【使わないけど好きなカード暴露会!】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【使わないけど好きなカード暴露会!】

最近緩い感じの質問が少ない気がする…(´ー`)
というわけで緩い質問。よく使うカードで好きなカードは沢山あると思いますが、あまり使わないけど何故か好きなカードってありませんか?それってきっと自分の好みがよく出てくると思うんです!普段使わないけど好きなカードと好きな点を上げてみましょう!
ちなみに私はオズ、イラストもセリフもダウナー系な感じかなんか好き。

これまでの回答一覧 (16)

そあ Lv30

メデューサですね。
レジェンドもゴールドも好きですよ。昆布には必ずゴールド入れてました。レジェンドは…まだ使った事ないです。
進化使うけど、確定除去+7/6が残るってすごい強いと思うんです。他の子だとダメージ負って7/2とかになって、軽いスペルで倒されちゃうのに。って、最初のころから使ってたからか愛着があります。
あと、水橋かおりさんが好きです。これ重要。

退会したユーザー

カローンお姉ちゃん
ネクロのイラストアド最強候補

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.30

    わざわざ神バハの夏カロもってくるあたり、結構愛好してるのなw

  • たみ Lv.79

    カード能力は微妙だけど好き過ぎてデッキから抜くことができない、でもすごく抜けますよね。

ガウェインかな
凌ぎとオーレリア同時出しや7tレオニダスとか滅茶苦茶強いしやっぱり可能性を感じちゃう。
基本デッキ構築から使い方を考えさせるようなレジェンドが好きですね。

他2件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    まだまだコストを下げてまで使いたい指揮官フィニッシャーが少ないのが現状。今後の追加で輝くカードだと思う。恐らくナーフの標的になるがな!

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    個人的に7コスで盤面制圧できるフィニッシャーがくれば化けると思ってます。要するにヘクターくれ(暴論)

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ガヴェイン使ってまでコスト下げて使いたい指揮官とかとんでもないぶっ壊れになりそう

最底辺 Lv229

屍王

最近良く当たる。そこそこ厄介だし、戦ってて楽しい。あの動画の影響か林檎喰わせられまくってて可哀想。

エルフクイーン様ですかね、プレミア持ってるし可愛いから使いたいんやけどね、ロイヤル娘達がですね、泣きながら怒るから……全く

他1件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    次元を超越してやがる…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    エルフクイーンをロイヤルに移籍。アルベールをエルフに移籍。これで解決(b・ω・)b

ジャンヌダルク

女キャラだけどカッコイイし、何よりシャドバ始めて
最初に当てたレジェだから思い入れのある一枚

ソウルグラインダーとアンドラス
両方ともネクロの必殺持ちファッティシルバーでプレミアを持ってるけど、使わないのに何故か分解できない
アンドラスはセリフかっこいいですからね。2pickだと妙に取りたくなるんですが、選択肢に4回ぐらい表れてちょっと困る

他1件のコメントを表示

デザインが好きなのは巨兵とか古の英雄みたいな高耐久の生き物。最近両方とも逆境だからフリマでも持ち込めてないけど…

能力も強いとは思うし可愛いから使いたいけど、どう考えても有効な使い道が思いつかない
可愛いのに
スキンはよ

  • らんらん Lv.34

    現状薔薇エルフが一番活躍出来るのかな?まあ薔薇自体全然見ないけど…

メルヴィ

前は秘術に入れてたけどオズの登場で使わなくなった
今はオズも精神統一で使わなくなった

ビショップ以外ですと、ウィッチのフォロワーが好みです。
豊満な女子が多くて実にけしからん。

ルー
実はロイヤルの組み方分からない

私は漆黒の剣鬼を推します。
ネフティスや骸に相性良くないから使わないけど、ラスワネクロに入れると強いと思う。あと、進化後のイラストとセリフが可愛い。

モニカ
あればいいカードだったよ…今ではすっかりルミナスメイジに枠を取られてしまったけどね
昔から枠無かったってのは気のせいです

退会したユーザー

パメラ

最初に出た味方のスタッツ2倍にするフォロワーというので、インパクトがあったので印象が強い。
口が悪いけど可愛いから許せる!

セイレーンの涙(誰か縦にスクショするやり方教えて)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×