骸タイラントにヘイトが集まっているようですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

骸タイラントにヘイトが集まっているようですが

憎むべきはこの高速環境ではないですか?

アグロネクロではフェイロの早さに負け、
ヘクターミッドレンジは原初に追いつかず、
ネフティスは超越に圧倒的不利。

とするともう勝てるデッキとなると骸タイラントくらいしか思い浮かびません。つまり、これ以外に選択肢がないのです。
たしかに回った時は強いですが、アグロ相手に後攻だと辛いですし、必殺フォロワーや確定破壊、能力破壊系が増えた今では骸一本だけで勝負するのも辛い状況です。
これだけは分かっていただきたいと思います。

これまでの回答一覧 (12)

だから階段が悪いと何度言えば

桧宮 Lv16

( ・ω・)うん、全部わかった上で

 つまりフェイロや原初や超越と並ぶ、という事
躯タイラントは対策デッキではなく、一種の理不尽押し付けデッキです
『周りが強いのが悪いんだ』『辛い状況もある』
それらは原初にもフェイロにも超越にも言える事、他所にヘイト擦り付けるのは筋違いなのです
現状の躯タイラントは、正しくヘイトを集めるに足る強デッキです
一部のコアユーザーが好きに使うファンデッキでは無くなりました
 
 やや辛口に言いましたが、躯タイラント使いは長き雌伏の時を終え、今が全盛期です
周りの目など気にせず、将来ナーフの影に怯えず、ランクマに正面から殴り込める現環境を謳歌すればいい
マイナーデッキ使いならばコアデッキの立派な成長を見届け、別のデッキを開拓する時期です
悲観なんてしている暇はありません

kz Lv90

わかってる人も多いけどそのデッキに負けただけでナーフを叫ぶアホもいるから難しいと。てか階段が強すぎる。

実際ランクマネクロで行こうとするなら骸ネクロが最有力なのはすごくよくわかるのですけど、だからといって理不尽なものを許せるかは別問題ですので…
その理論が通るならフェイスロも原初も超越もヘイトを向けられるのはおかしいという話になっちゃいますしね。
あと高速環境を強いられるのが最悪だというのは誰もが思ってると思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    環境を早くしているのはどう考えてもフェイロと原初と超越なのでそちらを憎むべきという意味です。言葉が足りませんでした。ネクロも作ろうと思えばたくさんデッキは作れますが、今勝てるのがたまたま骸タイラントというだけなのです。

  • ナナオ Lv.37

    多分フェイロも原初も超越も憎んでると思うんです。そのうえで骸タイラントも憎い。憎しみに限度などありはしない…

  • Jack@ Lv.36

    あれもこれも俺に勝つ奴は全部憎い。 文句言ってるのは結局そういう人たちだからね…

0130 Lv48

ロイヤルも同じ。ヘイトだらけのフェイス止めたら何で勝てって言うんだろうな。

今、勝率の良い戦略幅あるのはドラゴンだけ。

負けたからって相手をヘイトするな!という主の意見に同意。

結局ぶん回られて負けたガキンチョが「ずるい!理不尽!ナーフしろ!!」って言ってるだけですよ。
シャドログではこの通り、暴れてるってレベルですらないんだから。単に使い手が増えた=ガン回られてけちょんけちょんにされて手も足も出ず半泣きになって敗走する事が増えたから不平不満わめき散らす輩も増えただけという話です。

・・・まあエルフ使いだけは文句言っても仕方ないとは思いますが、現状骸タイラントに文句付ける輩が全員エルフ使いとも思えませんしね。

  • _ Lv.57

    原初やフェイロ使ってて骸文句言うのはちょっと……ですね。ましてや倉木ヴァンプの時でさえ「クラソコ変身されるの理不尽だから修正しろ」とかいう質問見かけましたし……いつの時代にもナーフ論は無くならないのですね

勝つためには骸使うしかない!だから許せ!ってのはおかしくね?
環境は免罪符にはならないし、勝てるデッキというのは何かしら理不尽がある訳でヘイトは溜まる
許されようと思わず堂々と使ってれば良いんですよ

超越なんて
「碌に勝ててないのに使われてる」わけで
あまり言い訳になってないなぁという感想

(てかなんで超越はこれほど使用者が多いのだ?)

ここの一部の人は、
全方面で有利取りたいと
不利な組み合わせでも引き次第で勝てる。
が同じ意味に見える人が居るから

Lv150

確かに原初が悪いわけじゃなくてディスカで勝てない今の環境が悪いよなぁ。
よってナーフの必要なし!w

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

原初のメタとして見ても、非常に有効なんですよね。
確か原初が流行り始めた当初、ちゃっかり原初に有利を取ってたはず。

言ってしまえば、ROBのテンポドロシー同様の理不尽さが売りなので、それと似たヘイトなのかなと思います。
ランクマ潜るなら骸タイラント型が一番強いですよね。あ、でもやっぱり最速骸に命を賭ける方が楽しいです。

退会したユーザー

冷静に考えてみれはそうですね。
一時の考えと感情に流され書き込んでました。反省です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×