人いるのやら…

ハト Lv101



バハムートやらクソカード等の禁止の適当にルール縛ってルームマッチを呼びかけてデッキ組むなりしたり
別に楽しみ方は色々あるでしょ

実際自分はランクマッチは今はもう殆どやっていませんが知り合い内なりで○○環境のカード禁止制限を設けた大会開いたりしてそこそこ楽しんでます

カードバランスの調整がミスってガチデッキ同士のぶつかり合いの環境が崩壊なんてどんなカードゲームでも普通にありますし

一々環境がクソになって辞めるだのアンインストールだの連呼してたらカードゲームなんてマトモに出来ませんよ




ストレスまみれの社会に飛び出すための予行演習だぞ

アンチがネガるほどやめたくなくなるんだけどその自覚はあるか

もはやただの反社会行為と化していて草

2pick最高に楽しい勢だからあまり当てはまらないな。
運ゲー言う人もいるけど、事実としてルピが増えていく一方なので雑魚を食い散らかしてる=スキルが問われてるのは確か。

構築は結局パクリデッキで勝ててしまうからおもんないわ。
毎日数十回ランクマ回して環境の小さな変化に合わせてトップデッキを微調整していくほどヘビーユーザーじゃないし、マスターに昇格した時点で俺のランクマは終わったんだと思う。グラマスが永続であれば目指したかも。

退会したユーザー

自分を見つめなおすための装置なのかもしれません。

・後攻プレミのジャンケン
・環境トップデッキ以外に人権なし
・絵がエロいだけのうんこの投げつけ合い

ウンザリしているはずなのに
ついついやめられずに起動してしまうのは、
ちっぽけな自尊心に囚われて合理的な判断が出来ない
自分自身の精神的な未熟さの表れなのかもしれません。

シャドバを卒業出来た時に
また一つ人間として成長できるかも、と思ってます。

とりあえずデスクトップから
ショートカットを消す段階までは成功しました。

退会したユーザー

それが生きる理由だから

シャドバやってることが万引きと同等の扱いで草

私はもう今月はランクマは行かないです。今までbp12000までは絶対にやってエンブレムとスリーブは回収してましたが原初というかドラゴンに対して文句しかないので今月はおとなしくフリマやルムマで楽しみます。なんか今弾は良環境になると思ったんだけどなぁ…。ナーフ後の月明けこそ良い環境になると思うけど、11月2日が命日って言われてるし何もかも手遅れ。シャドバが好きでシャドバだからこのゲーム続けてたのでドラクエはやりませんが、ドラクエにはシャドバという失敗の前例があるので是非ともデジタルカードゲーム初の成功を収めてほしいですね。

人生…かな?

ソシャゲの中で1番ハマったゲームでもあるし、それに何よりお世話になったロイヤル娘、エルフ娘、ビショ娘がいるので……特にロイヤル娘達から離れることになるなんて考えられませんね

環境を考察し,このサイトのゴミ構築を見て自分より頭が悪い人が多くいる事を悟ることで自分というものを唯一感じる事ができるのだよ

Uzak Lv224

自分と違う世界線の人かな?

Lv122

友達がしてるから
以上

カードがカワイイ。
以上。

勝つことが目的なら苦行ですが
遊ぶことならシャドバは中々です
普通のカードゲームなら制限を受けるレベルがゴロゴロあり
それを無料で叩きつけることが出来る
アグロ、ミッド、コントロール、超越、セラフ
5モルディ、レオ意志イクゾ、ネフジャバガチャ、白狼エレファント
イージステミス、バハメンコ
全て無料で出来ます最高です

腐人 Lv122

解脱するため

課金したゲームはそうそう簡単には消せないんだよね。






やらないけど

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    課金はたくさんしましたが、別にいつ終了しても別に残念だとか金返せとかは思いませんね。自分の意思で課金したのですし、その時楽しむために課金したので別に後悔はしません。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    課金したのは自分だし別に返せとも思わないけど、課金したからといってどんな環境でもやると言われるとそんなことは絶対にない。

究極のストレス倍増機
ストレス解消にやり始めて更にストレスが溜まり端末を破壊する コスト8ww

端末を変えたいけど理由が無くて困ってるという方にオススメのゲーム

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×