質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

もちろん俺らは復讐するで? -拳で-

SFL環境も2週目がそろそろ終わりますね
大体環境も固まり、いつものシャドウバースが展開されています

が、SFLのカード群に一つ申し上げたい
「復讐」軸強化が・・・無いッ
ヨルムンガルド、面白い
蛇軸、まぁ・・・うん

でもあのHP10以下に保つあのスリリングさがたまらねぇぜ
昆布もいい。ライフコントロールは面白い

皆さん「復讐ヴァンパイア」は使っていますか?
中々難しい立場に立たされているなと感じていますが、どうでしょう?
よろしければアドバイスお願いします!何でもしますから!

これまでの回答一覧 (21)

拳で復讐するならこのカードは必須だろ!いい加減にしろ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    2 1 歳 ドンッ!!!

  • シャフテキ Lv.113

    バハムートかな?

NAO*key! Lv500

疾走多くてやめたくなりますよ〜
それでも俺らは抵抗するで? 黒死で。

  • 退会したユーザー Lv.86

    フォルテウルズにアーイキソ・・・HP10以下って条件の割にリターン小さいことも多いんだよなぁ

\復讐状態/

ワガアンコクノツバサオトシテミヨラクタンサセナイデクレヨコレハサダメラレシコトワリワガアンコクノツバサオトシテミヨラクタンサセナイデクレヨ

ネーナニシテアソブノーネーナニシテアソブノースピリチュアルトゲピースピリチュアルトゲピースピリチュアルトゲピー

フレタイノデスカフレタイノデスカフレタイノデスカフレタイノデスカ?

イクゾッジンライガイクゾッイクゾッイクゾッイクゾッイクゾッイクゾッ

アイヲシリバツヲシルヤッチャッテクダサイヤッチャッテクダサイ



これやられて以降復讐は今期無理だな…と悟った。

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    俺もやられたの(憤慨) HP10が余裕で消し飛ぶのやめてくれよ・・・(絶望)

  • 最底辺 Lv.229

    昆布も昔は復讐入るか入らないかのギリギリを相手の盤面、ハンド見ながら調整してたけど、今じゃ血月でもない限り復讐入りたくないよなぁ

  • 手首ドリル Lv.41

    スピリチュアルトゲピーは草はえる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    デッキ次第では復讐にしないって戦いも出来たが、今やその戦術で戦うべき相手が復讐状態にしないと処理や速度で追い付けないって場面が増えたのも事実なのよね。昔以上に復讐チキンレースがかなり難しく感じる。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    うちの復讐ヴァンプは守護4種12枚はいっとるわ。それでもよくやられる(うちソウルディーラーが3枚なのはみんなにはナイショだよ)

  • シャフテキ Lv.113

    (ソウルディーラーの霊圧を感じた)

  • seesaw Lv.34

    ディーラー様3枚投入はどうしてもラウラが必要になるのがな…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ラウラは一枚でいい。ラウラディーラーは自傷が激しすぎて2回は使えない実質フィニッシュ専用だし。ラウラが腐るようならシップなりベルフェあたりと飛ばすといいし。あと一枚メアリーを積んどくとメアリーディーラーが出来るかもしれない。(バーンダメは少ないけど)こっちはメアリーが腐らないのがいい。切り裂きメアリーとかウルフメアリーとかできるしね。

  • 七篠加奈 Lv.42

    切り裂きメアリーとかブラッディメアリーとか、中世ヨーロッパあたりで犯罪起こしてそう

カオスシップで糸蜘蛛が出る確率が減るのでユリウスはいれてないですね。
対ロイヤルは自傷カード1枚ほど残せれば大抵復讐入れますし、裁きが刺さると思いますね
原初見て黙示入れてますが原初以外に刺さる時の方が多い感じです。

今までランクマは一部のビショ除いて復讐ヴァンプしか使っていませんし、これからもそのつもりです。
ただ、今回復讐軸強化を期待したのにそれがないため、ランクマ自体にあまり行ってません。
毫雷の悪魔は顔ダメ無くていいからランダム2体2ダメくらいにして欲しかった。エリュニスの方が使いやすい場面も多い
というか疾走が多くなったため非常に厳しい。あとアグロ環境で、盤面取られてると自分から復讐に入りにくいのも痛い。
今のフェイスロイヤルは5ターン目に10点なんて平気で削ってくるから、今の環境はキツイかな。

正直バフォナーフで死んだデッキがたくさんあって、もうやる気失せてますけどね。

今回は新しい蛇軸の為に新カード枠使いまくったからしゃあない。
まぁ、その新軸も奮うかと言われると……

雨のようにさんとかどうだろ?少し使ってみたけど1枚で3枚最大で処理できるし、アグロイヤルの処理とかには向いてる・・・かも。トランプは無理だが

ん?
復讐の悪魔→ツンデレちゃんorファングサーペント
枚数を調整して黒死の仮面
とか

カラボスかな…
復讐軸なら採用カードほとんど6コスト以下だし、相性いい
あと黙示録入れる構築でも復讐で4コストになるから6pp制限でも使える。

エメラダ持ってないからいれてたのはナイショ

新環境になってから使ってないに等しいですね。アグロ蔓延る魔境に放るのが怖いですね。
相手はたまに使ってくる人いますね。エウリュアレーとか新カード入れてる人もいるようです。

