質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【朗報】テンポエルフ、強い

今季は色んなクラスを使ってるんですが、満遍なく強くていいですね。ロイヤル数人なぎ倒してしまいました。
原初?何それおいしいの

個人的な感覚ではロイヤルがトップですが、ビショ、エルフ、ネクロも負けず劣らず5勝を狙えます。ほぼ横並びですね。

ドラゴンはうーん…割と勝てるけど全勝はちょっと。
ヴァンプは狙いがハマれば。
ウィッチは弱くなってはいないんですが、他クラスがそれ以上に強くなりすぎていてニュートラルドロソのせいで安定しまくるので、前環境よりは勝率が出ません。こうしてみると破砕が消えたのは相当な痛手ですね…


質問は、pick環境をどう見るか?
今季でオススメのカードやコンボは?
でお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

さっきエルフで四勝しました
…最後はミラーで負けたよクソッ

最近ピックはエルフかロイヤルでやっていますが
バルバロッサは頭がおかしい
エルフだとリリィが強い
…が、何故か出ない…

退会したユーザー

ランキング形式で。
1位 エルフ
非常に安定する。低コストも取りやすく。フィトとエフェメラ、キュベレーなど引ければドローも解決。また、妖精の調べが壊れてます。対空射撃は強すぎる。

2位 ネクロ
セレス、大王など金枠がつよい。虹は滅殺が意外に使えます。デーモンイーターでドローも解決。カムラも強いカード。

3位 ヴァンパイア
2/1/2必殺のスコルピオ、剛拳緋色千雨エメラダなど盤面が取りやすく、倉木などの強力なフィニッシャーが居て安定します。

ロイヤルは3コスタワーになって、2コスが取りにくく事故るので選ばないです。上振れた時は強いですが。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    ロイヤルの3コストが出まくるのは運が悪いからじゃなかったんやな、いま知った。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    3コストは意図的に回避したりしますね。対戦してても相手先行クイブレ投げてくるのに2Tパスってたりします。

b321065 Lv44

ドラゴンとウィッチが強いと思います。
ウィッチは手札切れしないし、ドラゴンは原初さえ引ければ、エクスも舞踏もいないため、かなり暴れられます。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    今季はどのクラスも手札切れないんですよね。むしろライブラリーアウトが多い

AJK2 Lv85

ロイヤルトップは同意。結局一番早く轢ける。ただ2コスの価値の上昇ぶりがぱねえ。
個人的に感じるのは息切れがドロソ増加で減ったためにレジェ金の強さがベストな形で活かしやすく、ピックでレジェ金がお通夜になった時の勝ちづらさが上がったかな。特にバリューゲーになるビショップとか、ドラゴンはそんな感じがする。テンポ取れるリーダーなら先攻回数次第で5回勝てるが。
あと、ヴァンプはフェンリルがマジやべえ。これ一枚でゲームがばっこり壊れてしまう。進化使う5、6ターン目の返しにこれ出されただけで負けるくらいには強烈。一応分かってればケアできることもあるが、持ってませんようにとお祈りするしかないこともしばしば…やってることが進化権使わない進化後ユエルなんだよなあ…

ロイヤルヴァンプ意外と強くないかもと思い始めた最近。
ビショは1コスとドロソ、あと除去を大量にピックするとかいう最高にバランス悪いとり方が意外と強いことに気付いた。
ウィッチはハインライン、ミスティアストロジスト紅蓮おばさんとか高スタッツのを連発するのが無難に強いですね。太さは正義。エンハロレア怖すぎ。

強いなーって思ったのはロイヤルの鏡の世界ですかね。wldシナジー以上にボルックスが本気出す。ブロンズなのも嬉しい。
あとは天馬召喚するやつ。ドロソ追加により間接的に低コスト帯が強化されますね。

あとこれずっと言いたかったんですが舞踏がないのがかなり楽しい。
各クラス確定除去は増えたんで以前よりファッティの価値は落ちたはずなのに…
瀕死でモゴモゴやってる時にうたれる舞踏のストレスが凄まじかったからですかね(適当)。やっぱバーンはクソ。

4日前、女の娘オンリーテンポエルフに盤面を取られ続けて相手のリーダーの顔面に1点も与えることが出来ず負けてしまったのがほんとに悔しかったな… ごめんね…

おすすめのカードは玩具カードという声もありますが、夢と希望が詰まっているロキですかね

scoopon Lv32

安定しやすいのは、エルフウィッチネクロ。
上振れ強いのが、ヴァンプロイヤルと言う感じですかね。

エルフは対空射撃がめちゃくちゃ強く、pickのハズレがかなり少ないです。

ヴァンプはドローが少ないものの、フェンリル等のおかげでデッキパワーが一番高くなりやすいです。

ロイヤルはpickのハズレが多いですが、バルバロッサ等のパワーカードが集まりやすいので、pick運の良い人なら最強です。

346 Lv18

自分もこの間エルフで5勝出来ましたね。活躍したのはアンリエット、イピリア、ポルカ、フラプリ、ゴブプリ、アレア(蔦の魔弾)、ジャングル、フォレストギガースです。特にアンリエットリーサルが3戦か4戦あって強かったです。

茶味 Lv124

自分も最近エルフで5勝しました。スクショ撮り忘れてたのですが……これで証拠の代わりとしてください(´・ω・`)
今季のエルフ強いかもしれません。1回しかやってないのでハッキリと言えませんが、コンボが安定しやすくなった気がします。
大活躍だったのはヴィーナスですね。0コストの収穫祭はとにかく便利ですし、手札に1コストがあれば6コストでヴィーナス収穫祭1コスと動いて即ドローできるのが優秀。デイ&ダムも収穫祭影響下ではアタッカー兼擬似ドロソとして活躍してくれてかなり強かったです。
逆に、ピック運が悪くて2枚取らされた剣を樹にが非常に弱かったですね。たまたまコンボでうまく使えてなんとか5勝できましたが、単体での強さが絶望的。コンボ成立しても5コス以下の制約が苦しいという微妙さでした。なんでこんなカードデザインしたんだろ……。

Harurun Lv80

テンポよりアグロが強い…。でもシンシアさん使いたい!

てん Lv62

ウィッチな確かに勝てなくなった
前環境が勝てすぎたのもあるけど

基本エルフ選んでますが、調べのおかげで5勝楽ですね

kz Lv90

ドラゴンで5勝したんですがそのうち 3回死神で負けそうでした。誓いや階段や闘気などドロソが充実したと思っています。オススメのカードはベオウルフです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×