だーれの許可を貰ってロイヤル使っとるんやぁ?^^;
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leviatan Lv14

だーれの許可を貰ってロイヤル使っとるんやぁ?^^;

ランクマ潜って思ったけどみんなフェイロの使い方下手すぎやで・・・ロイヤルランカー経験あるワイがツッコミ入れさせてもらうわ。

①マリガンで1コス引けてないなら3枚戻せや^^;
②なんで1ターン目にクイブレ出すんや?(それしか1コスないなら構わへんが)あれは中盤以降に強化フォロワーとセットで出すカードやぞ?
③2ターン目にパレスフェンサーとプリヴァンだったら後者先に出せや^^;なるべく体力の高いフォロワーから出すんやで・・・
④3ターン目に1コス、2コスフォロワーを同時に出せる場合と3コス疾走フォロワーを出せる選択肢があった場合は前者やで。フォロワーの数だけ相手に除去強要できるからな。
⑤そのエフェメラを御旗みたいなノリで一切潜伏解かないやつ多いが必要な時は除去で殴りに行かなあかんで?
⑥とりたいフォロワーの体力が3以下なのにスペード(必殺)のやつでとるのやめえや、ハート(守護)でとった方が盤面のダメージ稼げるで。

イナゴ多すぎて腹立って書いてしまった。厳しいこと言うが何も考えずに顔面殴るだけのデッキって考えてるならフェイスロイヤル使う権利は無いです。意見どうぞ。

これまでの回答一覧 (35)

アホに言葉が通じるとおもうなよ
アイツラに通じるのはデッキ公開画面だけや

他1件のコメントを表示

いやもうこの通りやわ。これされるだけでほんときついから言わんとって欲しかったのが本音()
まぁケースバイケースで打点優先のリーサル見据える動きも大事だぞ。
フェイロ使う時はイナゴとは違ってちゃんと動いてるから大体勝てるんだよなぁ。まっ、そんなデッキ使ってmp稼ぐよりミッドレンジ使ってmp稼いでるほうが楽しいんだけどね。

退会したユーザー

特に意見はないが、これだけは言っておく
大会がんばれよ

イナゴ曰く最善の一手は最強の一手に非ずだそうだ。

他1件のコメントを表示
  • 多軌 Lv.31

    なんか消されてた…まともなことしか書いてなかった気がするけどな…

  • 多軌 Lv.31

    あ…書くところ間違えました

だってフェイスロイヤル使う奴は馬鹿だもん
馬鹿だからフェイスロイヤル使うんだもん

んなこと考えてない猿でもある程度勝てるのが今のフェイスロだからね、しょうがないね

最底辺 Lv229

俺の5倍、ランクマ回してるやん…

RAGE出んの?

他10件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    でーるよ♪

  • 最底辺 Lv.229

    次は優勝しろよ

  • Leviatan Lv.14

    おまえいいやつ

  • 最底辺 Lv.229

    いい奴も何も…ここのみんな結構応援してたのにお前が勝手に弾けただけやんけ!

  • Fersim Lv.35

    RAGE優勝まで止まるんじゃねぇぞ・・・・・・

  • はすた Lv.55

  • 最底辺 Lv.229

    ↑多分あの絵文字書き込もうとして失敗したな

  • 防人 Lv.126

    ………ああーなるほど、あれか。しかしあれはどういうシーンなのかが動画見ても分からん。

  • 最底辺 Lv.229

    自分もそこしか知らないけどね。シーンそのものはすごいシリアスで良いこと言ってるけど、それまでのシナリオがハチャメチャ過ぎてネタになっちゃった感じ。KMRがMYSTに遺志を託す感じで良いですか?

