シャドウバースについて質問してみよう。
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そもそも一撃必殺を目的としたデッキはありなのか無しなのか
超越やリノセウスなど突然の一撃必殺がとんでくるデッキは様々だがそもそも一撃必殺を目的としたデッキはあっていいものなのか無い方がいいものなのかという疑問
①絶対にあってはいけない。一撃で終わる事はゲームとして破綻している。
②あってもいいが庭園からのコンボなどネタの範囲で収めるべき
③あってもいいが10ターン目以降など遅いターンで可能になるように設計するべき
④コントロールに対するメタなので今のままでも問題無い
⑤いっその事1ターン目からできるようにしようぜ!
⑥野獣先輩水龍神の巫女説
⑦その他
どれかを選んで回答して下さい
これまでの回答一覧 (36)
野獣先輩を穴の空く程見てみろハゲ
どこからどう見ても肌の汚い美少年だろーが
③といっても準備ができてて基準9-10ターン程度、10以降はさすがに遅い。ギガキマ(超越なしの場合)や白狼なんかはまだいい案配
もしくは
⑦多少早くてもいいから妨害できるようにしろ。守護?生存権貰ってから帰ってきて?
カードゲームなんだからコンボがあるのは普通ですし、それで即死コンボが生まれてしまうのはまあしょうがないですね
しかしライフ上限が低く、ダメージソースは優秀で、妨害手段に欠けるこのゲームにおいては即死コンボが実用的すぎます
OTKデッキ多すぎる…多すぎない?
3ですね
かっこよくてロマン性に満ちててやられて気持ちいいやつ
④難度がある程度高めならOK。
人がやる事なのでプレミしやすい点も加味すると、手軽にできなければ問題ないです。
3
⑤
どうせ先攻有利なら早く試合決まる方がいい
勝てる確率は、マリガンと先攻取れるか次第