シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
PPブースト
このあと勝てたからいいけどこんなんあっていいわけねぇだろって思っちゃうのは僕だけですか?
この差でどうにかなるのネクロかビショップだけだろ・・・(アグロ系除く)
これまでの回答一覧 (10)
まぁこんだけブーストしてたらハンドも…減ってない!!ダメだろこんなの!
カムラなんてカードあっていいわけねえだろって思っちゃうの僕だけですか?
守護プラス超回復でどうにかなるのビショップとウィッチだけだろ……(アグロ系除く)
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Canade Lv.20
僕としては水巫女よりマシだと思ってます。 回復の条件が多少面倒&回復値も相手のスタッツ依存だし消滅喰らえば回復すらできないし・・・ まあなくなってもなんらかの方法で回復できるからいいけど頼もしいとは思いますね今は。 Nに消滅あるし。 あとアグロには効果微妙です。 セレスは知らん。使わないからナーフされても痛くはないし。
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Canade Lv.20
考えてみればエルフもBBとキングエレファント無理だ。専用対処法ないのネクロとヴァンプだけやん(エルフ:BB、王象 ロイヤル:英雄 ウィッチ:諸々 ドラゴン:ライブラ ビショップ:破邪、イージスなど)。 さらに言えば死月幽体化使えばネクロは回避できてヴァンプは直接攻撃多いしで案外弱点多いな。
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Canade Lv.20
守護関係なしに出せる打点はおそらく一番高いですからね〜 さらに言えば自分のフォロワーごと一掃する系のAoEではラスワが意味をなさないのもあるので(ヴァンプなら黙示)弱点はなんやかんやあります。考えなしに置くのは地味に危険なカードですからね(ネフで出すのはポテンシャル最大に引き出した状態。逆にカムラが確定してないネフも考えなしには置けない)。
ドラゴン使い「それ上振れだから。事故も多いぞ」
骸イナゴ「それ上振れだから。事故も多いぞ」
超越使い「それ上振れだから。事故も多いぞ」
エイラ使い「それ上振れだから。事故も多いぞ」
いつの時代も上振れは許される(呆れ)
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Canade Lv.20
事故多いで済めば全部解決してるわって思いますよね。知らんがなって。 こんなんで負けて納得行くわけないわっての。 ギリギリの戦いで意外性のあるカードでやられると感心しちゃいますけどね〜。
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防人 Lv.126
とはいえ確かに今後危険な存在になるのは事実だろうが、それを理由にナーフしますとか言われて怒らないかね。いや、怒らないならこれ以上は言わないよ。後Nウィッチ?。あれは個人的には驚いたがなあ。許されるもんだとは思っていたが………。
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退会したユーザー Lv.54
骸もそうだけど元から使ってた人が可哀想だとは思うわ。スカルフェインとかジンジャーとか異形みたいな一定のファンがいるカードを強くしすぎるのはあまりよろしくないな。出されただけで笑えるカードがあるってのがシャドバのいいとこだしな。
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退会したユーザー Lv.86
序盤が安定したジンジャーは本当にヤバいぞ。ウィッチはドロソも多いし実はそこそこやれると思ってる。下振れるとカスだけど
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Canade Lv.20
Nウィ苦手だったなぁ。というかアリスフェリアが嫌だったなぁ(フェリアは今でも出てくるとテンション下がるけど。Nファンの方いたらごめんね)。プリスのHPが低ければまだよかったかな感はあるんですけどね。 追加カード次第じゃどんなカードもナーフの可能性ありますからね。そうならないかつ作戦が増えるようにカードが設計されることを願うしかユーザーにはできないですが。
こんな質問したらあっという間に大荒れですよ。
因みに私もあっていいわけねぇだろって思ってます。
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Canade Lv.20
まあ別にいいですよ。ネクジ言われてもドラロイ以外全部使うしデッキ構築だって完コピは多分ない(たまたま被ったとかは除外)し。 昔はこんなんやったら手札なくなってるはずなんだけどなぁと思いながら戦っとりました。カムラがなければ即死だった。
託宣→託宣→竜騎兵→連なる咆哮
後攻だと託宣→アイラ→伝令エチカ進化→連なる咆哮
楽しいです
