水巫女ナーフする気が無い運営の巻き込みナーフ案
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水巫女ナーフする気が無い運営の巻き込みナーフ案

運営はする気が無いので水巫女以外で一番酷い巻き込みナーフ案を出して下さい。

参考例)

原初の竜使いを主軸としたデッキの使用率と勝率が非常に高くなっております。以下のカード群を適切な強さに変更する事で適正な使用率に落ち着くと考えております。

【変更内容】
《アイボリードラゴン》
・1コスト→3コスト
《ブレイジングブレス》
・1コスト→3コスト
《サラマンダーブレス》
・2コスト→4コスト
 エンハンス能力の削除
《竜の託宣》
・2コスト→4コスト
 覚醒状態での効果を削除
《ドラゴンサモナー》
・2コスト→4コスト
《大鎌の竜騎》
必殺の削除、覚醒時の能力を削除
《原初の竜使い》
覚醒時の能力を削除
《ドラゴンナイト・アイラ》
・3コスト→5コスト
《竜の闘気》
・5コスト→7コスト
《不死鳥の乗り手・アイナ》
・6コスト→8コスト
《ダークドラグーン・フォルテ》
・6コスト→8コスト
《ジャバウォック》
・8コスト→10コスト
《ジェネシスドラゴン》
疾走を突進に変更
《バハムート》
メンテナンス

これまでの回答一覧 (13)

死ぬほど面白くなくて草

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    えー、でも大量にエーテル獲得できて皆幸せになるじゃないですかー(棒)あ、でもバハムートさんは単なる永久メンテナンス案なんで分解エーテル量変わらないです。

  • さかつき Lv.42

    返しも面白くなくて草

うん、面白くないよ。

ドラゴン嫌い過ぎだよね?w
あとつまらないw
ドラゴン絶滅するよw

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ドラゴンは好きですよ!心の底から水巫女が嫌いなだけです。

  • メルト Lv.43

    ドラゴン好きなら巫女も好きだよw

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    僕は竜少女とかヒッポちゃん推しです。あとジルニトラとかも好きです。水巫女は・・・うーん、タイプじゃないんでチェンジで!

wxo Lv206

んー原初ころころしたいだけなら原初をヤっちまえばいいから水巫女でハデな巻き込みが起きる理由としては弱いかなースレタイを水巫女じゃなく原初にして原初のナーフ案消せばそれっぽかったなー(超上から目線

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    原初を外す方も検討したんですけど、TOGからずっと言われててしてない水巫女の方が運営っぽいかなーと思ってっす

outam Lv233

とりあえず、
サラマンダーブレス
2コスト
相手フォロワー1体に2ダメージ
エンハンス6
1体ではなく全体に2ダメージ

…あれ?けっこう大幅下方修正なのに全然強い?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    割と下方修正っすね。場に潜伏だらけでも焼ける部分は強いですし、普通に採用かなぁ

TomTom Lv2

《竜の託宣》PP1上げる→PP上げる効果無し

《アイラ》ラストワードでPP1上げる→ラストワードでカード1枚ドロー

《竜の闘気》PP1上げる→PP上げる効果無し

ドラゴン(主に原初ドラゴンやフェイスドラゴン)の勝率が非常に高い状態であるためドラゴンに共通して使われている以上のカードの能力変更を行います。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    あえてランプの名前を挙げないスタイル

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    託宣のナーフが鬼畜すぎっすねw産廃を軽く超えているw

kuzira3 Lv53

その勢いならドラゴン禁止して初のリーダーナーフでIKEYA

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    いやいやドラゴンさんは必要ですよ!セクトールとかファフニールさんとか杉田とかネタ的に。あとこの案でもディスカ軸ならギリギリ戦えますよ。まぁ今の環境だとロイヤルにひかれてしまいますけど・・・

バハ様と闘気除けば最高なんだけど、俺だけ?

バハ様はスタッツ弄って、10t以降じゃないと召喚できないにしてくれ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    マジっすか...割とこれやられるぐらいなら水巫女ナーフがいいんですけど。。。ちなみにバハは同感です。

ドラゴンカードは水巫女のみにする

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    水巫女入れ放題だと割と戦えますねw 1T階段、2Tユニコ(etc)、3Tクリーム煮(etc)、4T大梟(etc)、5~7T水巫女、8T~バハ(etc)

tus Lv183

そう考えてるのお前だけだぞ

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ネタにマジレスされても...ブラウザバック書いとくべきでしたかね?

  • tus Lv.183

    すみませんでした…

てん Lv62

KMR「全部採用」

FANG Lv33

適正どころか底辺まで落ちるぞそれ

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    まぁネタなんで。極端な方がいいかなーと。

  • FANG Lv.33

    ネタでもここまで極端だと面白くないぞ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    巫女ナーフは割と使い古され気味なネタだったんで、かなり捻りまくってみた結果まぁ微妙になった感じです。 せっかく長文書いたのでお蔵入りにするのもなんかなーと思って...原案の託宣とアイラと闘気を10コス案の方がシンプルで良かったかも。

ちょっと待てい!ヒッポちゃん抜けてんぞヽ(*`Д´)ノ

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    500文字越えたので消去法でヒッポちゃんは許されたんです(キリッ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ヒッポちゃんがフォルテやアイナに劣ると言うのか!よろしい、ならば戦争だ。私のアイボリーサンドストームラプンツェルエフェメラヒッポちゃん原初ドラゴン、人呼んでターボヒッポドラゴンで蹂躙してくれるわぁ!

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    だってその疾走娘3人組だと、ヒッポちゃんが一番好きなんでかわいいから許そうとw 疾走娘っていうとなんか不良少女っぽいなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×