  • もちぐま Lv.41

    要約すると「岡田麿里が悪い」

  • 防人 Lv.126

    成る程。

おいおい、そんな滅茶苦茶な奴等が大勢集るからこそイナゴって言われるんだろう?

kuzira3 Lv53

あいつらアグロ系は全部似たようなクソプレイしてるから、別にロイヤルの話だけじゃないんだよなぁ……
特に③
処理出来ない盤面作るほうが強いっての何にも分かってないやつ多いよな
基本的なこと理解してあとはその法則に沿って回せば脳死で勝てるのに、基本的なこと理解せずに脳死してる人が多すぎる

多軌 Lv31

不適切な内容を含むため、削除されました

Doppo Lv175

ロイヤルに限らず全てのリーダーを使用する権利を決定するのは株式会社Cygamesとなります。

規約違反等によりアカウント停止処置処置をされたユーザーでも無い限り、全てのユーザーにShadowverseをプレイする権利があります。

如何なるユーザーであってもShadowverseをプレイする権利を阻害する事は株式会社Cygamesは認めていません。

例え、大規模大会の優勝者であろうとね。

本戦に出れました程度の出場者Aさん如きが、随分とデッカイ戯言を。

他2件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    「使うなや」発言は、質問主の主張を強調するために使われたものであると推測します。つまり、「それぐらい勝因に関わる事であるからきちんとしたムーブをしろ」と言いたいのであって実際に「使うな」とは言いたいわけでは無いかと。と言うか、本気でそう言うこと言う人いないと思いますよ?あ!そうか!この回答そのものがネタなんですね!それなら納得です!まんまと釣られちゃいました!お見事!

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    「使うなや」ではありませんでしたね!これは失敬!

  • Doppo Lv.175

    無駄に堅苦しそうな文章で回答しただけです。株式会社Cygamesとか人生初の入力です。

意見というか主への質問になりますが援護射撃ロイヤルのススメ教えて欲しいです

他1件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    基盤はコントロールロイヤルでそれに援護射撃を入れる感じ。除去スペルは一振り、火遁3枚ずついれたり盤面とられづらいように2コスフォロワーで体力3の刃ネズミ採用、3コスはロミオジュリットシンデレラあたりの良いスタッツのフォロワー採用するなどして上手い具合に援護射撃に繋げましょう。指揮官かなり出すことになるのでガヴェインもあるとうれしい。高コスト指揮官は結構好みが分かれますのでいろいろ試してみてください。

  • ジェイムズ Lv.29

    課金………マーズ接待型で試そうと思います、参考になりました

アグロはエルフばっかりであまり経験ないけどいくつか疑問が

1コス全力で引け→分かる
クイブレ出すな→後攻なら分かるけど先攻も?
プリヴァン優先→プリヴァンの方が条件厳しい気がするのでそういう理由なら分かるけどパレスと比べて顔/盤面ダメージ減るので結局後きついのでは...?
フォロワー複数出し優先→まぁ分かる、エフェメラ控えてるならなおさら
スペード進化勿体無い→そんなことするやつおる?

他6件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.26

    スレ主ほどじゃないけどロイヤルに自信があるうーちゃんが答えるぴょん!クイブレは1ターン目に出してもかさましできるダメージが1しかないぴょん。しかも相手のだした1/2フォロワーに少なくとも相討ち、下手すると有利交換を取られてしまうので出すなら1/2フォロワーだぴょん。パレスフェンサーよりプリヴァンなのも序盤は場持ちを優先したいからだぴょん。2/1のパレスフェンサーはすぐ倒されてしまうし実をいうとパレスにできてプリヴァンにできない強化ってノーヴィスとケンタウロスヴァンガードだけぴょん。スペード進化は割りとよく見るぴょん。。うーちゃんにも分からないぴょん

  • えくすん Lv.37

    あ、変な語尾のやべーやつじゃん.....でも回答感謝。そうかクイブレは2/2じゃなくて返しの1/2意識なのね...1/2だと顔1点減る分場に残る可能性高いし確かにそうですね。まぁ相手によってはクイブレでも、というかクイブレのほうがいい気はするが。 プリヴァンの場持ち意識はそれこそケンタが手札に控えてないとあんまり意味ない気もする。それこそ顔殴っても1点ですし...まぁほぼエアプなので自分の意見よりあなた方のいうことの方が正しいんでしょうけど....まだあんまり納得いってない感じ

  • 馳夫 Lv.278

    たぶんスペードは次来たやつをとれるし、他のがスタッツ高ければ、相手は両方の処理に回らなければならないので、スペードが残れば処理が有利に、スタッツが高い方が残れば打点が有利に働くためと思います

