シャドウバースについて質問してみよう。
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(提案)もしも、超越をナーフするとして・・・
次元の超越 18コス スペル
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
このターンの終了時、自分の手札のカードすべてを消滅させ、自分のPP最大値を0にする。
スペルブースト コスト-1
他TCGにおいてはよくあるようなデメリットですが、どう思いますか?
駄目だと思う人はできれば、他の良ナーフ案をお願いします。
そもそも、超越をナーフする必要がないと思う人は、たけのこ派か、きのこ派か教えてください。
これまでの回答一覧 (11)
次元の超越 10コス スペル
このターンのあと、自分の追加で1ターンを行う。
スペルブースト ターン+1
普通に21コストくらいが妥当では?
キノコ派は迫害対象
このカードをプレイした次のターン、自分のリーダーは「次元の超越をプレイできない」を持つ。
連続超越がなくなれば、少しはヘイトも収まるのかな…と。
あ、たこのこ穏健派です。どうも。
某カードゲームでもエクストラターン追加し、そのターン終了時にこのバトルに敗北するって言う最高級のデメリットがありながらプレミア殿堂なったんだから超越も消えたら良いんだよ
ナーフするならコストを20にして、次のターンPP増えないようにして手札のスペブ全部0にしてコストも8より低くならないにすれば良い
キノコですね
そんなもんよりバハムートをナーフで手札全破棄とか追加すべき
どっちも食べたことない派です(マジ)
超越の魔法陣
1コスアミュ
カウント18
自分のターン中にラストワード、0コス超越を手札に加える。
自分がスペルを使うたび、カウント-1
「コスト18
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト コスト-1
(このカードは10T以降にしか発動できない)」
にすればいいと思います。10Tまではコストが下がってたとしても絶対に発動できないけど、10T過ぎた後だったら、普通に今まで通りに0コス超越とかでも発動が許される感じ。
たけのこ派か、きのこ派か
じゃなくて
きのこ派か、たけのこ派か
ダルルォ!?(いちゃもん)
コストそのまま
相手の体力が自分より少ない場合のみ発動できる
きのこ?たけのこ?アルフォートが一番だね。
普通にコスト3〜5上げて遅くすればいいと思うな。
家にたけのこの里が3パックはないと落ち着かないくらいの
たけのこの派です。
成功したら今度は遅延しまくりだすのが簡単に想像できる…
ええですやん。魔界とのコンボは生きるし。
いやこれだとハンド消しちゃう魔海とか邪魔になるでしょ。適当な除去スペルで2,3積んだら後は今の超越以上にやりたい放題ですし
…いや逆にマズイけどねこれ。3回程度スペブして発動すれば勝ち確なんで。コントロール秘術で安定ですがな。破魔とか破砕とかでも稼げる数。
何勘違いしてるんだ、俺のターンはまだ終了してねぇZE☆
こっちの方が過剰なストレスのような……