質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天界への階段について

天界への階段すごく強いと思ってるんですがナーフくると思いますか?
個人的にはしないで欲しいと思っています。

これまでの回答一覧 (26)

trd Lv144

あれひどいよな
初手で引くか引かないかで勝敗が分かれるレベルでひどい

他2件のコメントを表示
  • ヒナ Lv.21

    構築はもちろんpickだとさらに顕著に現れるよねこの傾向

  • trd Lv.144

    初手で出されたら半ばあきらめちゃうね・・・

  • Lv.10

    pickの当たりはずれがひどくなりすぎてて早く調整してほしい。 相手は階段出してこっちは神秘の指輪だった日にはゲームでさえない

中速以降のデッキにとって階段は、アグロにとってのゴブリン的な存在だと思ってます
ナーフはないんじゃないかな

階段ナーフ論が出ててよかったw
他の手札補充カードと比べても強いですし、いろんなところで悪さをしてるのでナーフあるかもしれません。コスト、エンハ+1ぐらいだと予想します。

初手で引くか引かないかで差がでる
ミラーマッチで差がでる
悪用できるデッキは差がでる
専用構築も作れる性能で
それでいて1コス
しかも5コス運用で使える

たしかにおかしい性能だな





黄金獅子「でもさ…」
ヘクター「これぽっちで」
昏き「ナーフとか」
アリス「感覚狂いすぎじゃね」

来ないと思うなぁ。
明確に悪用してる?のは骸だけだし
(俺は悪用してるとはあんま思わないけどね)
ドロソが足りないクラスorデッキの穴を埋めてくれるようなザ.ニュートラルってカードだと思う。
(原初に関しては階段云々の問題じゃないし)




個人論挟んでいいならコンロのドロソなくなるからやめて欲しい

思いません。現行のトップ2デッキでの採用率がいまいちです。アグロだと使いにくいので、アグロ環境である限りナーフしにくいです。

他3件のコメントを表示
  • 無名の猛者 Lv.20

    けど、グリームニルみたいに○○が強くなりすぎるのを防ぐためのナーフもあるかも

  • 土塊 Lv.32

    アグロに入ってたら低スタッツキャラ並べてどんどん殴ってきてそれ処理したら階段カウント進んでくやん 手札切れやすいアグロのドロソになるし 正直ロイジにあれでアルベールパイセン引かれるのは溜まったもんじゃないすよ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    場が埋まります。1コストを置けません。来るのが遅い。入らないとはいいませんが、ミッドレンジみたいに気軽には使えないです。

  • ラッキー Lv.84

    一コスでこいつを置く行為はアグロには致命的。3コスの時に置いてもドローする頃には勝敗ほぼ決まってる。こいつでアルベール引いて喜ぶデッキはミッドレンジだと思う

3枚サーチはやりすぎ、2枚に抑えろ
うらら投げるぞ

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    サーチではないんだよなぁ……

  • Fersim Lv.35

    事実上フォロワーのみドローしているのでサーチと言われてもしゃーないと思うがね

  • クッキー Lv.55

    これだな、6コス3ドローの互換として5コス3サーチはいいが1コス3サーチはエグい

このアホなゲームには珍しく面白い効果してて割と強いんだからこのままでいい
そんなにナーフしたいならゴリアテかファイターのようなカードだけが出て来るゲームでもしてな

くると思います(願望)
そもそもこんな使いやすいドロソが今後も増えて行ったら単純にデッキ全体でのリソース勝負になりやすく、10T前後での決着がつきにくくなります。

まだ悪さしてる印象はないので今すぐの必要はないでしょうが、今後のいつかどこかでナーフされるべきでしょう

エンハは半分ドラゴン用だからなくしてもいいんじゃないかと思ってる
どんなデッキにも入って便利すぎかなと思うけど、ハンドがきついデッキを救う存在でもあるから1コス3ドローはいじらないでほしい

カウント13にしないか(七不思議並感)

退会したユーザー

躯の王と相性よすぎて話にならない
ネクロマンサーばっかり優遇されすぎなんだよいつもいつも

  • Fersim Lv.35

    ToGからのネクロの開発陣は一味以上に違うしな

なな Lv26

1こすはそのままでドローが3から2か、フォロワーのみから全てになる感じで良いかなと思います。

出来ればしてほしいとはおもいますね。

悪用しているのは骸だけだが、1ppで3枚引くのは他のカードと比較して明らかに強過ぎる。

個人的には物凄くしてほしくないが、
ナーフはある程度規定路線だと思う。

防人 Lv126

ドロソを多くのデッキに与えた偉大なカードをナーフするなんて、そんなのあかんじゃろう。

………これが明確なまでに悪さし始めたらその話に入るかもしれないが、今の時点ではセーフじゃないかなあ。

実際使ってると結構序盤事故らない?

seesaw Lv34

良くも悪くも序盤に引けなきゃ弱いのがな
強いカードではあるけど、本来のニュートラルらしいカードはあると思う。

ドロソが乏しいクラスからしたら待望してたカードだし、ナーフはないんじゃないかなぁ

復讐ヴァンプに積んでるから来ないでくれ(懇願)

Uzak Lv224

いや、来るでしょ
魔術書の解読が6コス3枚ドロースペルなのにエンハ使えば5Tで同じ動きが出来るし、1T出せばフォロワー処理はほぼ必ずされるので実質7Tもかからない、更に骸デッキだととんでもないアドです
ナーフ無い方がおかしい

  • あどんどん Lv.18

    なお、超越害悪のスペブ6コスか盤面圧迫の5コスかと言われれば、おかしくもないかも

Dai根 Lv23

デッキトップの運ゲーよりはマシなのでいいんじゃないかなと思ってます。
ニュートラルなので条件は骸以外似たようなもんですし、グリームニルみたいにそのままリーサル要員やアリスのようなデッキの軸を奪うなんてアホみたいな能力でもないので。

退会したユーザー

Tier1である原初ドラゴンでは3コスト以下の低コストカードが大量に手に入り原初とシナジーが効くのでナーフは十分考えられると思います。また、少し話は逸れますが骸の王デッキが強化されたのはこのカードの活躍もあると思いますから自分は実用的なデッキになって嬉しかったですね。たとえナーフするにしてもそう言ったTier1以外のデッキが活躍するようになったという点もあるので全くの産廃カードにならないように考慮してほしいですね 笑

退会したユーザー

相手のフォロワーが破壊されるたびにカウントダウンを進めるようにして()

退会したユーザー

ナーフされる可能性はあると思う。
王デッキで使ってるけど、3体補充はちょっと多い気がしたので、ナーフされても良いかなと思っている

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    コストいじられる可能性も…?

  • 退会したユーザー Lv.43

    可能性はあるかと

階段設置させてるとバハムートされてもフォロワーで挽回出来るチャンスがある。
でもバハ側が設置して自分で壊すほうが確実。
ランプだと余りPPで置きやすいし。

ニュートラルエルフの軸とも言えるカードなのでやめてクレメンス…実際はどうだろうか。
今環境を取っていアグロロイヤルと原初には入ってない事があるから無いのでは?

- Lv119

無駄にかさばって当たったからナーフ来てくれたら俺的にオイシイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×