質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
346 Lv18

超越使ってみて

想像以上に楽しいわアレ。嫌われてるんでプラクティス超級相手ですけども。

皆さんは超越使って楽しい?楽しくない?
使ったことない人は各クラス版の、ヘイトを集めないエクストラターンオリカを考えてみて下さい。

これまでの回答一覧 (20)

DDAA Lv53

使ってると楽しいですね。
でも使われると嫌なので僕以外は誰にも使って欲しくないですね(暴論)。

他1件のコメントを表示

使うと楽しい。使われるとうざい(我儘)

他4件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    使われるのは嫌って人やっぱり多いかな?

  • 手首ドリル Lv.41

    多いだろうね。超越をどの程度触ったかでも使われたときの感覚に差が出ると思う。

  • てきとー Lv.182

    超越そのものも勿論として、典型的な妨害型デッキが好かれるわけがないのは使っててもよーく分かることよ(´・ω・`)

  • まったり Lv.94

    好かれないけど、日本人は妨害型、ロック型のデッキを好むっていうデータあるからね(別のカードゲームからの統計からだけど)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    妨害したあとにOTK出来るのが嫌い。じわじわとやるなら良かった

シャドバでは数少ないブラフや手札の読み合いが可能なデッキで、むしろ対人向きなデッキかと思います。

コンピュータにブラフや手札の読み合いはできませんしね…。

あのデッキは嫌とか、そのデッキ使うならプラクティスでやれという人は対人戦向いてないと思います。

仲のいい人とルムマでやるか、それこそプラクティスに篭ってるといいと思います。

BBB Lv118

自分で使うようになって思うのは
本当に強すぎて糞だわ ですね。

使う側からしたら実は計算が難しくて実は事故率も高くて…なんて視野が広がるかと思ったけどそんなことなかった。
あんなん足し算と引き算が出来れば誰でも使えるし、処理が追い付かないって言っても 体力が1でも残れば盤面無視してブーストすりゃ勝てるわけだし
原初くらいなら普通に勝てちゃうの異常。
楽しいか楽しくないかで言えば勝ちまくれるから楽しいです。ただどう考えても今の超越は速すぎて酷い。

他1件のコメントを表示
  • 346 Lv.18

    速いのが問題ですよね、多分

  • BBB Lv.118

    私もそう思いますね。コントロール潰し役はいてもいいと思うがいくらなんでもこれは速すぎる。

楽しくなかったら使わないわよ。

※ヘイトを集めないエクストラターンなんてよほどのゴミじゃない限りないと思うので思い浮かびませんでしたごめんなさい。

使っててめっちゃ楽しいよ。
クソゲーだとは思うけど




最近超越いじり始めて楽しさがわかった。
前までは使われたら嫌だったけど今では
使われても何とも思わない

悔しいですが、使っていて楽しいのは事実です。

PPが増えるとやれることが多くなってくるし、後半手札がクルクル回り選択肢が多くなって楽しいです。
最大PP通りにカードを出していけば勝てるデッキとかライフを削ることしか考えないデッキよりも楽しいです。

  • 346 Lv.18

    手札ぐるぐるするの楽しいですよね!

Uzak Lv224

まぁ人それぞれ性格違うんで感じ方は色々なんじゃないですかね
自分は使っても使われても楽しくなかったです

理由は単純、これ対人でやる必要性ある?ってなったからですね

  • 346 Lv.18

    自分は1人まわし好きなタイプだからですかね〜

今期から純超越を使い始めたけど楽しいよ
ノータイムでスペルをぺちぺち投げてると俺(e)─────
ってなる


うん、結局オ☆ニーだな

まぁ楽しい人はきっと楽しい。
オリカ揃えてみた。

氷結晶宮
エルフ
3ppアミュレット
クリスタニアの名前を持つフォロワーのコスト、-2pp
ターン終了時に、クリスタニアの名前を持つフォロワーがあなたの場に4体いる場合、このカードを破壊して追加ターンを得る。

