そろそろ1コスのアグロストッパー欲しいですねっ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv150

そろそろ1コスのアグロストッパー欲しいですねっ?

というわけでニュートラル1コストのアグロ対策カードを考えてください。

ユニコやグリームニルみたいな脳死3積み安定のパワカでオナシャス!

これまでの回答一覧 (55)

Uzak Lv224

1/1/1 守護
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。このフォロワーへの2以下のダメージは0になる。

他26件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    強すぎず弱すぎず良設計。 運営にこーゆー人欲しいね

  • 白彗 Lv.59

    2ダメ以下無効を交戦時にしてスペルでは取れるようにして欲しや( 'ω')

  • WAVE Lv.63

    スペルで取れたら意味無いですよ

  • しょうゆ Lv.33

    いや、アグロが1コスフォロワーに対してスペル切るのであれば充分仕事してるでしょう。むしろこいつにプリヴァンかけて敵の2/2に一方とったりわがプリから出てくるのヤバすぎだと思うんですが…

  • 退会したユーザー Lv.327

    1T目にこいつ引くゲームになりますね。しかもアグロ側が使っても頭おかしいくらいに強い

  • だめだこりゃ Lv.14

    アグロは止まるだろうけど逆に超越とかが強くなりすぎる問題

  • Y・U・A Lv.330

    「スペルをプレイできない」をつけよう

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    1/1/1守護でバフがガンガンかかるフォロワーがすでにエルフにいますけどね

  • しょうゆ Lv.33

    御言葉リザードで瞬殺されるブレイブさんはちょっと…

  • Uzak Lv.224

    超越始めた頃以外使ってないのでわからないですが、このフォロワーを積む枠的な余裕ってあるんですかね?

  • Uzak Lv.224

    交戦時にしなかったのはエンハサラブレの巻き込みやブレブレ、原初、エルフの森荒らし、ロイヤルの一振り、土の炎熱を見てですね リーダー殴れないのでこのくらいのはいいかなぁと進化して3/3になっても各クラスに配られた(ウィッチはまぁ)3点除去なら取れますしね

  • Uzak Lv.224

    あと、これはたった今思い当たったんですが何気にファイヤーチェインや森の意志やカシオペア、グリームニルエンハにぶっ刺さりますね

  • 退会したユーザー Lv.79

    このぶっ壊れを適正と言ってしまう人たちは一体何者なんだろうか

  • Deponn Lv.10

    アグロ側が顔面狙うフォロワーの盾として使う未来が見える…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    わかる。アグロに悪用されそう。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    指揮官が自分の場に出たら消滅を加えよう。

  • Uzak Lv.224

    アグロにこんな顔面行けないフォロワー積まれるならむしろ攻撃力と速度の低下に繋がるかなぁと思ったんですけどね、前述したように中速以降のデッキには2コス3点除去札は積まれやすいと思いますし、突進や進化で攻撃力3以上になるフォロワーで簡単に取れますしね

  • 茶味 Lv.124

    1コスで2コス3点や進化権を使わせるのは爆アドなのでは。

  • たっつ Lv.24

    教会の護り手のように、マイナス1ダメージ1コス0/1守護、位でいい。1コスならそれくらい。

  • Uzak Lv.224

    進化してもスタッツ変わらないとかでもいいかもですね

  • 退会したユーザー Lv.51

    これアグロを止めるじゃなくてアグロがこれ使って他フォロワー守りつつ展開してくカードじゃね?

  • Nameless Lv.23

    これ1コスになって守護のついたドリアードだよな。2コス以下なら単体で狩れて、3コスも3/2/3なら単体で狩れて、攻撃3以上には一撃でやられる所そっくり。こっちの方が2体以上狩れる可能性がある代わりに3コスにやられたときに攻撃1下げれない。少なくとも1コスの性能じゃねーな。

  • ぬいぬい Lv.94

    これを良設計って言っちゃうのかまじか

  • ドルベン Lv.54

    やるなら1回のみだとか攻撃できないだとか、最低でも相手ターンの間だけだとかの制限くらいは儲けるべきでしょうね。3点除去とは言いますけど、1コスト対2~コストの交換を迫っている時点でこっちの方が強い動きがしやすいのは明らかですし、たった1枚ポンと置くだけでアグロを捩じ伏せてしまいかねないのもそれはそれで酷すぎる

