質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わかってほしい

骸が環境へ上がり、ヘイトが集まっている今日この頃。
しかし骸を使う者として、わかってほしいことがあります。

王は所詮は上振れです。

王が来ないと動きが弱いのです。実際来てくれないことも多いので、骸やタイラントをナーフナーフ言っている人は「たまたま」上振れしている人に当たり続けてしまっているだけなのだと思います。
獅子に似ているようですがあっちはニュートラルの動きが強すぎたのもありナーフがあったのです。そう考えると王の動きはかわいいものではありませんか?
とはいえ階段が強いのは納得なのでナーフは覚悟してます。

最近はずっと骸タイラントに関して質問という名の非難や愚痴といったものが多く、見るに耐えかねたので言わせていただきました。
長文失礼いたしました。


あ、質問は中の人的に好きなフォロワーを教えてください

これまでの回答一覧 (19)

仕事や課題ならまだしもプライベートでも他人の評価を気にして生きるのは損するぞ

やりたいようにやるんだ
やりたいことして生きていけ

あ、でも空気は読むんだぞ
読めなかったらそれはそれで損するからな

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    そうですね。他人の目を気にしてばかりいても仕方ないですよね。今回は少し衝動的になっていたのかもしれません。

取ってつけたように適当に質問つけるのやめたほうが良いぞ

他1件のコメントを表示

あーはいはい(鼻ホジー

それドロシーが流行った時もそうやって弁護してたか?
骸信者ってなんだってこう(呆れ

他4件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    別に私は上振れデッキを擁護したいわけではないのですが…。当時のドロシーに関しては夢中というほどではなかったので擁護する考えは起きませんでした。好きなデッキの味方をするというだけでは良くないですか?他への批判と取られてしまったのであれば申し訳ありません。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    理屈抜きの骸だけ特別と好き嫌いで擁護するんやったら上振れデッキだからかわいいもんだろとか強さを根拠を求めんなや

  • Hurry!! Lv.70

    勝率から見ればドロシーと全く違う

  • わたがし Lv.106

    なんか勘違いしてるみたいですがそもそも骸デッキってそんなに勝率高くないですよ。加えて骸引けず事故ってるときは骸かどうかわからないため実際の勝率はもっと低いかもしれません。 骸が現在流行っているのは決まった時に原初に刺さりやすいからで、絶対的なデッキパワーはそこまで高くありません。ドロシーと比べるのはあまりにも見当違いですよ。

  • WAVE Lv.63

    >>わたがし氏 疾走ドラゴンの勝率が高いのと同じ理屈ですね

退会したユーザー

あんだけドローがあるなら、来る来ないは関係ないでしょ
絶対くるよ

他7件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    まあ基本1枚は来てくれるんですが、来ても出すのはだいぶ遅れるということも多々あるので骸自体が正しいタイミングで活躍できるかは微妙なのです。あくまで私の体感なのですが…。

  • 退会したユーザー Lv.107

    やっぱソルコンデモイタはやべードローカードだよ。

  • 退会したユーザー Lv.130

    階段を一発で壊せるだけでどれだけのアドバンテージかわかってないだろ。すげえやってらんねえ。有利なんてもんじゃないわ

  • 退会したユーザー Lv.123

    スカルフェイン「階段を一発で壊しながらマンモスまで出せ、尚且つ0/8/8とか...」

  • 退会したユーザー Lv.107

    7/4/4wwwwwwwwwwwwwwwww

  • きのこ Lv.98

    おいっビショ使いならフェインさんを擁護しろ!さすがに泣いてるぞ。

  • 退会したユーザー Lv.107

    フェイン様はビショ界のいじられキャラだってハッキリわかんだね

  • ピーちゃん Lv.37

    ビショ界というかシャドバ界なんじゃ…

骸はナーフ確定。コスト10に修正します。

好きなフォロワーはケル子です。

他2件のコメントを表示

昔から王が大好きな生粋の臣下であって流行に流されてるわけじゃないんです!王の悪口はやめていただきたい!みたいな人多いけどんじゃしれっとデスタイラント投げてこないでくださいよと。
最後まで躯の王で戦い続けるようなデッキならともかく、ほぼほぼ躯の王は序盤の圧力要因で切り札タイラントで〆なデッキしか見ないのに王だけを愛しているみたいなことを言うのが気に入らないです。
いっそ王入りデッキで勝てるチャンスは今しかないんだよ愚痴愚痴言ってないで勝って気持ちよくさせてくれと言った方がまだ好感を持てます。