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    だから進化前で置いておくのがええんやろ。なのにハート進化で取れるにも関わらずスペード進化してくるイナゴがいるってことでしょ。

  • 馳夫 Lv.278

    そう言う事だと思います、なので体力の下がった攻撃力の高いフォロワー相手ならクラブ進化の相討ちもありだと思います

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    クラブ進化はなくはないけど1点ないし2点捨てることになるからどうしても守護必殺が必要って時以外はあんまやりませんけどね。

  • 馳夫 Lv.278

    はい、その通りです、ハート進化もハートを取りに来たフォロワーの体力をなるべく減らすためですし、クラブ進化は限定的だと思います、質問主様はこう言った色々ある状況に対して考えなさいと言いたいのだと思います

退会したユーザー

こういう事書いちゃ駄目だよー。相手のプレミ?かなって手で「ラッキー!ごっつぁんです!!」はロイヤルに限らず今、原初・超越でも見受けられるんだから(まぁ手札見れんから推測だけど)。

退会したユーザー

こうすりゃいいんだろ?

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ダリスなんてカード俺は忘れちまったぜ…

  • 退会したユーザー Lv.86

    満足するしかねぇ!!!

  • 最底辺 Lv.229

    バハ残るから満足できないやん!

  • 退会したユーザー Lv.86

    シャドバでハンドレスは死なんだよなぁ・・・

  • イルミア Lv.32

    8ターンまでかかってる時点で既にアグロとしては負けてる気が…

  • 最底辺 Lv.229

    今のネクロはフェイロメタとして最適だからしゃーない

退会したユーザー

参考にします。ありがとうございます。

可能であれば今の環境に合うミッドレンジロイヤルのアドバイスも下さい!!

他6件のコメントを表示
  • Leviatan Lv.14

    マーズを入れて横に広げるタイプですかね。しかし、ぶっちゃけてしまうと今の環境は盤面の取り合いをしてくれない(原初とかフェイロとか)のでミッドレンジロイヤルはお勧めしません。かつての大型守護代表のオーレリアも必殺が多い環境下だからすぐ倒されちゃうし・・・

  • サロン 2007 Lv.15

    先行でも後攻でもマーズは目の敵にされるんですよねー。コンロ研究してみます。。。。

  • イルミア Lv.32

    自分はミッドレンジロイヤルで連勝数こそ7や8が限界ですが勝率としては6〜6.5割ほどキープしてますよ(*´꒳`*) 自分はマーズ入れてないです笑 自分のデッキの序盤、中盤、終盤のキーカードは刃ネズミ、バルバロッサ、英雄ですかね! ここにどうやって画像載せるのかわからないからレシピ載せられなくて申し訳ない…

  • サロン 2007 Lv.15

    凄いですね。5コスト以降の構成枚数だけでも教えていただけませんか?

  • イルミア Lv.32

    返信遅れて申し訳ない!ついでなのでもう全部書きます!1コス帯階段2枚2コス帯刃ネズミ3枚ルー3枚渾身の一振り3枚クーフーリン2枚3コス帯ブリッツランサー3枚モモ2枚グリームニル2枚4コス帯ジェノ3枚フロフェン2枚5コス帯トランプ3枚アルベール3枚バルバロッサ1枚ルミナスメイジ1枚6コス帯ツバキ1枚アルビタ2枚7コス帯フロントガード1枚ローラン1枚8コス帯英雄2枚です!ローランと英雄1枚は好みでファンスレやセージと変えるとより攻撃的になると思います!アグロ相手なら初手でネズミ持っておけば3コスは突進守護しかおらず4コスもジェノ等引けたらかなり暴れます笑ルーのエンハンスは基本的に狙わなくて大丈夫です。階段やバルバロッサがあるのでハンドが切れることはあまりないので。と、まぁこんな感じです…

  • サロン 2007 Lv.15

    ありがとうございます。ツバキ、ローランあたりの使い方が上手いんでしょうね。ニュートラル環境が終わってから自分も刃ネズミの強さは実感してます。参考にします。

  • イルミア Lv.32

    お互い頑張りましょう!