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    シャドウバースしてて草

  • 白え湯 Lv.32

    脳死三積み確定のパワカを作れという注文はしっかり果たしているのでいいと思う

  • シャチク Lv.36

    適正ではないけど質問の趣旨にあってる良カード

退会したユーザー

1/2/2
このフォロワーは相手のリーダーに攻撃できない
自分の場に他のフォロワーが居ないときこのフォロワーは突進を持つ

他3件のコメントを表示
  • mo Lv.19

    こういうのがもっといてほしい このゲームデメリット持ち高スタッツ全然いないですよね

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    全然いないんじゃなくてたくさんいるけど使われてないだけやで

  • 退会したユーザー Lv.327

    デメリット持ち高スタッツは一応いるけど、神託の貴族みたいに高コストで微妙に高いだけな上に突進とかも無いやつ、ジャガーノートみたいに自傷4点がゲーム性的に痛すぎるのにスタッツ高いだけで盤面干渉する能力ないやつ、クイーンメイヴみたいにリーダー的に全く合わない(会うようなカードがほとんど出されないのが悪いとも言える)やつとかばかりですからね。デメリット持ちのある程度高コスト帯は全員突進つけていいと思う・・・あっトーヴさんはダメです。条件緩すぎ&2コストとかいう対応札ほとんど引けないタイミングで出てくる上に組み合わせやすいコストで完全に最強カード

  • 蟬丸 Lv.45

    そもそも水巫女のようにメリットガン盛りな上にスタッツも高いカードが多すぎてな

茶味 Lv124

1/1/2
ラストワード お互いのリーダーを4回復

他3件のコメントを表示

1/0/2守護
ラストワード 次の自分のターン開始時リーダーを2回復

他2件のコメントを表示
  • Parakeet Lv.22

     これが凄くバランスが良いと思います。次のターン開始時というのが絶妙かと。 他の方のカードは終盤にも大活躍し過ぎる上に、他のカードとのコンボで壊れまくるものばかりですし。

  • Uzak Lv.224

    獣姫が割れる前ターンにこのフォロワーが倒れるようにして場にエイラがあると…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    開始時だから獣姫が割れる前に発動するかと…(・ω・`)

ブレイブフェアリー「あのあの」

他2件のコメントを表示
  • Jack@ Lv.36

    お前ゴブリンにすら蹂躙されるだけやんけ!

  • 退会したユーザー Lv.45

    勇気と無謀は吐き違えちゃいけない(戒め)

  • うなじゅ〜 Lv.13

    ゴブリンとブレフェアの薄い本早よ

たみ Lv79

青血の花園 1コストスペル
カウントダウン4 お互いのリーダーを1回復。

他4件のコメントを表示
  • たみ Lv.79

    「自分ターン終了時に」お互いのリーダーを1回復

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    これ出れば解決ってずっと言ってるけどエイラがやべえからビショ以外の特定のクラスに渡さないとあかん

  • レイン Lv.7

    これ盤面埋まるから別にエイラ強くならないんだよなぁ…ペガサスの結晶像の時も騒がれて終わったことだけだったし…

  • らんらん Lv.34

    1コスと3コスはかなり違うと思う。あと地味に復讐ヴがやりずらくなりますね…

  • ああああ Lv.36

    青血って上位者っぽい(発狂)

OZ Lv103

1/2/3
守護
このフォロワーは攻撃できない

もう間に合わないかな

MGP Lv25

HSには1コス2/3でラストワードに相手リーダー5回復なゾンビがいましたね

  • えみや Lv.23

    エサゾンビですな、HSの2コスは2/3が標準なんでシャドバなら1/2/2ですかね

kz Lv90

ブレイジングブレスしか思い付かん

outam Lv233

1/0/2
守護必殺

他3件のコメントを表示
  • ゆらぎ Lv.15

    ただでさえ必殺過多な環境なのに、1コス必殺なんてカード追加したらいかんでしょ

  • outam Lv.233

    …うん。ダメだね明らかに。

  • シャフテキ Lv.113

    攻撃できない付ければ…

  • アルベール Lv.65

    それ3コス相当

光の護封剣 2コスト カウントダウン2
お互いのフォロワーは攻撃できない

他1件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    よく読んでなかった、1コスでもいいか(適当)

  • 乱舞 Lv.19

    セラフが暴れるのでNG

アミュレット1コス
ターン終了時相手の場にあるフォロワー、アミュレットの数だけリーダーの体力を回復

1 1/1 突進
このフォロワーは相手リーダーへ攻撃できない。
交戦時:このフォロワーへの2コスト以下のフォロワーで元々の攻撃力が1のフォロワーは、破壊される。

1 土の印
相手のフォロワー1体へ1ダメージ 対象フォロワーが1コストの場合は2ダメージ与える
自分リーダーを1回復

【速報】syamuさん、貝塚市役所前で見つかる

Cwicbk Lv51

1コスト アミュレット
カウントダウン3
お互いのフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーに1ダメージ与える。
このアミュレットが存在する限り、ダメージを受けているフォロワーは攻撃できなくなる。