私はロイヤルをギリギリ倒せる(こともある)昆布の方が好きなんや…

すずめ Lv102

階段とメデューサは間違いなく復讐も強化してますよ。

階段のおかげで手札が尽きにくく!
メデューサとかフロフェンじゃんとか思ってたけど階段のカウント進めまくってくれるし!

今のドラゴンは手札からの打点が進化込みで8pp以下7点、9pp以上9点がほとんどなので、そのラインを意識すれば守護や黒死が無くても大丈夫。

他のデッキも最大打点がどの程度なのか覚えていれば(覚えられなければその都度計算してね)余裕ですよ。

あ、復讐とか構わず殴ってきて無理矢理リーサル取りに来るフェイスロイヤルと、簡単に10点以上のバーンが飛んでくるアグロネクロだけは絶対無理です。

とりあえず黒死の仮面オススメしときます

現環境上位2デッキともに疾走多めの復讐には辛いデッキですので少し遅めにしてコントロール寄りにしないと轢かれてしまいますね…
ヴァイト→ファングサーペント
ユリウス→黒死の仮面
黒死は2枚くらいでもいい仕事してくれます

  • 退会したユーザー Lv.86

    黒死は昆布、ヨルムン軸に入れていますがアレは強いですね・・・ちょっとこっちにも投入してみます!

Lv74

グラマスまではこれで駆け上がれたものの、
今は頭打ち気味な復讐ヴァンプ。
エメラダですら重たいと思う今日この頃……

シップは今の環境色々と使いづらく感じたので抜きました。
呪剣のバフが強いため、シップに近い展開力は出せると思います。

  • 退会したユーザー Lv.86

    5TにHP10とか即死するパターンが多すぎてね・・・そういえばシップ抜きは使ったことがありませんでした。試してみよう・・・!

蛇軸でランクマ潜ってる俺に謝れ

防御面が気になるなら黒死かファングサーペントも割りといいよ

  • 退会したユーザー Lv.86

    許して下さい!何でもしますから! サーペントの⒉回復は本当に有能。ちょっと昆布寄りにしてフィニッシュで一気に復讐入る形にしようかな

kz Lv90

スコルピオを新しい船員にしています。 ランクマ全然刺さんねぇ。原初とフェイロがいるから断然ユリウスだった..なんやこの厨パァ!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    その2デッキクソほどキツくて草生える。さらにたまに湧くOTKエルフもクソほどキツくて草生える。アーイキソ

ファングサーペントが
うちの前のめりシップ復讐ヴァンプで
実にいい仕事しくれてる

  • 退会したユーザー Lv.86

    あの2回復は本当に馬鹿にできない・・・よしじゃあぶち込んでやるぜ!

退会したユーザー

一応復讐カードは出てますよ。轟雷の悪魔?でしたっけ。あと復讐カオスシップかなり壊れてますし強化され過ぎたらだめだと思うのでこんなものかなーと思ってます

私は大体似たようなデッキを使っていますが
鮮血の花園2と狂気の処刑人3入れています(復讐の悪魔は抜いた

  • 退会したユーザー Lv.86

    アレは・・・うん。弱い(直球) まぁ2体出るアレは相当イカれていますからねぇ・・・それにしても、追加カード無しはちょっと萎えます。復讐の悪魔は確かに抜いてもいいかもしれませんね。復讐時以外動けないのは弱いですし、4Tベルフェも得策とは・・・

退会したユーザー

せっかくなのでこのお方を入れてみては

  • 退会したユーザー Lv.86

    こいつ、5コスになった瞬間スタッツ低くてキツいっす・・・

拳で抵抗するなら、ゲンコツさんは入れないんですか……?

  • 退会したユーザー Lv.86

    試してみたけどキツいっす・・・

ディーラーが入ってない-114514
飢餓を新しいスペルに変える選択肢もありそうですね!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ディーラーは尖りすぎててキツすぎィ!好きなんだけどね! 飢餓は地味に優秀ですが、ちょっと試しに入れ替えてみます

最底辺 Lv229

正直、使ってない…理由は同じ。追加カードがない。守護蛇くらいじゃね?だから昆布も放置中…

ちなみに僕は彼より年上です

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    追加カード無いと単純に面白くないんですよね・・・ヨルムン軸は面白いけど、正直面白いだけ・・・。 24歳、学生かな?

  • 最底辺 Lv.229

    社会人だ!年はあってる。大学行くかも知れんが…ちょっと不味いなぁ(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×