すずめ Lv102

ここまで過激なことを言うつもりは無いですが、プレイングに対する意見は全く同感ですね。

加えて、
①刃ネズミ採用しているやつ。
これって自己バフのおかげで盤面処理しても速度が落ちないのが売りなのに、攻撃力1のまま脳死で顔行くのやめた方がいい。

あとはヴァンプ使ってて思ったことだけど、
②ユリウスやサキュバスを放置するな。
放置してくれるとヴァンプ側としては盤面処理しているだけで勝手にリーサル圏内に入ってくれるからすっごく助かる。
脳死で放置する奴らは三流、脳死で処理してくる奴らは二流。次のターン確実に仕留めることができてかつ自分が死なないことを見切った上で放置してくるレベルで初めて一流ですね。

OZ Lv103

だよね、ハート進化で間違ってないよね(´・ω・`)
皆スペードの方進化するから、なんか利点があるのかとずっと疑問だったんですよ……イナゴまみれってはっきりわかんだね

強いて言うなら、取る相手の攻撃力が1以下ならスペード進化もありえなくはない(体力が4以上残って2コス3点スペル対策になる)

やめるんだ…ちゃんとロイヤルやアグロデッキを考えて使ってる俺たちの立場が危うく…
まぁイナゴはイナゴだし別にならんか( ̄▽ ̄)

特にフェイスロイヤルヘッタクソな奴が多いわな...。秘術相手にしてんのに、アルベール&クイブレ出してクイブレ進化殴りするような文字通り何も考えずにプレイする奴の多いこと多いこと。

ringon Lv16

234は相手の手札見えないのに何言ってんのとしか……

他4件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    234は盤面強度の基本的な話をしてるからあんまり相手の手札は関係ないよ。勿論4とかは相手によって変えることもあるでしょうけど。

  • ringon Lv.16

    いや2は手札にパレスとプリヴァンの両方がある前提の話だし3も123コスが手札にある前提の話じゃん

  • アマテラス Lv.101

    2は1/1/2がある場合はそっちを先に出せと言う事よ?場に残りにくい低タフネスの疾走はコンボパーツに回すのが普通。1/1/2が無いなら仕方なしと主も明記してる。3は3コスト関係ないよ。タフネス1とタフネス3だったらどっちが残りやすいかという単純な話。

  • ringon Lv.16

    ごめん2と3じゃなくて3と4だった

  • ringon Lv.16

    どっちにしろ相手の手札わからないのに動きだけ見て下手って判断するのは不可能って言いたかっただけだよ

主に質問ですがクノイチエッグ、ノーヴィスト、エフェメラは全マリですか?

  • Leviatan Lv.14

    1コスが無いので全マリです。2コストは数がそこそこ多いので後からでも引けますから。あとクノイチエッグは今の環境取られやすいので採用はお勧めしません。

tiger Lv44

質問者さんレベルだとそもそもシャドバする権利すらないようですがそこら辺理解できていますか?

Lv16

あーそれ言っちゃたら鴨がいなくなるじゃない!
イナゴにはただ顔殴るだけって考えさせておけば良かったのに…笑笑

6ckT Lv25

下手でも勝てちゃうんだから脳死で楽したけりゃ使うよなぁ?

フェイスロイヤル以外にロイヤルの生きる道が無いんですがサイゲが助けてくれません。バルバロッサとかマーズとか強いっちゃ強いんだけど溢れすぎてる原初のせいで盤面なんてなんの意味も無いのが……。

大変参考になります。
宜しければ後攻引いてしまった場合の立ち回りや注意点をご教授頂ければと思います。

(ロイヤルあまり使わないから⑥がよく解ら)ないです。

ハート進化しても結局、『進化したハートで攻撃するから必然的に体力が下がる』から意味が無いように見えるのですが。

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    攻撃力3の守護の裏に必殺がいるのが強いんや。それに、進化スペード残っても攻撃力3を盤面に使うのはもったいないやろ。1/3でも必殺は脅威なんやで。守護はサイズがでかい方がキツい。要はそういうこと。

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    なるほど。

これはまるでカードゲーム!

zer Lv35

シャドバ上手いのは良く判ったけど他人の権利侵害する発言はNG

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×