1コスト アミュレット
カウントダウン3
お互いのフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを-1/+0する。
自分のターン終了時全てのフォロワーに1ダメージ与える。

超越に三積みします。

1/0/2 ニュートラル
守護
ファンファーレ
場に進化後フォロワーが2体以上居た場合+4/2する

…ここまでしても多分あんまり使われないなコイツσ( ̄∇ ̄;)

  • ネムレス Lv.31

    と思ったけど敵の進化後もカウントするから普通に壊れてるわ(。・x・)ゞ♪

Canade Lv20

アミュレット
カウントダウン3
ラストワード 次のターンまで自分のリーダーは一切のダメージを受けない。

3カウントなら序盤殴られるけど4Tに一方的に除去れたり相手に対応強要させる盤面が作れたりしそう。
多分1番相性いいのネクロかな リッチ祭りおそるべし
ビショップも強そうだこれ

1/0/8
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは相手のターン中ダメージを受けない。
自分のターン終了時にこのフォロワーに2ダメージを与える。
自分のターン開始時、自分の場の他のフォロワー全てにこのフォロワーの体力と同じダメージを与え、この効果によって破壊されたフォロワーの数だけ「相手フォロワーにランダムに1ダメージを与える」を繰り返す。
進化後0/5
このフォロワーは攻撃されない。
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは相手のターン中ダメージを受けない。
自分のターン終了時にこのフォロワーに2ダメージを与える。
自分のターン開始時、自分の場の他のフォロワー全てにこのフォロワーの体力と同じダメージを与え、この効果によって破壊されたフォロワーの数だけ「相手フォロワーにランダムに1ダメージを与える」を繰り返す。



自分で何がしたいか途中からわかんなくなった

ニュートラル コスト1 アミュレット
カウントダウン3
このアミュレットがある限り 新たに場に出たフォロワーは そのターンの間 相手のリーダーにダメージを与えない。

要するにお互いに疾走が実質的な突進になってバーンが消え去る

序盤を進化権解放まで展開だけに抑える、
終盤もフィニッシュさせない、
の二段構えなら止められる

fff Lv3

1コススペル
相手フィールドの元のコストが2以下のフォロワー、アミュレットを手札に戻す
この効果で手札に戻した枚数分リーダーの体力は2回復する
このカードを使用した時、デッキ、手札から同名カードはすべて消滅する
エンハンス2 手札に戻す枚数が2枚になる

1/1 進化後3/3
交戦時 交戦相手のフォロワーに1ダメージ
ターン終了時自分リーダーに1回復

1コストアミュレット。カウントダウン3。
ターン終了時お互いの体力3以下のフォロワーを破壊する。
このアミュレットが場にあるとき、自分のリーダーはスペルをプレイできないを持つ。

1コスト スペル
次の自分のターン終了まで互いの手札のコストを+1する(新しく引いたカードも含む)
この効果はエンハンス時のコストにも適用される
エンハンス5 +1ではなく+5する

スペル
コスト3 お互いの盤面のコスト2以下のフォロワーすべてを破壊する。

これならミッドレンジやコントロールが積んでくれるはず…

1コスト アミュレット
「カウントダウン7 このアミュレットのカウント以下の攻撃力を持つすべてのフォロワーは攻撃できない」

実際にあったら覇権がコントロールに移るまであるから、有り得んとは思うけど。

さすがに1コスだと超越がヤバすぎる気がするから
2/1/2 守護 ラスワ 相手の最も体力低いフォロワーに1ダメ
位かなぁ

mutu Lv24

ニュートラル フォロワー
コスト1
守護
このカードはコスト2以下のフォロワーの攻撃、効果でダメージを受けず破壊されない。
0/1

ニュートラル アミュレット
コスト1
コスト2以下のフォロワーは
[ファンファーレ:このカードに2点ダメージと自分リーダーに1点ダメージを与える]を得る。

1コスカウントダウン2
相手はコスト3以下のカードをプレイできない……強すぎか

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ただし相手は現在のカウント値+3コストのカードを1枚プレイできるとかだと面白そう

  • オイスコ Lv.26

    アルベールor円卓 あなたはどっち?

カウントダウン3
ターン終了時、お互いの場の全てのフォロワーと自リーダーに2ダメージ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×