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水巫女ナーフする気が無い運営の巻き込みナーフ案
運営はする気が無いので水巫女以外で一番酷い巻き込みナーフ案を出して下さい。
参考例)
原初の竜使いを主軸としたデッキの使用率と勝率が非常に高くなっております。以下のカード群を適切な強さに変更する事で適正な使用率に落ち着くと考えております。
【変更内容】
《アイボリードラゴン》
・1コスト→3コスト
《ブレイジングブレス》
・1コスト→3コスト
《サラマンダーブレス》
・2コスト→4コスト
エンハンス能力の削除
《竜の託宣》
・2コスト→4コスト
覚醒状態での効果を削除
《ドラゴンサモナー》
・2コスト→4コスト
《大鎌の竜騎》
必殺の削除、覚醒時の能力を削除
《原初の竜使い》
覚醒時の能力を削除
《ドラゴンナイト・アイラ》
・3コスト→5コスト
《竜の闘気》
・5コスト→7コスト
《不死鳥の乗り手・アイナ》
・6コスト→8コスト
《ダークドラグーン・フォルテ》
・6コスト→8コスト
《ジャバウォック》
・8コスト→10コスト
《ジェネシスドラゴン》
疾走を突進に変更
《バハムート》
メンテナンス
これまでの回答一覧 (13)
死ぬほど面白くなくて草
うん、面白くないよ。
ドラゴン嫌い過ぎだよね?w
あとつまらないw
ドラゴン絶滅するよw
んー原初ころころしたいだけなら原初をヤっちまえばいいから水巫女でハデな巻き込みが起きる理由としては弱いかなースレタイを水巫女じゃなく原初にして原初のナーフ案消せばそれっぽかったなー(超上から目線
とりあえず、
サラマンダーブレス
2コスト
相手フォロワー1体に2ダメージ
エンハンス6
1体ではなく全体に2ダメージ
…あれ?けっこう大幅下方修正なのに全然強い?
《竜の託宣》PP1上げる→PP上げる効果無し
《アイラ》ラストワードでPP1上げる→ラストワードでカード1枚ドロー
《竜の闘気》PP1上げる→PP上げる効果無し
ドラゴン(主に原初ドラゴンやフェイスドラゴン)の勝率が非常に高い状態であるためドラゴンに共通して使われている以上のカードの能力変更を行います。
その勢いならドラゴン禁止して初のリーダーナーフでIKEYA
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k2@連続実験は巨匠 Lv.46
いやいやドラゴンさんは必要ですよ!セクトールとかファフニールさんとか杉田とかネタ的に。あとこの案でもディスカ軸ならギリギリ戦えますよ。まぁ今の環境だとロイヤルにひかれてしまいますけど・・・
バハ様と闘気除けば最高なんだけど、俺だけ?
バハ様はスタッツ弄って、10t以降じゃないと召喚できないにしてくれ
ドラゴンカードは水巫女のみにする
そう考えてるのお前だけだぞ
KMR「全部採用」
適正どころか底辺まで落ちるぞそれ
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k2@連続実験は巨匠 Lv.46
巫女ナーフは割と使い古され気味なネタだったんで、かなり捻りまくってみた結果まぁ微妙になった感じです。 せっかく長文書いたのでお蔵入りにするのもなんかなーと思って...原案の託宣とアイラと闘気を10コス案の方がシンプルで良かったかも。
ちょっと待てい!ヒッポちゃん抜けてんぞヽ(*`Д´)ノ
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Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96
ヒッポちゃんがフォルテやアイナに劣ると言うのか!よろしい、ならば戦争だ。私のアイボリーサンドストームラプンツェルエフェメラヒッポちゃん原初ドラゴン、人呼んでターボヒッポドラゴンで蹂躙してくれるわぁ!
えー、でも大量にエーテル獲得できて皆幸せになるじゃないですかー(棒)あ、でもバハムートさんは単なる永久メンテナンス案なんで分解エーテル量変わらないです。
返しも面白くなくて草