シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水巫女ナーフの必要性とは
スタッツ下げるのに対しては賛成ですが、回復効果を取り消すのはさすがにありえないんじゃないですか?
あの回復効果があるからこそアグロデッキの力がある程度抑えられているにもかかわらず回復効果を削除しろという人に対しては正直頭が悪いとしか思えません。サイゲならやりそうですが
これはあくまでも私の視点から見たものなのですが、皆さんは水巫女ナーフについて、どうナーフすれば適正だと思いますか?
そもそもナーフが必要ないといった意見ももちろんのこと、ネタに近いナーフ案でも面白ければ歓迎です。
これまでの回答一覧 (35)
スタッツ3/3くらいまで下げつつ覚醒時ラスワ三点回復にすれば舞踏対策になりつつアグロには巫女を無視する選択肢が生まれるのではないかと思ってます。
つまり5/4/5ファンファーレppブーストだけでは弱すぎると言いたいんですか?
回復タイミングかな。
覚醒かつ攻撃時とかなら、進化権を吐き出しやすいから良いと思う。
現状、5ターン目に置けたら、次の原初で一掃出来るから進化する必要とかないしね。
乙姫からレジェンド補正は2コスト分
巫女は現段階で9コス分の仕事しているわけだから
スタッツ下げるなら2/3が妥当かな
-
峰竜太 Lv.16
レジェ補正の+2も正直あってたまるかと思いますし、巫女のナーフも大賛成なんですが、案外巫女は7コス相当なんですよね。5/4/5のバニラスタッツ+条件付き託宣で(厳しく見て)2コス。ルシが7コスバニラスタッツで回復/ダメージ4点なので効果自体は1コス。覚醒効果にばらつきがありますが平均1コスと見ると覚醒時の回復効果はプラマイ0でトータル7コス。ちなみにファフニールさんは計算すると13コスト相当になります。化け物かよ。こういうコスト算って結構楽しいんですよね。…もう一度言いますが巫女は5コストに収まった上でファンファーレではなく何らかの条件付きブーストにするべきだと思います。
-
てん Lv.62
ルシフェルのレジェ補正計算含めてないからなあ、それ デメリットどうのこうの考えると乙姫は6コス相当だよ 仕事量は8コス分だけど ナーフ案については知らんけど俺はスタッツを下げるならって譲歩を元に考えただけ
現状はスタッツ下げ。ホントは回復もやめて(下げて)欲しい。アグロに轢き殺されるのがわかってるから言わないだけ