シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越使ってみて
想像以上に楽しいわアレ。嫌われてるんでプラクティス超級相手ですけども。
皆さんは超越使って楽しい?楽しくない?
使ったことない人は各クラス版の、ヘイトを集めないエクストラターンオリカを考えてみて下さい。
これまでの回答一覧 (20)
使ってると楽しいですね。
でも使われると嫌なので僕以外は誰にも使って欲しくないですね(暴論)。
使うと楽しい。使われるとうざい(我儘)
シャドバでは数少ないブラフや手札の読み合いが可能なデッキで、むしろ対人向きなデッキかと思います。
コンピュータにブラフや手札の読み合いはできませんしね…。
あのデッキは嫌とか、そのデッキ使うならプラクティスでやれという人は対人戦向いてないと思います。
仲のいい人とルムマでやるか、それこそプラクティスに篭ってるといいと思います。
自分で使うようになって思うのは
本当に強すぎて糞だわ ですね。
使う側からしたら実は計算が難しくて実は事故率も高くて…なんて視野が広がるかと思ったけどそんなことなかった。
あんなん足し算と引き算が出来れば誰でも使えるし、処理が追い付かないって言っても 体力が1でも残れば盤面無視してブーストすりゃ勝てるわけだし
原初くらいなら普通に勝てちゃうの異常。
楽しいか楽しくないかで言えば勝ちまくれるから楽しいです。ただどう考えても今の超越は速すぎて酷い。
楽しくなかったら使わないわよ。
※ヘイトを集めないエクストラターンなんてよほどのゴミじゃない限りないと思うので思い浮かびませんでしたごめんなさい。
使っててめっちゃ楽しいよ。
クソゲーだとは思うけど
最近超越いじり始めて楽しさがわかった。
前までは使われたら嫌だったけど今では
使われても何とも思わない
悔しいですが、使っていて楽しいのは事実です。
PPが増えるとやれることが多くなってくるし、後半手札がクルクル回り選択肢が多くなって楽しいです。
最大PP通りにカードを出していけば勝てるデッキとかライフを削ることしか考えないデッキよりも楽しいです。
まぁ人それぞれ性格違うんで感じ方は色々なんじゃないですかね
自分は使っても使われても楽しくなかったです
理由は単純、これ対人でやる必要性ある?ってなったからですね
今期から純超越を使い始めたけど楽しいよ
ノータイムでスペルをぺちぺち投げてると俺(e)─────
ってなる
うん、結局オ☆ニーだな
まぁ楽しい人はきっと楽しい。
オリカ揃えてみた。
氷結晶宮
エルフ
3ppアミュレット
クリスタニアの名前を持つフォロワーのコスト、-2pp
ターン終了時に、クリスタニアの名前を持つフォロワーがあなたの場に4体いる場合、このカードを破壊して追加ターンを得る。
連携攻撃
ロイヤル
10ppスペル
あなたの場にロイヤルフォロワーが5体いる場合、-5pp
追加ターンを得る。
時間経過
ネクロマンサー
4ppスペル
全ての自分のフォロワー、アミュレットを破壊する。
ネクロマンス30
その後、追加ターンを得る。
太陽の理
ドラゴン
20pp 5/5
ファンファーレ あなたのコントロールするアミュレットはドラゴンに変身する。その後追加ターンを得る。
永遠の夜
ヴァンパイア
3ppスペル
あなたのライフ上限は10になり常時復讐状態になる。
エンハンス10
あなたのライフ上限は1になり追加ターンを得る。
常若の楽園
ビショップ
4ppアミュレット、カウントダウン3
ファンファーレ、あなたのリーダーにライフ上限は30になる効果を付与する。
ラストワード、自リーダーに20点のダメージ、その後追加ターンを得る。
-
あーてす Lv.97
ビショップは赤枝の誇りに掛けて踏み倒せ、 エルフは、ちょっと強過ぎた感はある。4ppで4/6守護はあかん。-1ppで強いわ、アミュレット数ループするのはある程度想定通り、現状でもクリスタニアsは基本的に空に出来ないなら負けるから。
正直いちばんたのしい。
だってカジュアルに調整し甲斐があるデッキって超越くらいじゃない?他はピン刺ししようが2枚くらいテンプレからいじろうが変化を感じる場面の前に飽きてゲーム落としちゃうよ。相手も自分も似たようなデッキばっかで代り映えしないし。
超越さえなかったらもっと早くこの○○ゲー辞めてると思います。
そういう意味で必要悪というか、もう早くナーフされて心置きなくライバルズに行きたいというか…愛憎半ばするカードっすねえ。
まあ楽しいですね。
シャドバ始めてストーリーから始めたときは
ウィッチが一番面白かったですけど、
相手から見えない手札内でごちゃごちゃやるスペブシステムって
対人ゲーとしてどうなの?と思ったものです。
ビショップ!!!
天による災禍
1コスト アミュレット
このカードは如何なるカードであっても、効果を受けない。
場にあるアミュレットがラストワードを発動した時、このカードのカウントを1進める。
カウントダウン40
ラストワード:相手のリーダーはPPが0になり、以降PPは0から増えない
超越楽しいのは分かるけど、カードゲームにおけるエクストラターン自体それ相応のコストや時間をかけるべきなのにシャドバの超越はそれをどちらも軽々超えていけるのが問題だと思う。言うなればフラグラ成功ぐらいのロマンでよかった。
使っても使われても面白くない
ソリティアやりたいならトランプでやるわ
10コスト ドラゴン
次の自分のターンの後、追加ターンを行う。
魔海超越を使え!
相手側が暇な時間多すぎんだよね
そのくせリタイアするやつ多いし(どっちもだけど
暴論過ぎて草
正直でよろしい