連携攻撃
ロイヤル
10ppスペル
あなたの場にロイヤルフォロワーが5体いる場合、-5pp
追加ターンを得る。

時間経過
ネクロマンサー
4ppスペル
全ての自分のフォロワー、アミュレットを破壊する。
ネクロマンス30
その後、追加ターンを得る。

太陽の理
ドラゴン
20pp 5/5
ファンファーレ あなたのコントロールするアミュレットはドラゴンに変身する。その後追加ターンを得る。

永遠の夜
ヴァンパイア
3ppスペル
あなたのライフ上限は10になり常時復讐状態になる。
エンハンス10
あなたのライフ上限は1になり追加ターンを得る。

常若の楽園
ビショップ
4ppアミュレット、カウントダウン3
ファンファーレ、あなたのリーダーにライフ上限は30になる効果を付与する。
ラストワード、自リーダーに20点のダメージ、その後追加ターンを得る。

他5件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    氷結晶宮に異なる名称の4体ってつけ忘れた。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    氷結晶宮いいね。氷結晶宮→エリン→ティア→リリィでちょうど10だし。エンハンスコスト下がらないのも考えさせられる。

  • 346 Lv.18

    中々制限されてていい感じ

  • water Lv.13

    ビショップの相手先行で次のターンにエクスキューション撃たれたら負け確なのに気づいて草

  • Uzak Lv.224

    いや、エルフは無限ループ可能ですやん、超越より酷い

  • あーてす Lv.97

    ビショップは赤枝の誇りに掛けて踏み倒せ、 エルフは、ちょっと強過ぎた感はある。4ppで4/6守護はあかん。-1ppで強いわ、アミュレット数ループするのはある程度想定通り、現状でもクリスタニアsは基本的に空に出来ないなら負けるから。

AJK2 Lv85

正直いちばんたのしい。
だってカジュアルに調整し甲斐があるデッキって超越くらいじゃない?他はピン刺ししようが2枚くらいテンプレからいじろうが変化を感じる場面の前に飽きてゲーム落としちゃうよ。相手も自分も似たようなデッキばっかで代り映えしないし。
超越さえなかったらもっと早くこの○○ゲー辞めてると思います。

そういう意味で必要悪というか、もう早くナーフされて心置きなくライバルズに行きたいというか…愛憎半ばするカードっすねえ。

Lv74

まあ楽しいですね。
シャドバ始めてストーリーから始めたときは
ウィッチが一番面白かったですけど、
相手から見えない手札内でごちゃごちゃやるスペブシステムって
対人ゲーとしてどうなの?と思ったものです。

ビショップ!!!

天による災禍

1コスト アミュレット

このカードは如何なるカードであっても、効果を受けない。

場にあるアミュレットがラストワードを発動した時、このカードのカウントを1進める。

カウントダウン40
ラストワード:相手のリーダーはPPが0になり、以降PPは0から増えない

超越楽しいのは分かるけど、カードゲームにおけるエクストラターン自体それ相応のコストや時間をかけるべきなのにシャドバの超越はそれをどちらも軽々超えていけるのが問題だと思う。言うなればフラグラ成功ぐらいのロマンでよかった。

使っても使われても面白くない
ソリティアやりたいならトランプでやるわ

10コスト ドラゴン
次の自分のターンの後、追加ターンを行う。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    自分で書いたが、こんな超越擬似体験は本当ならいくらが適切なんだろう…?1ターンの価値って難しいね。

退会したユーザー

魔海超越を使え!

  • 346 Lv.18

    魔界1枚しか無いんで…

試しに一から超越の構築考えてやってみたらコントロールにすら勝てないクソ弱いデッキになった

  • 346 Lv.18

    運命の導きが入ってないやん!

まな Lv22

相手側が暇な時間多すぎんだよね
そのくせリタイアするやつ多いし(どっちもだけど

  • 346 Lv.18

    相手が暇なのはすっっごいわかる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×