その状況それほどレアじゃないのが困る。
ドロシーで5~6ターン目に普通なら勝利できる盤面作ったのに何でバハが飛んでくるんだよっていうのが割とある。
盤面取ってから殴るのを否定し過ぎだろって思う。
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Canade Lv.20
わかりますそれ。 このときネフだったので泣く泣くアイラを除去しました・・・ ドロシーですらそのタイミングでやられるとなんなのかってなりますね。ビショップならテミス考慮とかあるんでまだどうにでもなるのにバハムートはねぇ・・・(バハそのものはわりと嫌いじゃないけど)
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退会したユーザー Lv.107
pp最大値が3とか4とかの差ができる光景って冷静に考えたらやべえ
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Canade Lv.20
アウトだよって思います。 アイラ消滅させても起きるんだからタチ悪いですな(託宣アイラ闘気ナーフしろとかそんなこた言いませんし思わないけど)。 戦ってる時はPPブースト無くせよって思いますよ(特にネフネクビショップ以外でやってる時)
クリスタリア・リリィ「」
スペード「フム」
緋色「?」
…確かに6PPゼウスを返すのは難儀だがね、滅多に見ないが
きついのは恐らくウィッチか、あるにはあるが変成や破魔じゃ使いづらいか…
(なお、6PPでは鎌進化かジークくらいしかないドラゴンが一番辛い模様)
ファッティ使いの掟
「単体ファッティは次のターンには倒されていると思え」
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Canade Lv.20
次のターンでカムラさんファインプレーにて回復で押し切りました。むしろランプでよかった感ありますね。 ドラゴンだと舞踏とか見ないですもんね。 昔竜爪使ってた頃は採用してましたね・・・
ランプ相手に5ターンまで殆ど動いてないのも悪いだろ…、闘気安全に打たせるとそりゃ不利になる。てかこの状態から逆転出来るネクロも大概でしょ
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Canade Lv.20
手帳が来なかったんです・・・ カムラがおるネクロと除去回復の豊富なビショップの特権かな。別にそれだからこいつら使ってるわけでもないけど(今はドラロイ以外だいたいみんな使うし)
それやられてどうにかなるネクロとビショップもおかしいって。
みんなおかしい(
そんな盤面作られた上一点も削れてない時点で負けを認めなよ返せるネクロおかしいだろ…
嘘ですごめんなさい。水巫女ナーフはよ(暴論)
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Canade Lv.20
カムラさんファインプレー(ネフ来なかったからカムラで進化突進して回復、モルが来たのでモル召喚のゾンパやら従者やら手帳リッチやら祝福で押し切って勝利)。 カムラが大概なのは認めますが弱点の1つや2つないと理不尽じゃねと思うのでね。 まあそうなりますよね・・・かなり多くの人が望むって相当やばい
そこですよね、ブーストし放題でこの手札の量はエボルヴまでなかったはずなんだけど・・・ かつてブーストサタンとかしてたけどブーストしてもオワタとかブーストしたらオワタとかフツーにあったのにと思いながら最近戦っとります。
それネクロには言われたくは無いですね、王も最近はやり過ぎですよ…
あれも大概ですな。現環境・・・というかToG初期以外で骸タイラント使ってないので僕に言われても、とは思いますが階段は・・・ねぇ・・・ ちなみにToG初期に使ってた理由はライブラがあったからですね。アレがいたらネフはまず戦えないと踏んだので考えた結果先に轢く、轢ききれなかった場合のサブプランでハウルミミココタイラントってくらい。イージスとライブラは中低速多めの僕には脅威でしたからね。
ネクロの墓地をいかに増やすか、を考えたら手段の1つがドローして単純にカードを増やす、に至ったのだろうが、ひどいな。デーモンイーターの強さに気づけなかったのは恥ずかしい限りだが、うーん。後ドラゴンは記憶が正しければスタンダード期じゃ3枚と4枚を往き来(ドローと場に出すを繰り返す)だった気がするがどうだろうか。階段………止めて欲しいなあ。
アレがカウントラスワなのが骸強化の最たる部分だと思いますよ。実は1度も階段使ったことないから(最近はドロシーやら冥府ネクロやらコントロールビショップばっかだし)使われたことしかないけど吸血鬼の古城みたいに特定条件満たしたら破壊、次のターンに3枚ドローとかでいいんじゃないかと思います。もちろんラスワじゃなくて特殊効果持ちアミュに変更した上でですが。 昔からドラゴン苦手でしたがディスカ軸来るまでは手札が多いイメージないですね。ベルエンジェル採用がわりとどのデッキでも見られたくらいにはドロソが少ない時代だったし、ブーストしまくれば手札枯渇するしって感じだった記憶ありますよ。