質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
9/8/8 Lv2

骸の王の臣下達

新しくカードパックが追加される度に我らが骸の王は順当に強化されてきました。特に今回のカードパックでは天国の階段、アンドレアルフスなどのドロソが豊富になった為、王が流行ったりもしました。そこで、カードが増えた今尋ねたいのは「骸の王の臣下の中で最も王を支えるのは誰か?」です。
王が倒されてもEP1つで蘇らせるケリドウェンか?
王が降臨した時に氷が溶け、王と同時に突撃していくインペリアルマンモスか?
何気に出てくるのが多いリッチか?
はたまたその他の誰かか?
皆さまの回答をお待ちしております。

(元:骸さんです。アカウントのパスワード、メールアドレス共に忘れて新しく作り直しました。)

これまでの回答一覧 (9)

おお、骸さんですか…お久しぶりです!
自分が思うのは…そりゃ伴侶(ケリドウェン)ですね!
口では利用するとはいってますが、必ず復活させてくれる伴侶。ツンデレ…ではないですが、王に対して良い感情は持ってると思います(*´▽`*)
だけど最近は…YouTubeやTwitterに上がってるデッキのほとんどが伴侶を1枚も入れてない不敬罪な輩ばっかりで悲しいです(´;ω;`)

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何で入れないんだろうね。遅いのか?

  • 屍王讃えよ Lv.61

    屍王入れてるからケリド嬢へのEPが無いのですよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    多分そんなことしてる暇あったらデスちゃんの為に墓地ためた方が良いのと事故要因だからだと思いますね(・ω・`)…それにしても酷い

  • 赤黒パンツ Lv.51

    ケリド入れないメリットがそこまで大きいとは思えないです むしろ階段でケリド引いて来れる分決めやすくなってるのに

  • 9/8/8 Lv.2

    ケリドウェンは階段のおかげでドロソが増え、王が倒されても階段の効果で来ることが多くなり、前よりも格段に使いやすく感じますね〜

ボーンキマイラは召喚に巻き込んでも良し、ラスワのスケルトンを召喚の足しにしてよし、の最高のパートナー

ふじ Lv61

一番下の基礎部分を支える、よろめく不死者さんとスカルビーストさんが地味に一番仕事してると思います。数限りなく王の臣下たちに法典儀式使ってきましたが、スカビ不死者やられると法典を打つべきかいつも相当悩まされます。守護は置けないし、法典は従者ボンキ出てきた時のために取っておきたいけど、放置してもそれはそれで地味に顔面削られるし・・
なお骸陛下には、異端裁判や破邪審判で丁重に冥府にお帰り頂いております。

「月も命もやがては欠ける…」

骸とタイラントを直接的に絡めた1枚。他のフォロワーに効果つけてハートの後のスペード狩る変則ムーブをしてもよき…。なにより臣下の中でも可愛さNo1

王が来るまで粘りきれ?なら幽霊屋敷の出番だ!
まあ個人的にお気に入りってのはあるんですが、王の生贄としては勿論、シナジーあるカードとは大抵こちらも相性が良いので、いかに有効利用するかが鍵になってくると思います!ボーンキマイラを破壊したらスケルトンとゴーストで盤面が埋まったりしてしまうのも難しいところですが…一度フォロワー同士を相殺させてから王を出す動きが出来ることが何より大きい!





真面目に答えるとケリドだと思います

  • 手首ドリル Lv.41

    幽霊屋敷有能ですよね。イーターでフォロワー割ってもゴーストが残ってくれるから引いてきた王をそのままドーンとかよくある。

おれだぁ〜!!!(気合)

他5件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    コスト9まで対応してから出直してこい。そしたら天窮投げてやるから。

  • kiki Lv.57

    コスト8でもいいぞ。そしたら白狼投げるからな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    コスト9はイージス出るやん

  • 赤黒パンツ Lv.51

    レオニダス投げつけられるのか…

  • すずめ Lv.102

    イージスも投げられるんじゃね?

  • すずめ Lv.102

    ってもう言われてた

巨大なるフィニッシャー、デスタイラント

此奴が居なければ偉大なる王と言えど、ナーフ候補に名を連ねる事は無かったでしょう。

他2件のコメントを表示
  • 手首ドリル Lv.41

    飼い犬に手を噛まれるとはまさにこのこと

  • すずめ Lv.102

    むしろタイラントが骸のとばっちりを受けてんだよなぁ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    どっちも階段のとばっちりを受けたとしか思えない。角に小指とはまさにこの事…

退会したユーザー

ケリド挙がってるし、悪霊の饗宴かなぁ。
最速の美学は天界には真似できないので。

wxo Lv206

ソルコンイーター

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×