他1件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    王で戦うときはまず王を出すことだけを考えてます。王を1度でも早く出せれば気持ちいいですからね。そしたら「さてそろそろ勝ちも狙うか」ということで2体目以降の骸やタイラントに焦点をおくのです。 王来なくて仕方なくタイラントでフィニッシュしたときは消火不良なのでなんとも言えない気持ちに包まれます。

  • ナナオ Lv.37

    うん、その王を早く出すことをまず考えるのって普通の動きなんですよね。1体目出せたら2体目の用意やタイラントを考えるのも普通です。勝負である以上当然のことでしょう。私はそれを悪く言っているのではなく、結局勝つために普通なことやってるだけなのに王は特別だからなんでも許されると言うのがダメだと言っているのです。王デッキも使ってる人も結局勝つための構成、行動をしていてそれが理不尽な内容なら文句が出るのは当たり前なのに王への忠誠やら愛着やらを持ち出して対抗するのがおかしいのですよ。そんなことするぐらいならうっせー好きなデッキで勝てる今が楽しいんだよ黙ってお前らはボコられろってぐらい開き直るのがいいんじゃないかと思うわけです。

王が上振れはまだわかる
切り札がひけないときついのはほかのデッキも一緒だけど問題は早いターンに引けないとどんどん相手に処理されやすくなるって問題点があるからね

ただしタイラントてめーはだめだ
墓地が20さえ溜まってしまえば13点リーサルを常に意識しなければならず、その墓地20も特殊な動きもなくたまるようになってしまった

かつては躯タイラントはロマン+ロマンのデッキだったが安定感を得てロマンから外れてしまった時点でヘイトが集まるのは不可避

さらに言うと躯の不安定さを盾にタイラントもさりげなく擁護するやつは王の臣下の風上にも置けません
さては躯の王の臣下じゃなくてタイラント派だな!?生粋の臣下である俺の目はごまかされねーぞ!

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    タイラントは王のペット(サブプラン)という程度の認識だったのですが、誤解させて申し訳ありません。とすると帰還や冥河で何度も出す方が骸らしいのでしょうか?

今に始まった事じゃないですからそんなん。
階段は王の継戦能力を上げただけで序盤に王を握れなかったら結局どうにもならないとか、遅くとも5tには王を降臨させないと動きとしては非常に弱いのに何ら変わりないとか、そんな事その手合は何ら気にしちゃいないのです。取り敢えず強けりゃナーフナーフと喚くのが大正義、みたいに認識してる節さえありますからね。

他5件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    確かにそうですね。もうそれに関しては受け流すしかないのでしょうか…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    お前それドロシーの前で言えんの?

  • Y・U・A Lv.330

    超越もまぜたれ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    勿論超越もドロシーもそうでしょう。まあ超越はサーチがある分だいぶマシですが、それでも手元に握れなきゃどうにもならない事に変わりはない。まさかとは思いますが超越ドロシーの上振れは別にいいけど骸はダメ、みたいな我儘言うつもりじゃないでしょうね?

  • Y・U・A Lv.330

    いや、たぶん超越もドロシーも許してないから

  • Y・U・A Lv.330

    途中投稿失礼。許してないから骸も許さん的な流れだと思う

最底辺 Lv229

だから好きなんやったら胸張って使えやああああ!
使いたいデッキも使えないこんな環境じゃ…

君!!バランス悪いぞ!!

すずめ Lv102

骸が環境へ上がり、とばっちりでタイラントにヘイトが集まっている今日この頃。
しかし純タイラントを使う者として、わかってほしいことがあります。

純タイラントは未だに苦戦中です。

墓が来ないと墓地肥やしが間に合わないのです。実際来てくれないことも多いので、タイラントをナーフナーフ言っている人は「たまたま」上振れしている人に当たり続けてしまっているだけなのだと思います。
ましてやミントタイラント砲など原初のおやつです。フェイロのおやつです。無課金でありながらエーテルを蓄えてオーブ3つも消費したのに戦えないのです。そう考えるとタイラントの動きはかわいいものではありませんか?
特に臣下達は「タイラントは王のペット」などとのたまっていやがるのが癪なのでさっさと骸をナーフしてもらって構いません。そもそも勝手に乱獲してこき使ってるだけじゃないか。

最近はずっとタイラントに関して質問という名の誹謗や中傷といったものが多く、見るに耐えかねたので言わせていただきました。
長文失礼いたしました。


あ、回答はユニコとソウルミニデビルですね。(死を追う者ごめんなさい……cv.丹下桜のロリ声が好きなので)

他6件のコメントを表示
  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    コピペ(したのかな?)お疲れ様です…。純タイラントは確かに厳しいでしょうね…。しかし骸だけでは今一つ、タイラントだけでも勝ちづらい。2体が合わさって初めて今の栄光があるのです。1枚をメインと考えその他をサブにする。それは自然なことではないかと。なのでもしあなたがタイラントで勝つために王をこき使っても私は構いません。一応弁明しておくと私はタイラントも骸と合わせてネクロの特徴を体現しているので良いカードだと思ってます。

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    文脈がおかしくて申し訳ない。最初の「しかし」は削除と考えてください

  • すずめ Lv.102

    いやぁ、最初はコピペしたんだけど言いたいことを言い切れなかったので色々と継ぎ足してたら中途半端になってしまって……申し訳ない(汗)。実際、骸タイラントもタイラントの一形態だと思ってるので時々使ってますが、好きなのはタイラントの方であり骸ではないので骸のとばっちりでナーフされてはやってられないです。こちとらスタン期からネクロデッキは全てタイラント入りで通してきているのでね。まあ、間をとって階段ナーフ(というか仕様変更)が妥当な気はしますねー。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    宴使えば良くね?(´・ω・`) 今の環境で積極的にエクス積んでる人いないだろうから次にのターンに幽体パスと一緒に出して勝ちゃあ良くないですか?

  • すずめ Lv.102

    5ターン目以降に宴をポンと置いている余裕があれば苦労しないように思いますが……物は試し、ですよね。使ってみます。エボルブ期を思い出すなぁ

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    宴壊されたらそれまでですけどね、、、。ぶっちゃけ宴と除去とか壁張ったら次のターン警戒して壁張る人多いんですよね。それにPP割いてくれたらリーサルとられたり盤面不利にはなりづらいですし。ノイシュや仮面やデュランダルがきたらまぁそれもしゃあないですけどね。

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    宴は最速でタイラント決めたいなら要るけど墓入れた方が安定する(気がする)

好きなのは結構だけどそういうのはここじゃなくてしかるべきチラ裏でやっていただきたく

階段が諸悪の根元なのだから階段ナーフが一番無難でしょ。イーターやらアンドレ、骸ナーフするくらいなら階段ナーフの方が絶対にいい。タイラントはこの先墓場の増えるスピードが更に早くなるならてこ入れした方がいいと思うけどね

krrn Lv24

私も悲しいとは思うけど強いデッキにヘイトが集まるのはしゃーなし。
メタ気にせずに構築するから詳しくはわからんが、原初とアグロイヤルで溢れてる過酷な世界で王メタ入れる枠も開けづらいだろうしね。
まあ私は王が好きだから気にせず使ってる。超上振れの2t降臨とか冥河や帰還で蘇る王してても切断されるから気持ちええんじゃ。
あと、なんで上振れデッキを嫌うのかが純粋にわからん。旧ドロシーや王みたいに上振れで一枚目さえ引ければ比較的安定するデッキならわかるが。

好きなフォロワーはインドラ。社長ボイスで濡れる。
スキンを寄越せ。話はそれからだ。

Fersim Lv35

デスタ抜きの王とデスタ積んだ王どちらが強いのははっきりしてるでしょうに・・・・・・

退会したユーザー

これがあなたの運命。構築済みイラストではないほうが好みです。


最も天界と噛み合ってたからねぇ。王で割れなくなればもう少し違っていたと思うけど。今、タイラントだの骸だの言ってる人は格下だと思ってたデッキに蹂躙され始めて憤ってるだけでしょ(目立っていない時から主張していた人は除く)

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    私も同意見です。格下に負けて恥ずかしくてヘイトを無理に向ける人もいるのでしょうね。私なら変わったコンセプトに負けたら逆に賞賛したいですけどね。

骸ナーフは必須だ!

間違えた!

階段のナーフは必須だ!あれは卵と同じ処理にすべきだ!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

すまんな。骸の王は悪くないしデスタも正直いいんだよ。
ただ一回処理してその後ソルコンデモイタで犬の如く掘り掘りして強引に王出されるのは最高にあったまる。
王は悪くないねん、王は。

ホワイトパラディンとビショップの方のリノ

階段ナーフは覚悟ですね。

中の人的に…ねぇ。ダークジェネラルかなぁ。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×